スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川新聞花火大会

お出かけ2010
08 /03 2010
日曜日はワンコを連れて「神奈川新聞花火大会」を見に行ってました。

パパさん、急に思い立っての提案です。
いつも、思い立ってお出かけすることが多い、我が家です。。


hanabi_10.jpg


みなとみらい地区は大混雑で絶対近づけないと予測したので別の穴場の場所で見ようと思ってましたが、
こちらもあいにく、警察署の厳重な交通規制で・・・封鎖されまくりでした!><




なにせワンコ連れなのでどうなることやら・・・
そんな、特等席で花火見物なんて、スンナリうまい具合にいくわけもないだろうと・・

「無理だったらすっぱりとあきらめて…帰ろう!」

そう、言ってたはずだのに・・・><
やっぱりパパさん、カメラも持参してしまって途中であきらめきれなくなったのか?納得がいかないらしく、しばし車内は険悪なムードに。。(汗)










あきらめきれず、渋滞に巻き込まれながら、横浜駅方面へ…。


最後に、車の停められる場所を確保しました



hanabi_4b.jpg hanabi_5b.jpg


hanabi_5a.jpg hanabi_4a.jpg

もう花火が始まってましたよ。




車で来る途中、
見晴らしの良い道路沿いは、どこもかしこも人・人・人~で、凄いことになってました
仮にここまで辿り着けたとしても、こんな凄い人ごみでは…まともに見るなんて無理だったでしょうね^^;
しかもワンコカートを押しながらなんて><

逆に良かった・・大変なことにならなくて。






ビルの中から、花火を。

hanabi_6.jpg

沿道ほど人だらけでなく、ワンコを連れてもなんとか周りに迷惑にならない程度のプチ混雑っぷり。
全体の半分しか見れないけど・・・これだけ見れればありがたいと思わなくちゃ!




ロコちゃんとクララちゃんは、最初から最後まで花火に背中をむけっぱなしでした。。(汗)

hanabi_8.jpg

ロコは大きな音にビックリしてたみたいです。




hanabi_9.jpg

カートの床には、家から持ってきた大量の「保冷材」が・・・。
そのせいか、いつにもまして、居心地悪そうなワンコたち。(泣)




それにしても、暑かった・・・・・。

夜になって多少涼しく見れるかしら?
っと期待したけど、甘かった。。_| ̄|○  

この猛暑では、花火見物も、大げさでなく・・命がけ。。


hanabi_7.jpg

そして、現場の人たち(打ち上げの人)は・・・・
もっと暑いはずだよね>< 大丈夫なのかなぁ。。



花火は三脚を使えばきれいに撮れるってパパは言うんですが・・・
こんな時に三脚なんて、持ってこなくて良かったです。(笑)



hanabi_12.jpg

持参した扇子も、ペットボトルのお冷(お水)も大活躍




hanabi_13.jpg

クラちゃん、あっつくなあい?大丈夫??



hanabi_14.jpg

ロコたんもなんだか、ゲッソリしてない??

ママの頭も、暑さでイカレポンチになりそうだわ。。。



持って行った保冷材が全部溶け切る直前、ちょうど花火が終わったので
お食事もせずこの日は早々とおうちに帰ることにしました。


駐車場の出待ちが・・また激込みで大変でした!
横浜の花火大会の日に車で近づくなんて超危険行為・・!っと、散々思い知らされてはいたはずなのに・・・

まんまと「飛んで火にいる夏の虫」となってしまいました。(笑)

でもロコクラ家はワンコと電車での移動は難しい・・・しばらく夏のお出かけは無理かもね。。(T_T)



hanabi_11.jpg


今度花火に行く時は…三脚持って、一人で電車で行って写真撮ってきて欲しいですね。(笑)
私は涼しいおうちで、ワンコと待ったりしてるから
花火が見たくなったら・・・線香花火かネズミ花火で我慢するもん! (`・ω・´)


