アメリカンダイナーでがっつり!

お出かけ2010
07 /23 2010
仲町台の公園を出たあと、パパがお腹が空いてるみたいで
しかも、がっつりいきたいらしく(笑)


たまプラーザのお店によりました。

troubadour_2.jpg

TROUBADOURさんという、アメリカ~ンなお店。

troubadour_1.jpg

テラス席がワンコOKです。
隣に駐車場もありますよ~ (^^)

そうそう、もうひとつ懐かしいことが
このTROUBADOURっていうお店がまだなかった頃、ここの駐車場、私月極めで借りてたんでした!
そーだ、そーだった!(^∇^)と、久しぶりに思い出しちゃった。
ここにシルビアQ’Sって車、停めてました。
な~んて書くと年代が薄っすらとバレますかねぇ?(笑)






私はさきほどのメロンのなんたら… でお腹が空いてなかったので、「軽くね

troubadour_4.jpg

とか言いながら、アボカドバーガーをオーダー♪



↓ パパは普通のハンバーガーをオーダー。

troubadour_5.jpg

がっつりがっつり~ \(o⌒∇⌒o)/ 


つけあわせはポテトとオニオンリングから選べるそうなので、両方頼んでみました!
ボリュームあっておいしい♪

ハンバーガーは、お肉が焼き加減が香ばしくてジューシーでボリュウミーで、
ハワイで食べたような味。
つけあわせは全てパパにくれてやりましたが、私は「お腹空いてない」って言ってた割には「ハンバーガー本体」はペロッと完食。(笑)





ドリンクは‘チェリー・コーク’

troubadour_3.jpg

日本ではあまり飲まないよね?
味が人気ないからかな。。
私は大好きなんだけどもう長いこと飲んでなくて、
「今頼まなきゃ、一生飲めないかもっ
って迷うことなくオーダーしましたが、やはりチェリーコーク最高♪♪

アメリカンってイイネ!(≧∀≦)


家に帰って調べたら、昔は日本でも売ってたけど
人気がなくてすぐに廃盤になったチェリーコーク。
最近また出回るようになったそうです。あわてることなかったのね(汗)

でも、日本人向けに味を薄めにアレンジしてあるんだとか。。
あの独特の薬っぽさがいいのにねぇ。(笑)
あ、輸入品なら濃ゆいヤツも手に入るのかも。
でもお値段がはちょっと嫌だなぁ…。とか。
個人的にはソフトドリンクのライムソーダーなんかも大好きだったんで、誰か珍しいもの好きの人、自動販売機に置いて欲しいな~
とか、ひっそりと願ってみたり。




troubadour_6.jpg

時々ライブもあるみたいです。



ライブの時は…ワンコと一緒は無理かもね~。


troubadour_7.jpg

ワンコご飯もないし、ちょっとワンコにはつまらない時間だったかしら?




ちっちも我慢してるし、お腹も空いてるみたいだし、疲れちゃったみたいです。。

troubadour_8.jpg

ごめんね~遅くまで、つき合わせて (^-^;


さあさ、おうち帰ってワンのご飯食べようね~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆モワさんへ
こんばんは。
コメントのことは気にしないで下さいね^^

エアコンのお話、詳しくありがとうございます!
我が家も同じ状況でして、最初に壊れた時はエアコンを買ったお店で修理に来てもらいましたが、まさに、モワさんと同じことを言われました。
「配管の穴が本体の機械より高い位置にあり、そのため水が逆流している。」と。

そう言い放って、業者は帰って行き、それ以来音沙汰なしでした…。
引越しの翌年に壊れたので、引越しの時の移動が原因だったのでしょうね。
取り付けたのは引っ越し屋の委託の業者でしたが、ギリギリ保障期間の1年を過ぎていたため、保証は受けられず…。
次に、某大型電気店経由でメーカー直の修理業者に来てもらいましたが、「エアコン内部の清掃が必要」とまったく違う事を言われ、その業者も帰っていきました…。

