スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ちきれなくて…

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /27 2010
日曜日もとてつもなく暑かったので、夕方からコーヒーを飲みに行きました。


めぼしいお出かけ先がない時は…ロコクラ家お決まりのコースです (^^)
私が部屋でいそいそと?日焼け止めを塗って支度をしている間・・・



待ちきれなくてワンコとパパさん

genkan_1.jpg


早々と玄関に出て、お写真撮ってました^^;


genkan_2.jpg

ママ、まだでちゅかねぇ~ ママちゃんのおしたくは・・長いんでしゅよねぇ~~ ~byロコたん~




この写真もカメラに入ってたんですけど・・・

genkan_3.jpg

はて?今時咲いてる花なんて、あったっけ??
何の花だろう??…と思ったらラベンダーでした!

もう枯れ切ったと思ってたのに・・・(汗)
暑すぎて、水遣り以外でお庭に出れません^^; ^^;



昨日は土用丑の日でしたねー。
我が家はうなぎは食べなかったけど(パパさんがキライなので)、シジミを買って来てオミオツケにしましたよ (^^)
最近、シジミは美容に良くて、冷凍保存ができることを知り…
貝類ちょっと苦手だけど^^; おつゆなら何とか飲めるし、、たまにシジミ買ってこようかな~
と思ったママでありました



さっき寝る前にお布団を敷いたら・・・ちょっと目を離した隙に、おちっこされてました!><
またまた犯行現場を押さえてないので、犯人特定はできませんが・・たぶん・・・ロコたんかな。。

ちょっと・・・・ワンのおちっこしつけについて・・(今更なんですけど)考え直さなくては!

と現在、あれこれ検討中のロコクラ家でありました。(T_T)



今日はプチっと更新で失礼します♪

ランキングに参加しています♪





ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆merrypapaさんへ
メリーちゃんも・・あるんですね><
あれは絶対「わざと」ですよね~!
そうそう、変な所でやるんです^^;
賢い犬種だから、あの手この手で、気を引きたいんでしょうか~

しかし、どげんかせんとーーー!!

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ

>ラベンダーの甘い香りにハチさんが来るって聞いたけど、どうでしたか?
そっ そうだったんですね!?知りませんでした!v-405
どうりで!!昼間はいつも、
ラベンダーの周りに蜂さんがブンブン飛んでて近寄れなかったんです!><
(ハチ、苦手なんです(泣))
香りにつられてやってきてたんですね~

はなまるは見てなかったんですが、私が調べたシジミの冷凍方法は簡単でしたよー。
塩水につけて砂を吐かせて→貝殻をこすり合わせてゴシゴシ洗う(ここまでの工程、普通に食べる時と一緒)
→水気を切って、○ップロックに入れて冷凍! だそうです (^^)

Re: タイトルなし

☆sango2ukoさんへ
えー!パソコン壊れちゃったんですか!?大変でしたね~(T_T)
大型家電って、突然壊れると大出費ですよね><
クーラーなんですが、現状のまま…です(汗)
近々電気店に直接相談に行こうかと思ってるんですが。。
この暑さで出かけるのがつらいです^^;

猛暑日でお出かけしようにも厳しいですね><
でも、
保育園は楽しそうでいいな~♪ってロコクラは羨ましがっていますよ (^^)

おちり触ってビショってなってる方がやったのだろうなv-389
ってなんとな~くは想像つくのですが。。オチッコの現行犯逮捕ができません~
うちも先日おねしょシートを買ったところです(笑)
お布団にされるよりは全然マシですよね~♪
けど、大物のお洗濯は・・・大変です><
昨夜は洗った直後のおもらしでした。。同じ場所にしてたので、匂いが染み付いちゃっているのかも。(T_T)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
うれしょんだったのかしらぁ~ (^-^;
そうね、
お布団敷く時妙にうきうきしてるからそうだったのかもね。

ご存知でしたか!?シジミの効能♪
そうそう、冷凍保存で効果が高まるらしいね (^^)
明日はシジミを買い占めなくっちゃ。(笑)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
あります、あります。
なんだか悔しくてコーヒー飲みに行っちゃう日。(笑)

ワタシさんもうなぎダメですか!?><
気持ち悪いって人、多いかもですね~
私は大好きなんだけど…裏見ちゃうとちょっと引いたりする時も。(汗)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
我が家もエアコンフル稼働ですよ^^;


Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
こじちゃんはもうしないんですね!
お布団は困ります~!
同じとこばかりにするので、匂いがついているのかもしれません><
うちはマーキングか気を引きたくて…
のような気もしてます。。

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
そっか、ネネちゃんは おちっこが間に合わなくてしちゃうんだね^^
当ワンはちゃんとしたつもりだから、怒れないよね^^;
ションボリして…反省してるんだね (^^)

うちはなんなんだろうなぁ・・・気を引きたいのか
マーキングなのか。。v-390
とりあえず、トイレ環境は変えようと思ってます!!!

