ゴムスカート

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /05 2010
もう先月のことだけど、久しぶりに生地をネットでまとめ買いしてみた。

wanfuku201008_1.jpg




製作期間およそ・・・1ヶ月?(笑)
毎日20分ぐらいミシンと格闘して、のんびりマッタリ。ちまちまと作り上げた

wanfuku201008_2.jpg

ゴムつきのロング丈のフレアースカート。



型紙もなく、生地をジョキジョキ鋏で切って、直線縫いしただけの超簡単スカート( ̄ー ̄) ニヤリ
(にしては、時間かかりすぎ )


う~~~ん。。 なんかねぇ。


出来上がってみて思ったこと。
それは、
この生地(パッチワークのコットン)はたっぷりギャザーをとって、もっとふわっとさせた方が、可愛かったかも。

生地代ケチったのが・・まずかった。_| ̄|○  




さらにそのあまり布で・・・

wanfuku201008_4.jpg


ワンコ服も作っちゃった♪



というのはウソで、本当はワンコ用の生地を探しているうち、自分の着るものが欲しくなっちゃって。
急遽、追加発注して、2m確保してから縫い上げました!

この生地も元々はワンコのスカート用にいいかな?って選んだものです♪





っと、こんなこと書くと最近お友だちになってくれた人からは「お裁縫が上手なのね」っと誤解を受けちゃうかもしれませんが、、、
だとしたら、それは大いなる誤解で、中学・高校以来、ミシンはほとんど使っていない人間なのでつよ~(*/∇\*)
ちなみに、お裁縫セットは小学校で支給されたやつを未だに使っているという・・(笑)






いやさ、
お店で買った方が楽だし値段も安いの売ってるわけだし。
何も作らなくても・・・と思うけど、
最近体型が著しく変わって(ありていに言えば、デブった)そういう時にお金出して高い服買うことに抵抗があるのよねー^^; 私だけかなぁ。。


これから先ダイエットして痩せたら、可愛い服いくらでも買ってやろうじゃない!( ̄∩ ̄) フン
・・・一生痩せないかもしれないけど。



wanfuku201008_3.jpg


これはよそ行きにはちょっと~ (^-^;  って感じだし、お部屋着として活躍しそう。(汗)

でもちょっと履いて動いてみたら・・・とっても楽ちん


イイねイイね! ゴムスカート♪ 楽ちん服 マンセー!! 



かくして「ゴムつきスカートを履き続ける」ことにより、緊張感がなくなり、
ママの体型は益々ゆるゆる~になっていくのであったーー ジャンジャン。






ワンたちも早速試着してみる?


wanfuku201008_5.jpg






wanfuku201008_6.jpg

あれっ なんなの? そのヤル気のなさは。。。




っと本日はここでタイムオーバー(眠くなったので) ここまで失礼しますm(_ _)m
中途半端な終わり方で、すいません




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
小学校の時のお裁縫箱、やはり持ってますか?(笑)
ひと通り入っててけっこう便利なんですよね^^
裁ちばさみは切れ味が悪くなってしまったけど、
糸きりばさみ(?)とかピンクッションとかずっと使ってます♪

Re: タイトルなし

☆おんちゃん(A子)さんへ
7月は猛暑続きで久しぶりにミシンに向っていました。
クーラーの効いたお部屋の中でできること、って少ないですね^^;
秋になったら創作意欲も湧きそうですね♪


Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
ゴムパンツ・ゴムスカート・ジャージ・・・・
もうかれこれ、なん年ゴム歴続けていることか・・・(笑)
一度履くと楽ちんで危険ですよね~^^;
でももうやめられない^^;


Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
あっ 私もスモックとかにいいんじゃないかと思いました☆
たまたま履けるスカートがなくなって。。

私ジーパンって実は苦手で…家の中で履いてるのが苦痛なんです。
なんだか息苦しくってぇーー
・・・だから太るのね。(笑)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうそう。楽ちんでいいよね~
どんどん緊張感がなくなるのはマズイと思うんだけど。
これはゴムスカート専用の本買って、その通りに縫っただけなのよ~ (^^ゞ
すっごく簡単だったのよーー


mamemoさんこんばんは♪
えー! やっぱ、お裁縫上手ー!ですよ^^
わたしも小学校のときのお裁縫箱ずっと使ってます(笑)
友達に見られてびっくりされたんだけど、
捨てないよね~??
ぽちとたまっていうキャラクター。 懐かしい^^
わんたちとおそろいのスカートでみんなでおでかけしてくださいよぉ♪

皆でお揃いですか?
羨ましいです。
可愛く出来てますよ~
私もミシン。。。もう1年ほど触ってない。。。
涼しくなったらはじめようかなって思います。

ゴム、危険すぎますね~
楽チンでやめられないですよー。

ロコクラちゃんのワンピ可愛い^^
どってもお上手です。

こんちわー☆

かわいい生地ぃ~♡
スモックとかにしても良さそうですねー
スカートも良いなぁ~

ゴム付き。。確かに危険だわぁ~(笑)
ジーパンとか履いてる方がよっぽど緊張感がありますもんねぇ。
でも一度履くと。。(笑)

ロコクラちゃんとお揃いで良いなっ!
ロコクラちゃーん、そんなに凹まないで~
お洋服すっごく似合ってるよっ!

わかるわぁーーーゴムスカート大好き!
緊張感がなくなって・・・・っていうのも実感してるけど(爆)
でももうこうなったらラクチンがいちばんよ(^m^)
いいなぁーーーご自分でちゃっちゃと縫えるなんて!
おまけに、おそろじゃなぁ―――い!
すてきよぉーーーー(*^_^*)

ろこまま