せせらぎ公園

お出かけ2010
07 /21 2010
前回の記事の続き。。

夕方、日暮れまで待って、涼しくなったら隣のせせらぎ公園でお散歩しよう♪と思ってたんですが、、、

あまり涼しくもなかったんですよね~。(泣)
まあ、夏だから、仕方ないか。。




parksidecafe2010_11.jpg

ロコちゃん。




parksidecafe2010_10.jpg

クララちゃん。




parksidecafe2010_12.jpg

クララちゃん、何でこの日は浮かない顔だったの?






seseragikouen_1.jpg

せせらぎ公園に出ました!

あっついね~、ロコたん。。




seseragikouen_2.jpg

クラたん、あまり嬉しくなさそう^^;




seseragikouen_4.jpg

仲町台駅そばのPark Side Cafeのすぐまん前に、せせらぎ公園はあります。

横に長~い公園で、更に色んな公園と連結(?)して、隣町まで伸びている、とのこと。



ロコクラ家は、4年前までこの街に住んでいました。
その当時、ワンコはお迎えしていませんでしたが…。

パパは毎日残業、ママもパートの割りにハードな仕事で夜遅い帰宅、
忙しく、そして、ワンコのいない生活・・・
当然ながら、普段の生活の中で「わざわざ家のそばの公園を歩く」ことなんて、ありませんでした。
だから、実際に歩いたことはないのであくまで「聞いた話」なのです^^;




seseragikouen_3.jpg


この公園に来るといつもワンちゃんがいて、ご挨拶ができて、
そして、飼い主さんもフレンドリーに話しかけてくれるので嬉しいんです。


ワンコと暮らし始めて「ここ、いいな…」と思った街です。
今住んでいるところもけっして悪くないのですが^^;

やっぱり車を気にせずお散歩できる、
たくさんのワンちゃんとご挨拶ができる、
っていうのは羨ましく思います。
この街、ワンコを飼ってからぜひ住みたかったな~。って。


・・って、これも他人の芝生なのでしょうかね。 (^^)



「仲町台に住んでる」って言うと、当時の同僚とか友人とかに「オシャレなお店がいっぱいあるんでしょ?」と聞かれても駅前の店なんてわざわざ行かないから「はあ?」って感じでした。
今の方が、よく知っているかも(笑)


元々うちは出不精だったし…ワンコが家族になってから、初めていった場所はた~くさんあります♪


夏は屋台も出ているそうですが・・一度も行ったことはありません
ワンコと海に行くのが夢でした。(それは先日叶いました)
もう一つの夢・・・ワンコと浴衣着て、お祭りに行くこと。

いつの日か、叶う日が来るのかしら?^^


(その前に浴衣を調達しないと、だけど…)





お池にこんな植物が。↓

seseragikouen_5.jpg

これって・・ガマ・・って言うんだっけ?
なんか、童話だか昔話だかに出てくるやつだよね~ 違ったっけ??^^;





seseragikouen_6.jpg

亀さんと鴨さんが悠々と泳いでました。。

・・・亀さんと鴨さんは、暑くないのかしら?



ロコクラは暑さでお池の動物にも、まったく興味を示さず。。
しかし、ロコたんは公園の鳩さんを追っかけるのに夢中で・・

涼しい時ならまだしも(鳩さんの追っかけ)、
え~い!!やめ~い!! ・・暑苦しい!!!


と制止して、早々に公園を引き上げましたとさ。



parksidecafe2010_9.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
港北ニュータウンの比較的新しい街です。
緑地や公園が多くてワンコが住みやすいところなんですよね。

ワンちゃんは暑いの苦手だから、この猛暑はきついですよね~^^;
メリーちゃんもいつも緑地で楽しそう!