とか言ってるけど・・・

でも、いい思い出にはなったよね




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




追記:4時半散歩・・実は・・・「早起き」ではなく「寝ていない」が正解です^^;
いつも日付が変わってから寝ている人間…4時に起きれるわけがありません!(笑)

前の晩、パパが「F1」見て夜更かししてたので、皆で釣られて夜更かししてました!
(パパはそのまま寝ましたが)もったいないな~と、頑張って起きてたんです。
もちろん、お散歩から帰ってワンコと一緒に爆睡したのは言うまでもなく。。。(汗)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ももママさんへ
もーKUN・ひめちゃんのファンなので復活嬉しいです(#^^#)

ロコは大きな花火の音にはいちいちびく!ってなってました^^;
近くだとけっこう凄い音ですもんねー!!
あれだけ近くで上がったのは、ロコクラにとっては、初めてだったと思います。

パパさん、今日三脚買って来ました。。
カメラ代、つぎ込みすぎ~(ー_ー;)

Re: タイトルなし

☆♪♪yuu♪♪さんへ
花火大会に車で行ったのがいけなかったんです。。(T_T)
最初はダメもとのつもりで・・混んでたら帰ろう。って言ってたんですよ。
でも、実際現地に行くとひと目だけでも見て(撮って?)ってなってしまうんですね~
電車も混んでたかもしれませんね。
うちはバス乗らないといけないので、電車でワンコとお出かけが難しいです。。(泣)

リッター&ウルルちゃんも花火の音は恐いんですね><
人間でもけっこうお腹に響く音ですもんね!

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
車で行くたぁ、ちょっと無謀でしたね。(汗)
一瞬考えたんです。電車じゃないと無理じゃないかと・・・
でも、あの日はとっても暑くて電車+バスでも大変だったかもしれません><
もうちょっと涼しい日ならワンコと花火見たいんですけどね☆
なので「10月花火移行説」を力説しています。(笑)

たまパパ・・今日、勝手に三脚買って来ました(怒)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
車で花火大会は無謀だったね (^^ゞ
険悪ムードになるし。。(汗)
電車で行けば見れたかも・・でも最近の猛暑DAYはワンコに気をつかってしまうね~


こんにちは☆
プチ復活に気付いてくれて、ありがとうございますm(__)m
ロコちゃん&クララちゃん、花火の音が怖かったんですね!!
花火が見える場所での、打ち上げの音は地響きまでする感じですものね(><)
思い立ってスグ行動しちゃうパパさん、素敵ですよ~♪
三脚無しで、こんな素敵な写真撮れちゃうなんて、三脚あったら、もっと凄いんだろうな・・・パパさんプロ級♪♪♪

花火見に行かれたんですね~!
人・人・人で大変な事になってたでしょうね~^^;
さすがにあの満員電車にワン連れて乗ること出来ませんよね^^;
帰りも駅のホームは規制がかかっちゃって・・・
大変な事になってますもんねね~(>_<)

うちからも花火の音だけ響いてました(笑)
リッター&ウルルも音に反応して、
音に吠えてました(笑)
去年は平気だったのにな~!?(-_-;)
おかしいな~!??

こんちわー☆

ご無沙汰しちゃってますっ!
ずずいと読ませて貰って来ちゃいましたぁ~

横浜の花火大会に車で行くたぁ、さっすがたまパパさんですよー(笑)
横浜に限らず、花火大会ってホントに混みますもんね☆
もうわんこ連れで行きたくないってmamemoさんの気持ち、わかりますぅ
でもなぜか行きたくなるんですよねぇ~(笑)

半分の花火もとぉってもきれいですっ!
これで三脚があったら。。きれーだろうなぁ~
まだまだ各地で花火大会がありますから、期待してますね(笑)

ロコちゃんとクララちゃんには受難の時間だったかしら。。
お家に帰ってmamemoさんに癒してもらったかな?