Re: タイトルなし

☆おがわさんへ
今年の夏は尋常じゃなく暑いですね。。
これからは・・・
毎年こんな感じの夏が来るのでしょうかv-394

おがわさんちのカニヘンちゃん、お耳の毛も長くてすご~くきれいですね♪
ブラタンちゃんかと思ったら、レッドちゃんなんですね(#^^#)
玄関でノビちゃうんですか~(笑)
いやでも、すっごくかわいいっす♪

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
ほーんとあっついわー。。。
それしかもう、言葉が発せられない^^;

海怪獣くん、今日はおねしょしなかったかな。(笑)
スイカ食べ過ぎておちっこ我慢できなかったのならかわいいもんですよ(#^^#)
うちのロコは、どう考えても確信犯だもの!><


Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
ダックちゃん、やりますねー^^;
置いてかれたことへの無言のアピールだったんですね!
うちのワンも、そういうのもあるかも。。><

こんばんはー。

merry家でも、merrymamaがいつも置き去りですよ。
このあたりは、どこもおなじかな?

オチッコですか・・・。
あれ、わざと変な所でしてますよ。
メリーも、たまに変な所で、おそそするのですがわざとです。
ダックスは賢いですからねえ。

次は現行犯逮捕ってことで、しつけにまわしましょう。

mamemoさんこんにちは♪
素敵な玄関ですね~
ラベンダーの甘い香りにハチさんが来るって聞いたけど、どうでしたか?
ロコちゃんクララちゃんみんなで一緒に
珈琲のみにおでかけ、おしゃれですね~^^
シジミ、冷凍した方が栄養増えるって、
以前はなまるで見ました!
シジミにはかわいそうな調理法だった気がするけど><
やろっかな~…どんなふうだっけ(??)

突然パソコンが壊れてしまいとうとう新しくしましたe-263
予定では来年まで持つはずだったのに~~~><
予定外の出費は困りますe-330
ロコクラ家のクーラーはどうなりましたか?

そんなわけで久しぶりに訪問できました(^^)

毎日暑いですね~e-330
あまりの暑さに我が家は保育園に行く以外は
お部屋でダラ~の日が続いてます。
ロコクラちゃんのように少しでもお出かけできると
いいんですが今は難しいのでこの夏は我慢して
もらおうと思ってます。

うちも遊びに夢中になったりタイミングが悪いと
お布団におしいされちゃいます><
現行犯逮捕はなかなかできませんe-330
6月から7月の初旬までかなり酷かったので
子供用のおねしょシートってのを購入して寝るまで
ひいて凌いでます(^^)

も~~。。。。。。
mamemoさんのお宅は皆さん行動がお早いようで・・・
次からは、支度してから
レッツゴ~!!じゃない。。(笑)

あれっ・・・・
まさか、まさかのチッコですか??
よっぽど楽しかったんじゃないかしら~
タイミングのずれたうれションかしらね??

そうそう・・・・・
シジミは冷凍にすると
栄養が凝縮されていいらしいよ・・
勿論、シジミの貝よりもあのスープがいいらしい・・・

でもって、我が家すっかり忘れてたわぁ~(笑)

うなぎもシジミもいいなあ 暑いですね エアコンフル稼働です

あらら、オチッコはね~
お布団には困りますね~
こじが赤ちゃんの頃はよくやられました。
ふわふわ感が気持ちいいんでしょうね。

今は、遊びに夢中で床にしちゃうことがね~

まあ、しょうがないのかな、とあきらめてますが・・・

今からトイレトレーニング大変ですね。
mamemoさん暑いけど頑張って!!

こんちわー☆

うちも今日はどこにも行かなかったなぁ。。
って日はなんだか悔しいのでコーヒー飲みに行きます(笑)
ロコクラちゃんのお楽しみがあるところかしら?
ふふ、mamemoさんを待ってるロコクラちゃんかわいいなぁ♡

パパさん、うなぎが苦手なんですね!
実は。。ワタシも~(笑)!
あんまり巡り会えないのでちょっと嬉しかったです。

おはよう^^
ネネもトイレに間に合わなくて
廊下でしちゃうことあるよ。
当人は行くつもりだったみたいで、
漏れちゃった~という顔をしながら、してます^^;
トイレ環境考えないといけないな~と私も思っています(~_~;)

毎日暑くて大変ですよね…

LocoちゃんもClaraちゃんも
「早くお出掛けしよう♪」
と言う雰囲気が伝わって来て微笑ましいですね。
うちのコは、玄関まで着いて来てノビテ終わってしまいます(汗)

いやほんと、とてつもなく暑いわ(><)
夜もぐっすり眠れなくて、寝た気がしない(><)

ラベンダーもそうやってアップで見ると違うお花みたいねー

ほほっ、うちにもおるよーー
油断大敵な怪獣が(笑)

我が家のダック爺も、久しぶりに目の前で(顔見ながら)わざと窓辺でオシッコしてくれました(>_<)

一匹だけで病院に連れて行かれて、数時間預けられたことにご立腹だったようで(ーー;)

ろこまま