仲町台って、恥ずかしながら知りませんでした。
ちなみにたまプラーザなら知ってますが・・・。
たぶん港北ニュータウンですよね。
ここは緑地が多くってわんわん散歩にはピッタリです。
しかしこの暑さですから早朝と夕暮以外はわんわんにはきつそうです。
ロコちゃんもクララちゃんもロングですからよけいにそうでしょう。ロングは夏は不利かも・・・。
ちなみにメリーもURのニュータウンに住んでて緑地を走り回ってます

☆リモナパパさんへ
お散歩コースがたくさんあるのってありがたいですね(*^^*)

☆ワタシさんへ
夕方でも暑いです。。
夜なら大丈夫かと思ったんですが、熱帯夜でワンコも歩きたがりませんでした><
そうそう、家の中でも熱中症になるらしいんで要注意ですよね!

ワタシさんは北山田まで歩いた事あるんですね (^^)
ずっと遊歩道や公園でつながってて、縦断できるようになっているんですよね♪
もうちょっと涼しくなったら歩いてみたいな~^^;

☆しどママさんへ
おおー!ママさんセン北でパートですかぁ (^O^)
それはニアーですよね♪
どこかですれ違ってるかもですね!!
私もこの辺のクリニックでパートしてた時ありますよ~
あの辺は、多少お仕事があるもので^^;

今日は雨降ってきたけどあっついのは変わりないみたいですね><
クララはこの日はなんだったのでしょう??
この暑さはワンコにもストレスなのかなぁ(T_T)
今はすこぶる元気です。ご心配ありがとうございました♪

☆そらうみままさんへ
う~ん。。優雅というか・・夕方来ると近所のワンちゃんがいっぱいいて、普通にテクテクお散歩してる (^^)
そういう場所がありがたかったりするんですよね。
うちの近所には少ないの。

そうクララ、この日はなぜか浮かない表情でした^^;
なんでかな?やっぱり暑すぎたのかな(T_T)それともウ○Pを我慢してたから…とか(汗)
家では元気にしてます。ご心配ありがとうなの(#^^#)

素敵な公園ですね いいお散歩できますね

こんちわー☆

最近は夕方になったくらいじゃ全然涼しくないですもんね。。
今日なんてお家の中でも熱中症になる暑さなんですって。。
恐ろしいったら。。
ロコちゃんクララちゃんも暑さが嫌だったのかしら。。
いつものクララちゃんと違いますもんね☆

あ!ワタシ、ここから北山田まで歩いた事あります~
ずっと遊歩道や公園でつながっててホントにわんこの散歩には最高ですよねー!
カフェもあるし。

浴衣でお祭り!
ワタシも行きたいです~!

仲町台、素敵なところですよね~(≧ω≦)ノ
実は私のパート先はセンター北、夫は北山田なので、
仲町台、ニアですよね♪
この辺りの町並みは、どこも綺麗でおされ~で♪
私の憧れの街なんですよねー!
う~ん!いつかは住んでみたいっ!!!

ろこくらちゃん、暑かったんですね~
最近は夕方でもバリバリ暑いですもんね…
くらちゃんのご機嫌ななめは暑さのせいかなぁ??
とっても心配です(><)

素敵なお名前の素敵な公園ですねー
こんなとこ、ワンコ連れて優雅にお散歩。。ってとっても理想~☆。。。優雅とはいろいろかけ離れてる空海家・・・(爆)

クララちゃん、実は前回のお写真から気になってたのよ――何だかいつもと違って浮かないお顔してるなぁ――って。
何かあったんかしらね。。

☆れいもねママさんへ
うちは冷房切ると31度・・^^;
・・あつい!!!
今夜も氷枕して寝ますよ。
幾分マシです (^^)

せせらぎ公園、距離もあるから涼しくなったらもっと歩きたいんですよね~
クララは、元気です。
あの日はなんだったのかしら^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いの一言。
今もまだ28度。
今日も寝られるかな~

せせらぎ公園、私も好きです。
ドックカフェもあっていいですよね。
私も今度行ってみようかな(*^_^*)

クララちゃんはその後元気出ましたか?

ろこまま