スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

恥ずかちいでしゅよ!!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /29 2010
今日は比較的涼しかったですね (^^)
ご心配ありがとうです♪
クララちゃん、今日は朝晩ともご飯を完食しました。
・・鳥のトッピング~つきですけどね。(汗)




とある日の、クソ暑い午後。


ヘソ天で、乙女にあるまじきアラレモナイ姿で寝ていた…ロコたん。


20100728_1.jpg


を発見したママ(私)、思わずそこら辺にあったカメラを手にとった


ぷっ 油断したわね!

シャッタ~チャンス




冬は背中を向けて丸まって寝る事が多い、我が家のワンズ・・
ヘソ天ルックは「夏季限定:お宝映像

というのもあって、ヘソ天写真を何枚も撮ってこうと思ったら・・・

20100728_3.jpg

凄い早業で裏返ってすぐに背中を見せていた。Σ( ̄□ ̄;)!!



なので、↑の写真一枚しか撮れず。。。



20100728_5.jpg


そう、ロコたんはヘソ天の写真を撮らせないワンコなのでありました。(笑)



20100728_4.jpg

ま~た!あたちの 恥ずかちい おしゃしんなんか 撮ろうとちてぇ~ あ~ あぶないあぶない。 (ロコ)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






~~ 今日の (超きもい)OMAKE ~~

今日は雨が降ってたけど、かなり久しぶりの涼しい一日でした。
涼しい…といっても体感が低く感じるだけで、湿度は高く、ムシムシ。。
感覚までおかしくなってしまったのかもだけど。

けど涼しかったので、久しぶりに庭の徘徊(薔薇チェック)をしたら、小さいホソオビ(シャクトリムシ)を2匹発見!お箸でやっつけしました
気温が低ければそこそこ動けるもんですね^^;


ホソオビのような大食漢系の虫は、だいたいフン(糞)で気づくことが多いのですが…。
今日はオリーブの木の下に、とてつもなく大きなフンを発見してしまいました

↓クリックすると拡大します(虫の苦手な人はクリックしないでね)

mushi1.jpg


こんなドでかいブツの犯人は・・・・・誰!?
隈なく探したら・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 出たーー!
↓(虫の苦手な人は心臓に悪いからクリックしないでね)

mushi2.jpg

こんなでかくて緑のヤツがぁ~~~(泣)

オリーブはちょっとぐらい齧られても枯れる事はないからいいけど・・・
これはおそらく、ガでなくて、蝶の幼虫だよね?

しかしあれですね~皆、ガの幼虫は躍起になって退治しようとするけれど、
蝶の幼虫は多めに見る傾向が・・・個体数が少ないからかな??
私はどっちも好きじゃないけど。(T∀T)
でも、殺すとか、そんな野蛮なことはしたくないの。。
ただ、「どっか別の場所へ行って~><」ってだけなのに~(泣)

しかし玄関のすぐ横なので、家を出入りするたびに目が合って(?)しまう・・
どうしたものか。。( ̄▽ ̄;




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ジュリア*ママさんへ
レディちゃんなのでしょうか~!?
カメラに魂をとられるでち!!
って警戒しているような気がします~(汗)
フラッシュは焚かないんですが、一瞬、カメラが光るんですよね。。その時に裏返しになります!

いやぁん~ ジュリアちゃんへそ天で寝ているんですねv-10
襲いに行きたいっ なでなでしたいっ(笑)
うらめしや~のお手手、めちゃかわいいですよね(≧∀≦)

☆モワさんへ
毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね!
やっぱり暑いとヘソ天率が高くなりますね (^^)
お行儀がいいかどうかは、別として。。(笑)
素早く寝返りしたのは、カメラに魂をとられると思ったのかもしれません~。

私もほとんど夜中に読み逃げです。お互いさまですよ^^;

☆ツインズさんへ
ネネちゃんも冬は腹を見せない子なのね(笑)
ココちゃんは年中・・お姉ちゃんの特権かな?(*≧m≦*)
うちのワンコはね~ヘソ天中にカメラを向けられると警戒するみたいで・・(笑)

虫さん、ほんと、どっから来るのかしらね~?
気がつくとデカくなってて。。(T_T)

mamemoさん こんばんわ~☆
ロコちゃん、へそ天で寝てたのですね~ (*v_v*)zzZ
カメラを向けると早ワザで戻ってしまうなんて、
レディちゃんですね~かわいっ♥
ちなみに、今うちのジュリアはソファの上でへそ天で寝てます^^;
うらめしや~になってるお手手が可愛いのです(笑)

虫、嫌ですね・・・
クリックする勇気ありませんでしたー^^;

こんにちは 毎日暑いですね。

今年の夏は 暑いのでお行儀いい
ロコちやんも 思わずへそ天になったんだね。
でも素早く寝返りするなんてレディですね。

何時も夜中に訪問読み逃げですいません
応援してま~す。






ロコちゃんのお宝写真を撮るのも大変~^^
うちもネネが丸くなる子で夏限定です!
ココは年中です。これも性格の違いかしら?

虫さん、どこから来るの?って思うよね(・_;)

☆ぽんちゃろうさんへ
美意識・・なのかなぁ? (^^)
たぶんカメラを向けられると警戒するのね。
魂をとられるとでも思うのかしら。(笑)
普段はまろにぃちゃんと一緒でおっぴろげですよ~(≧∀≦)

☆ちゃぷこままさんへ
そうなんです。カメラを向けなければずっとへそ天なのです^^
カメラを向けるとすぐひっくり返っちゃうんですよ。
クララもです。警戒心たっぷりです(笑)
だからうちのブログはヘソ天の写真が少ないんですよ^^;
プヨちゃんもへそ天やるんですね。かわいくてたまらないですよね♪

虫さん・・いついなくなってくれるのでしょうか。。(T_T)
オリジナルの写真も速攻で削除しちゃいました。(泣)

☆チュンさんへ
今日、雨が上がった途端暑くなりましたねー><
明日からまた猛暑週間だそうで…。
束の間の、天国。。。

うねうね~はないですね~。
なでて~♪って感じで、お腹を見せつけてきますよ(笑)
クララちゃんも最近お腹を出すようになりました (^^)

☆そらうみままさんへ
うふっ 空ちゃんは、怪獣君が寝入った時に羽を伸ばすのね(笑)
なんか兄弟でもワンコでも、互いに遠慮したり譲ったりして生活してることもあるのかしらね。
最近見てて、そう思うのだけど (^^)

油断した所を撮らせないって
ロコちゃんの美意識かしら??

いつもキレイなお姉様ですものね

ヘソ天でもどことなく気品が・・・

まろにぃのおっぴろげ姿とはまるで違うわ(´゚Д゚`;)ゝ

mamemoさんこんにちは♪
ロコたんはお嬢様ですねー^^
カメラ向けなければずっとへそ天なのかな?
プヨが暑いとへそ天で手も足もばんざーいして寝て
そういうの大好きです。
虫さん・・・写真ちっちゃくてよかったです><
お庭を守るのは大変ですね><

昨日は過ごしやすかったですね。

ヘソ天、チワワはいつものことだけど
こじはたまあ~にしてます。
うねうね背中を擦りつけることが多いですけど、
ロコちゃん、しないですか?

クリックする勇気がありませんどした(^m^)

おっ!ロコちゃん!
撮られちゃったわねー(^m^)
うちの空もお家ではそんな感じに”かっぴろげ”で寝てることがあるわよー
ただし、怪獣君のスイッチが切れてからね(笑)

ろこまま

