無事チックン完了!&試着♪

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /06 2010
昨日の晩の、新作?ワンピ試着の模様です。

不器用ながらも、ワン服作り始めて 早2年。
恥ずかしながら…マトモなものは、未だ完成したことが…ありません。(泣)


今度こそ 今度こそ、うまく出来たはず・・・




















wanfuku201008_7.jpg



・・・げっ。


スカート長っ!



・・・おかしいわね。ちゃんと測ったはずなのに。。


なぜかロングスカートになってしまった!

人間用なら良いけど、ロコたん、ギリギリおちっこがかかりそうな長さ。。

wanfuku201008_15a.jpg

そうだよね・・ごめんね~。縫い直すね。。(泣)





それによくよく見れば・・・

wanfuku201008_9.jpg

クラたんのは、イカリのマーク逆さまだった



wanfuku201008_16.jpg

これは作り直せないねぇ・・・( ̄▽ ̄;



むうぅ…なんとも奥深い。。 おそるべし、ワンコ服。。 






憧れの「見返りポーズ」に挑戦するも・・・

wanfuku201008_10.jpg

こうでちゅか? (ロコ)


wanfuku201008_8.jpg

こんなもんで いいでちゅよね? (クラ)





・・・ソファーにふんぞり返ってヤル気のないワンズ。。


う~ん。。 ちょっと違うかなぁ?  (まあ、いいや。アハハ…)



wanfuku201008_11.jpg

ねえ ママぁ・・・ (クラ) 




もう・・・ ぬがちて。




このイカリの生地は取り寄せてみたらあまり伸びない生地だったので、ちょっと大きめに作ってみたのです。
それでも伸びない生地は、あまりお好きでないようで・・・

wanfuku201008_17.jpg

いつもなら、喜んでモデルさん役を買って出てくれるロコたんも・・非協力的です。。




クララは・・・

wanfuku201008_14.jpg


ダックスちゃんにしては、お手手が長いんです。
だからなのかな。余計にお洋服は嫌いみたい。。
今度のも、
お手手が引っかからないように、気を使って着せたはずなんですけどね…。




また、

wanfuku201008_18.jpg

段々ブルーな表情に。。(汗)



2ワン共々、

wanfuku201008_12.jpg

最後はシラ~とした目つきで。。



もう・・・わかったわよっ




今日はロコたん、予防接種のチックンを受けてきました!

やっと、やっと…です。(汗)
本当は先月予定。
あまりの猛暑っぷりに、営業時間中にお医者に連れて行けなかった…ヘタレ飼い主です。
今日は夕方多少涼しい気がしたので、気合入れて行ってきました

ついでに今月のフィラリアのお薬(2ワン分)、爪切り(2ワン分)まとめてお願いしてきました。
しめて12,000円なり~

ああ、またお札に羽が生えて飛んでいく~♪♪(泣)



wanfuku201008_13.jpg

ロコたんは、昨年・一昨年と同じ「7混」です。

夜になっても副作用が出なくてほっとひと安心。





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねママさんへ
ずっと猛暑が続いた先月、あまりに暑くて家に引きこもって縫ってたの^^;
暑すぎて…ガーデニングも水遣り以外は無理。。

今日は昼間もちょっと涼しかったね (^^)
さっき豪雨が降ってきました・・雨が降る前は涼しくなるのね。
ふり始めるとけっこう、ムシムシ^^;

夏らしいお洋服ですね。
ちゃんとキレイに作れていますよ~
私も何かしなくちゃと思うけど、
思うだけで中々できない・・・

横浜、雨が降って来て涼しくなりましたね。
いい風が入ってきます。

☆sango2yukoさんへ
えええ?ワンコ服歴まだ5年ですか!?
5年であんなに可愛いワンピが作れちゃうんですか!?v-405
びっくり!!やっぱり向き不向きとか才能ってあるんですね~ (^^)
でもプロの方にそういっていただけて、嬉しいです(*^^*)

元々クララちゃんに合う既成のお洋服がなくて縫ってみたんですよ。
もうちょっと喜んで欲しいですよね><
私はsangoさんみたいに器用に作れないですが、たまに縫うと気分転換になって楽しいですね♪
最近の暑い日は、室内でミシンかけてるほうが楽です^^;

見返りポーズ、バッチリできているでしょうかぁ~?
ダラっとしているようにしか見えないです(笑)

☆ももママさんへ
ありがとうございます!
お陰さまで、袖ぐりや襟はずいぶんと慣れたんですよ~。
今度はスカート丈で失敗。。 (+。+)アチャー ー
侮るなかれ、ワン服作り。ですね^^;

やっとワクチン受けられてホッとしてます。
毎年ちょっとずつタイミングをずらして、なんとか激猛暑の時期から外せないものかしら?(汗)


☆Merrypapaさんへ
ダックスちゃんは副作用が起こりやすいと聞くので毎年、接種後はドキドキです。

写真キレイですか?ありがとうございます(*/∇\*)
ど素人なので腕がいいってことはないように思います。(笑)
パパのカメラはまあまあいいやつですが、私の普段使っているのはイチデジにしては安いものなんですよ~。

とても涼しげなワンピで素敵です(*^^*)
手作りはジャストサイズで作れるのが良いですよね。
私も手作りワンコ服歴5年ですが、なかなか
思ったようにできません><
パターンが決まってしまっていて新しいことが
できないんですよーe-330

ロコクラちゃん見返りバッチリですよ~~~(*^^*)
超ラブリーですe-328

mamemoさん器用です!!
ヤッパリ、お揃い服は可愛いですよね~♪
ロコ&クラちゃん見ると、癒されます♪♪♪
ワクチンしたから、1年間安心してお外で遊べるね(^^)v

おはよーございます。

涼しそうな、お洋服+スカートですね。
一応ワンピースですか。

ワクチン、副作用なかってよかったですね。
うちのメリーみたいに顔がはれたら大変ですから。

しかし、mamemoさんところの写真はキレイですね。
花火もワンちゃんも洋服もバッチりです。
腕がいいのか、カメラがいいのか、両方ですか?

ろこまま