結局、原因はなんだったのか・・よくわからない上、二度も修理に来てもらっても直ってないし、うちのエアコンは古いので買い替えが必要なのか??
結局どうしていいのかわからず、ちょっと自暴自棄?になっていたところでした(笑)
そろそろ何とかせねばと思っています (^^ゞ

mamemoさん ご無沙汰しています。

コメント いただいても無しのつぶてで ごめんなさいね

中々エンジンがかからず 無気力状態で 困っています。

25日の記事で エアコンの水が ぼたぼた落ちるとありましたが

我が家のエアコンも 買ったばかりで部屋の中が
見るも見残になったことがありました。
買ったばかりなのに変ですよね。

我が家ではエァコンから出ている配管が 本体の機械より

穴が高目 見ため 高いようには見えなかったのですが

排水の水が機械のほうに逆流してぼたぼた落ちてきたようです。

再度穴を低い所に開け直し配管も し直したところ

一度も ぼたぼた 落ちてこなくなりました。

ワンコの話題でなくてすいません。




Re: タイトルなし

☆モコっぷりさんへ
出不精ですよ~。
もともと出不精で、ひきこもりのインドア派です(笑)
ワンがいなかったら、こんなにお出かけしてなかったでしょうね^^

私もアボカド大好きなんです~♪
アボカド使ったメニューがあると絶対頼んじゃいます!
おいしいですよねっ(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
暑い日はがっつりがっつりだね!(笑)
うちはハンバーガーが大好きなの。
専門誌があるのは知らなかったーーー!

実家に帰るといいなって思うこと、ありますよね。
隣の芝生はしょうがないよね^^;

Re: タイトルなし

☆ちゃぽこままさんへ
コメントありがとうございます!
チャチャくん、男の子なのにお目目クリクリ・ウルウル
かわいいですね(#^^#)
一目見て思わず・・・
あっうちのロコたんにちょっと似てる♪
って。ごめんなさい><

わー!宮崎台にお住まいだったんですね!?
プールって鷺沼プールかなあ。あそこもよく行きました。懐かしい^^
今はないけど、たまプラ駅前のプール教室にも通ってました!
でも未だにカナヅチなんですよ(笑)

こんにちは~^^
へぇ~mamemoさんは出不精だったんですか?そんな風にはとても思えません!
ロコクラちゃんがいるから新しい冒険もできるんですね♪

アボカドバーガー美味しそう!アボカド大好きなんですよ^^
でも、お留守番じゃなくて、いつも行けるところは一緒に連れて行ってもらえてロコクラちゃんは幸せだと思いますよ~

こんにちは★暑い毎日だけど、こんな時こそ
ガッツリいかないとね!
美味しそうなハンバーガー。
今は美味しいバーガーショップが増えましたね。
専門誌もあるくらいだし。食べたくなってきました~

せせらぎ公園も広い公園なんだね。
私も実家に帰ると新たな発見をします。
隣の芝生的なのかな~(笑) ポチ^^

mamemoさんこんにちは♪
コメントありがとうございました。
チャチャおとこのこなのに、似てると言っていただいて恐縮です^^ 
でもチャチャ、女の子みたいにかわいいでしょ?><
ロコたんのほうがてるかなー?
わたし札幌に住んでるんですが、小学校まで宮崎台だったんです。
たまプラーザでよくプールいったな~って懐かしいです♪

Re: タイトルなし

☆おんちゃん(A子)さんへ
こんばんは (^^)
おんちゃんは車も詳しそうですね♪
私はまったくダメで・・恥ずかしながら実は2輪も(自転車含め)乗れないんですが^^;
シルビア・・あの当時めちゃカッコよかったです!懐かしいですね。

パパさん、最近チェリーコーク買ったばかりなんですね!
私もちょっと探してみます!!あの味が忘れられません!(笑)

Re: シルビアQSといえば

☆hiroさんへ
うひゃ~!!S14とか全然わかりません!><
単なるカッコつけで乗っていたので…全っ然車は詳しくないんですよ^^;
今思うとあの車を乗りこなしていなかったですね。。
運転が下手くそであちこちぶつけて、シルビアさんにはかわいそうなことをしたと思います。。
hiroさんはお詳しいんですね!!
「かっこインテグラ」でしたっけ?(古過ぎ?w)

そうそう、チェリーコークってドクターペッパーにちょっと味が似ているかも!
薬っぽいのがダメってことは、おいしくないかもしれませんね!