こんばんは★花火大会の熱気が伝わってきましたよ(~_~;)
やっぱりすごい人なんだね!
私もワンコと見たいところだけど
車中の険悪ムード、うちもなりそう^^;
でも車止められて良かったね~これだけ見れればいいですよ~♪
ロコクラちゃんもお利口さんでした(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆hiroさんへ
最初は穴場で見ようと思ってたんです。想定外の警察の交通規制は・・痛かった><
ワンコを置いて、電車で行くべきでしたね~でも、
ワンコ抜きの人間だけなら、あえて行く必要もなかったかな…なんて。(笑)
自宅から花火が見れるなんて、うらやましい^^
うちの近くでは、音ばかりが よく聞こえます;;

これはマザーカートのミニバギーです♪
うちはミニバギーとコンフォートで迷いました。
広々したコンフォートは魅力でしたが、最終的に本体の取り外しやすさを優先・・
でも、一度も取り外したことなく、たたむことさえなく、車のトランクにぶち込んでますw
ミニバギーも耐荷重はクリアしてるんですが、胴長2ワンだとけっこう中でパツパツなんですよね。。(汗)

で、で・・・・
ホソオビ遂に出ましたかーーー!?ギャー!><
うちは年がら年中出ている気がします。
デッカク育つとキモ過ぎてお箸でつまめません!
巣立つまで放置プレイ。。だから減らないのね^^;

テンプレ変えてみました♪
さっきhiroさんとこにお邪魔しましたが、同じ作者さんのテンプレだった♪♪
カスタマイズしやすそうで気に入りました^^

Re: タイトルなし

☆マリンカさんへ
花火の打ち上げ付近って、そんなに暑いんですね><
火の粉が飛んでくるだなんて・・・!!i-282
私ならきっと その場で大騒ぎして、逃げ惑ってます(汗)

ワンコは大きな音にビックリしていたみたいです^^;
人間は暑さでヘロヘロでした~
しばらく、花火はこりごり。。(笑)


Re: タイトルなし

☆ダッ君ままさんへ
ダッ君家でも・・あるんですねー >車内の険悪な・・ (^-^;
ついてきたワンコがあんまり気の毒です。。
夫婦喧嘩は犬も食わない、って言いますもんね。

夕食後に仮眠をとるのもありかもですねi-190
睡眠は大事よーーー((。_。)((。_。)ウンウン!
って私はゴロゴロ寝てばかり。。(笑)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
こんばんは。
ちゃぷこ家も・・・なるんですね。。険悪ムード。(汗)
うちだけかと思ったので・・ちょっと安心です(笑)
せっかくのお出かけで喧嘩は、、、
嬉しそうに尻尾ブンブン振って車に乗り込んだワンコが、
かわいそうでいたたまれなくなります。(T_T)
けっこう大変でしたが、この先なかなか行けないと思うと、
良い想い出になったと思います(*^^*)

えっ胸毛を・・・・しまう!?
ワンが自ら「格納」するのかしら?・・いやいや、まさか。。(笑)
お洋服に入れてるのかな?(#^^#)
ご飯の時ちょっと汚れたりもするけど、胸毛可愛いですね♪

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
穴場とかあれば良いかな?^^
でも 車での接近はキビシイかも。。
電車だとこの暑さに耐えられるかどうか。。って感じですかね^^;


Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
積極的というより急に言い出すタイプですね~
私は前もって計画練るタイプなんでいつまでたってもそりが合わないッス(笑)
うちも車内で大ゲンカ勃発してましたー。
せっかくの楽しい花火鑑賞が・・・(T_T)

真夏はカートの中も温度が上がってしまうのよね><
けっこうもわーっとしてるし、保冷剤は大量に持ち歩いてるの^^;

Re: タイトルなし

☆えるびたままさんへ
おひさ~♪

ままさんも昔は行ってたんだね(^∇^)
私も昔はよく行ってたな~。
あと、鎌倉の花火とかも。暑い中、延々歩いて平気だった。
若い時は花火鑑賞も疲れないのかしらね~??
それともやはり、最近は暑すぎなのかな??(T_T)
とにかくとうぶん夏のお出かけは懲りたわ (^^ゞ
体力奪われてキツかった。。


Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
うちもまともに花火見たのなんて、久しぶりよ (^^)
家の窓から見えないどこか~でパンパンやってて、
毎年音だけは楽しめたけどねー(笑)
見えない花火の音だけ、ってなんであんなに心が切ないのかしらね?^^;

空ちゃん、花火のそばに連れてったらパニックで大変なことになりそうね><
うちはこの暑さに懲りたわ (^^ゞ

人の集まる花火大会は見ごたえはあるけど大変よね~v-12
私も花火は大好きだけど、自宅から見えるような近所のしか観ません^^
それならワンコも歩いて行けるし、カメラ機材も車庫に広げればいいし(笑)
うちも夏場はカートに畜冷剤入れてます♪
mamemoさんちのカートもマザーカートですよね?アジリティかな?かわいいなぁ~^^
うちは耐荷重と広さの関係でコンフォートしか買えなかったw
これもデカ3頭乗せると押すのに重いし!(一応耐荷重内ではあるんだけど)

そうそう、うちの庭にもホソオビ出現中です!初めて見た:(;゙゚'ω゚'):
小さいうちにテデトールがんばってます。
デカくなるなんてイヤすぎるもん;;

そういえばテンプレ変わりましたね♪
爽やかでステキです~^^

花火おつかれさまでした。
半分だけど、とってもきれいに見えてよかったですね。

打ち上げるところに近いところで見たことがあります。
火の粉がかかって熱かったです。

ワンちゃんズは怖くて暑かったかな?(汗)
でも、みんなでおでかけできてよかったよね!

☆!

お疲れさまー
車内の険悪な雰囲気...想像つきます(~_~;)
でもホントいい思い出になったかもですね(^^)

早朝の散歩、夕食後ゴロゴロ数時間寝てから行ってます。
もちろん帰ったら爆睡で...じゃないとブッ倒れてます((+_+))

mamemoさんこんにちは。
ねー 車内で険悪ムード(笑)
なりますなります^^:
こっちが大人になるしかないですよね~
なんとかみなさん無事に花
火大会楽しんでこられたようで
良かったです^^
写真とってもきれいでした☆
ロコちゃんクラちゃん髪の毛長くて胸毛くりくりかわゆいですね^^
うちは夏は胸毛しまっちゃうんです。
さむくなったら出してくるんですが、あるほうがかわいくて好きです^^

わんこと花火大会憧れます 人混みだから行きたいけで行けない でも花火大会の場所を選べば行けるかな

パパさんは積極的に動くタイプなんですね~羨ましい!
結婚したと同時にインドア派になった
うちの旦那にも少しは見習って欲しいです

でも花火大会って思い立って行くもんじゃないですよね
交通渋滞の地獄ですもん

昔渋滞にハマッて車の中から見た記憶がありますよ
車内では大ゲンカ勃発
以後車で行くのはやめました

そっかー辿り着けなくてこの半球だったんだ
でも綺麗ですよ♪いい思い出になりますね。

カートの床に保冷剤置いてあるんだぁ
ひゃ~便利!
やっぱりカート欲しくなっちゃったなぁ

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 神奈川新聞社花火大会行ったんですねぇ~
昔は、毎年ちゃんと行っていたのに・・・横浜港花火大会も!
ここ数年行ってない(/_;)シクシク
相変わらず・・・混みこみだったんだねぇ~
お疲れ様でした。

夏のワンコ連れは難しいよねぇ~
気をつけてね(^_-)

ロコクラちゃんも元気そうで良かった=^-^=うふっ♪
相変わらず、可愛い2ワンですわん=*^-^*=にこっ♪

パパさん!三脚無くても十分綺麗よ!
今年はまだ花火見てないから、ってかもう見れそうにないから、ここで堪能させてもらいますっ(*^_^*)
うちの空はねー、花火の音はパニックになるの。。カートにじっと乗ってるなんて絶対に思えない(><)
海はねーまだ未体験だけど。。想像するにきっと吠えまくりだわ。。
涼しいお部屋でこんな素敵な花火が見れたらええねーーー。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。