夏バテにしては・・変だわ。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /28 2010
今日は風が強いけど、日中はジリジリと陽射しが強かったロコクラ地方。
風の吹かない家の中はおおむね・そこそこサウナ状態・・・

になりそうなので、(なっては困るので)本日も元気にエアコンフル回転!
まだエアコンは直ってないんですが、今日は水の出が少なかった。良かった。。
・・そういう問題じゃないか (^^ゞ


ワンたちの熱中症も恐いけど、夏バテもちょっと心配です。。
今のところ、ロコもクララも・・元気です(^∇^)
クラちゃんが・・ちょっと食欲ないかな^^;


私もちょっと夏バテなのか?
それともあまりの猛暑っぷりで体がおかしくなっちゃったのか!?

やたらがっつりしたものが食べたい今日この頃。。
今日はね・・お昼は焼肉弁当・夜は自作のタレでまた、焼肉 …どんだけ肉食うんかい(笑)
今まで夏っていうと、
途端に食欲落ちて、ソーメンとかスイカとか…冷たいもの・水ものしか食べたくなくなる。
っていうのが定番だったはずだのに。。

今年はこってり・がっつり・高カロリーなものが食べたくて仕方ないのは・・・
猛暑のせいにしているけど、ソレは単なる気のせいで、
私が着実に、デブ化路線をまっしぐら~に辿ってるだけなのかしらん?(汗)



とか言いながら、、、
「明日は何食べようかな
などと今から考えている有り様なのでありました~







写真は、先日のコーヒーショップでの一こまです。

tullys_2.jpg

クララちゃん、この日もあまり嬉しくなさそうで、遠い目をしていたので





ペットショップにも寄りました。(^∇^)

ここは同い年ぐらいのワンちゃんもいっぱい来てるから、
楽しい気持ちになってくれるといいな~。と思って。




petshop_1.jpg

ついつい、行ったり来たり、用もなく、うろついてしまう「おやつコーナー」





petshop_7.jpg

おやつ 買っておくれ でち~!!!



と、ワンたちが要求したかどうか…は、定かでないが。。


甘~い飼い主はまた、おやつで散財してしまいました。(T_T)





写真はブレブレだけど、

petshop_6.jpg

店内を所狭しとシャカシャカ練り歩いて、楽しそうでした (^^)




petshop_5.jpg

移動はいつも「エレベーター」(パパさんが乗せたがるので。汗)
最初は恐がってたクララも、ドアのまでマテできるようになりました。

ロコはドアが開くとグイグイ外へ出ます。
って、ロコたんも最近まで恐がってたんですけどね~

あれ・・まだちょっと腰が引けてるようにも・・見えますね^^;




petshop_4.jpg petshop_3.jpg

ワンコの浴衣・甚平かわいいな~♪

と眺めたけど、ダックスサイズがなかったので、眺めるだけにとどまりました。残念無念



ペットショップはクーラー効いてるけど、
他にあまり行けそうなところって、ありそうでない、ロコクラタウンなのです。。



tullys_1.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お返事です!

☆まとめてお返事コメです!☆


☆そらうみままさんへ
そうよね、暑さを乗り切るにはスタミナよね!!
たまには(?)いいよね?^^;

ペットショップって行くと最後、なんでお金をつかっちゃうのかしらね><
そうそう、自分のものはすっごく吟味して慎重なのにねぇ~わかるわかる (^^)


☆チュンさんへ
そうですよね!食べられる時に食べとかないと!!
今日はちょっと涼しかったです・・・明日まで続くみたいね (^^)
土曜からまた猛暑だって・・><


☆ぽんちゃろうさんへ
スタミナ!!そうですよね・・体が欲しているのかも・・しれません^^;
あっ 私は暑くなくても時々とんかつ弁当食べるよー(笑)

ワンコ浴衣、一着は欲しいよね (^^)
でも2ワン分だとけっこうなお値段なのだわ~これが。。^^;


☆しおぴーさんへ
おおー!しおぴー家は息子さん以外ダイエット!?
でもそうよね・・・やるならそこまでしないと、だよね・・
私こそ、刺身こんにゃく&ゆでキャベツ食べなきゃいけないっていうのに><
体重計、前は毎日のってたよ。最近は恐ろしすぎて…乗れないの^^;