Re: タイトルなし

☆マリンカさんへ
私もアメリカとハワイは数えるほどしか行ったことないですが (^^ゞ
ハンバーガーのお肉が、こんがり焼いてあっておいしかったです♪
ボリュームもアメリカンサイズで食べきれないほどビッグでした!(笑)

チェリーコーク、ドクターペッパーの薬っぽさを和らげた感じの味です。
好き嫌いはあると思いますが…ちょっとさくらんぼの風味もついてます!
応援&拍手まで!!ありがとうございました(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
うんうん、お店の中はアメリカン一色…アメリカに来たーー!
って感じでしたよ(*^^*)

チェリーコーク、ドクターペッパーの味に似ているかも!?
ドクターペッパーよりかは少し薬っぽくないかも?です。。
私はあれも好きなんだけど (^^)
どっちも好き嫌いはありそうですね^^;

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
でしょでしょ。
実は記事書きながら、ワタシさんちに良いかも!
って思ってたんですよ~
我が家もがっつり系の「先ずは腹ごしらえ」タイプですので(笑)

中川とあざみ野の中間だったらたまプラが近いですよね。
たまプラはそんなにたくさんワンコと入れるお店がないと思うので(多分)こういうお店は本当にありがたいです(#^^#)
ここならオットさんも満足してくれるかも(^∇^)

mamemoさん
こんにちは
シルビア。。。懐かしいです。
(私の年もバレバレですね!)
バーガーおいしそう。
チェリーコークはパパが買って来て
懐かしく飲んだばかりですよ。

シルビアQSといえば

S14ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
車がお好きなんでしょうか?(私は以前、スポーツタイプの車が好きで散財した過去がありますwちなみにご存じかわかりませんがインテグラtype-R-ナンチャッテに乗ってました)

ハンバーガー、美味しそう!
ちょうど小腹がすくこの時間、たまらない記事ですわ~(笑)
チェリーコークって初めて知ったかも。
記憶にないだけで飲んだことあるのかな?
でも薬っぽいってことは、飲んでもダメだったのかも(≧▽≦)だから記憶消去か?w

お住まいの地域はワンコ連れで行けるところが多そうでいいですね♪
我が地域は田舎だもんでまだまだです。
ロコクラちゃん、お付き合いだけど一緒に居れただけできっと嬉しかったよね^^♪

こんにちは。おいしそうですね。
私はアメリカにもハワイにも行ったことがないのですが、アメリカと日本では食べ物が量だけじゃなくて味も違うものなんですね。
チェリーコーク、初めて知りました。
なんだかアメリカの生活をのぞいたような気持ちになって、楽しかったです♪
☆!&拍手!

たまプラーザって言わなければ
アメリカに旅行したみたいだね

チェリーコークってどんな味だったかな?
飲んだような飲まなかったような…
考えてもドクターペッパーの味しか出てこないや
(*^m^)o==3プッ

ハンバーガー本格的でおいしそう
見てるとお腹すいちゃったぁ

こんちわー☆

んまーっ!
このボリュウムがいかにもワタシ家向きです~(笑)

実は前に行ってたわんこのお風呂屋さんが中川とあざみ野の間
246号のそばに引越しちゃったんです。
新しくなってからはまだ行けてないんですが
たまプラとか近いからおいしいお店とか知りたいなぁ
って思ってるんです。
こうゆうところ好きなので絶対行ってみたい!

ロコちゃんクララちゃん、mamemoさんとぱぱさんのお付き合い
ご苦労様♪

ろこまま