そうなの、クラたんはすごく小さいの (^^)
けっしてロコたんがデカ過ぎるわけじゃないよ~!爆
浴衣はね・・ちゃんとダックスサイズ買わないと多分、ヘソだし半ケツルックになるね(笑)


☆ツインズさんへ
今は体が要求してるってことで、いいのかしらぁ~?えへへ (^^ゞ
やたら脂っこいものが食べたいのは、スタミナ不足なのかしら??^^;

ペットショップ行って手ぶらで帰るのって、
どうしてこんなに難しいのかしらね。(笑)
ココネネちゃんは、前に浴衣着てたよね♪


☆ワタシさんへ
年替わり・・あるある!!
私も年替わりでそんな時期がありましたよーー。
食うがまま欲望のままに任せてたら・・
引き返せないとこまで体重が増えました(笑)
暑くても寒くても、食欲だけが失せないっていうのは、
嬉しいやら悲しいやら。。ですね^^;

うちもホームセンターかペットショップくらいしか、思いつかないです。
どちらも行ったら散財しそうな危険な場所ですね~(T_T)


☆ダッ君ママさんへ
食欲おちてますか??それはそれで、心配ですね。(T_T)
私は食欲に関係なく、体重が落ちません。。(泣)

今日はちょっと涼しかったですね。ダッ君食欲戻って良かった (^^)


夏バテ...食欲おちるのに
v-275増えて痩せませ~んv-393

昨日今日とv-279降って少し涼しかったから
v-286ダックも食欲戻ってホッ

こんちわー☆

ワタシもそうゆうの年替わりでやって来てる気がしますぅ~
去年がそうだったから、去年の夏は痩せるどころか
がんがん太りました。。(笑)
でも食べないと元気も出ないですもんね!
クララちゃんも頑張って食べてねっ!

そうそう。。
クーラーが効いててわんこも行けて。。
って考えるとホームセンターかペットショップくらいしかないんですよね。。
うちはホームセンターも近くにはないし。。
ホントにつらい季節ですよね~

おやつはどんなの買ってもらったのかな♪

いいのいいの^^これは身体が要求してることなんだから!
夏バテ予防に栄養摂らなきゃね(^_-)-☆
みんなでいっぱい食べるのだ~

お散歩コースに買い物いれちゃうと、
ついつい買ってしまうね。
浴衣も甚平もいいな~(●^o^●)

いいじゃなのさ・・・・
焼肉三昧~~
食べられるうちは花だわよ・・・

ちなみに我が家・・・・
空想の焼き肉というか、
息子だけ焼肉・・・
年寄りは刺身こんにゃく&ゆでキャベツ・・・
あ~ぁ肉が恋しい今日この頃・・・(笑)

けどね・・・・・
毎日体重計に乗らないと
大変なことになるよ~
体験者は語るじゃないけど・・・まぢまぢ・・・

上から見たらクラたん小さいねぇ・・・
残念ながら浴衣・甚平なかったんだ・・・
ダックスサイズって意外とないのよね。。
無理やり着せても、つんつるてんじゃおかしいしね。。

今年の夏はしっかりスタミナをつけなきゃ
乗りきれませんよぉー

ガッツリ系を欲してるのはそんな体からのメッセージかも

私も先日このくそあぢぃー中
とんかつ弁当食べちゃった

そのぶん散歩を頑張ればプラマイゼロよぉ←気楽に考えすぎ?

浴衣可愛いね~。
まろが来る前は犬に浴衣なんて。。。って思ってたけど
今ではメッチャ欲しいっす

食べられる時に食べなきゃ!!

今日は雨模様で少しだけ涼しいですね。

いいじゃないのぉーー
がっつりしたものが食べたいのは元気な正気だよぉーー!
何が何でもこの暑さを元気に乗り切らなきゃね!
クララちゃんもしっかり食べるのよぉーー(^O^)/☆

ペットショップねー
私も用もないのに行っては散財します(><)
自分のもの買う時はじゅうにぶんに吟味して、結局買わないことも多いのに、ワンコの物となるとポンポンかごに入っちゃう(^m^)
何でかしらねーー。

ろこまま