試着は ダメでち。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /08 2010
私が「ミシンのお部屋(和室)」にひきこもっている時・・・


tatami_2.jpg

ミシンのお仕事が終わるまで、
ずぅ~~っと・・・クララちゃん、
必ずこんな風に、くるっと丸くなって、私のそばに張り付いています。


一応和室は、飼い主の許可がなければわんこ進入禁止のはずなんだけど…(汗)
制する間もなく、
ふすまを開けるやいなや、ズンズン・ずかずか・ドドドドド!
我がもの顔で、勝手に上がりこんでくるワンコたち。


なんでなんだろうね?
「中に着いて来てもお遊びじゃないよ。つまらないよ。」って
多分学習してると思うのに、尻尾ブンブン・ニッコニコしながら侵入してくるのは。



で、こっちがミシンに向かいだし、ママ今日も みちん でちゅね。とわかっても

「ふ~。」とひとこと(ため息?)をついて、

tatami_3.jpg

くるっと丸まって、静かになって。いつの間にか・・スーピー寝息立てて・・・寝ちゃってる



そんな姿を撮ろうとしてたら・・・・



tatami_7.jpg

おっと!赤い陰の邪魔者が!





赤い陰(ロコたん)は・・・


クララのあとを追うように、侵入してきて、クララとは微妙~な距離を保ちつつ、

tatami_1.jpg

同じく「ふぅ~」とため息をつきながら、
こちらも、すーぴぴぴー



ロコはね、最初禁止の部屋に入るのには、ためらいがあるみたいなの。。
でもクララが鉄砲玉のように入っていくから、心配になってついて来ちゃうんだよね。(笑)



でそのお二人さん、
入る時はテンションだったのに、
あとははしゃぐでもなく、お裁縫の邪魔をするでもなく、ただただ、そこにいて満足してる感じ。




しばらくすると、ロコたん飽きちゃったのか、

tatami_5.jpg

隣のソファーに行って寝なおしてました^^;




クララちゃんは、最後まで私のそばにべったり。そばを離れようとしません
ミシンかけにひと区切りがついて、ふ~っと振り返ると、、いつの間に!?
真後ろまでクララがにじり寄って来てたり。とかしててビックリ。(笑)




そのくせ、
試作途中のワン服を「ちょっと当ててみようかしら」と近づくと・・・

瞬時に察知して、

tatami_6.jpg

スタコラサッサと逃げて行ってしまう。

そこにいたら試着させられる、って、そろそろわかっていいようなものなのに、ね (^-^;





そんな不思議ちゃんクララ、かわいいうちのおチビちゃん


先日、フィラリアのお薬もらいに病院行った時体重はかったら
またちょっと増えて遂に遂に!2.9kgまで到達していました♪
最近ご飯も頑張って食べるようになったので、そのお陰かな (^^)
もしかして、そのうち「大台」にのるかも。
クララは華奢すぎて…もうちょっと太ってもいいよな。って思ってたのでヤレヤレ。

ロコたんも、昨年末のピークの体重(乙女の体重はヒ・ミ・ツ!笑)から比べて、これでも300グラムは落ちたんですよ~。
でもまだちょっとプニプニお肉が気になるから、、、
もうちょっと少なめご飯で我慢しようね




tatami_4.jpg

ふぅ~。
ママちゃん まだ ちくちくのおしごと 終わらないのかなぁ。

なんだか、また ねむくなっちゃいまちた。。 (クラ)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
ミシンの音は どうでもいいみたいね^^;
私も最初はミシンに興味津々で暴れられたら危ない!絶対来るな!!
と心配だったよ。。
でもどうしてもズカズカと入ってきちゃって。。(汗)

試着なしであわせるのって、大変です!
一か八かの、勝負みたいなものよ。(笑)

あっ! 私も・・・・・・ サイズが・・・・。(泣)


Re: タイトルなし

☆ももママさんへ
うちのもどこでもズカズカと上がりこんでくるハイエナです!(≧∀≦)
最初、ミシンのそばに寄って来られるのは危ないから抵抗あったんですが、
絶対近づいちゃダメ!オーラを察知してるみたいで大人しく寝てます^^;
でも、お片づけも相当気をつかって、実はワン抜きの方が気楽は気楽です(笑)

そうそう、ひめちゃんはちっちゃいんですよね(#^^#)
ひめちゃんとクララ、見比べてみたい。きっとおんなじくらいですね^^
うちも体格差ありますよ~クララがちっこすぎて、ロコがやたら大きく見えることがあります!
ってかロコはでっかいんですけど(爆)・・首まわりと背中にたぽたぽのお肉がついてきたのでプチダイエットしてます。(汗)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
ココネネちゃんとは共通点がいっぱいあるよね^^
うちもアイロンがけしたら間違いなくついてくるだろうなー。
とりあえず、なんでも絡みたがるよね~。(笑)
飽きると興味ないくせに・・(ー_ー;)

夏っぽいかしら?ありがとう(#^^#)
実践で着せられるのかしら??って感じですけど (^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
クララは和室に潜入したくてしょうがないみたいなんです^^
ロコはそんなクララと私が気になって、ついてきちゃうみたい。(笑)

ロコはまだ幸いにしてアレルギーが出たことはないです。
なので7種にしてもらってます。
ダックスちゃんはワクチンアレルギーが出やすいと聞くので心配ですよね。
コロちゃん、2回も出てしまったんですね><
さぞご心配だったでしょうね。。
アレルギーのおこりにくい注射って、聞いたことあります!

Re: タイトルなし

☆かのんさんへ
バッチリ着こなしてる感じの茶衣碧衣ちゃんたちも試着を嫌がるなんて意外です!
クララも激しく逃げ回るよ~(笑)
試着した方が、サイズが合わせやすいのに。。v-390
ロコは服=お出かけと理解してるのか?案外すんなり。

なんででしょうね~?
瞬時にして、これはお出かけじゃないって理解してるのかしら?
ワンコの直感おそるべし!

ミシン?????

手作り?????

う~ん・・・・・すごい・・・・・

2ワンズは、ミシンの音よりも
mamemoさんの側が1番なんだねぇ~
我が家だったら・・・・・・
ミシンに興味津々であばれるね・・・(笑)

あれ?????
試着なしで着こなしちゃう。。。。
スレンダーならではだね!!
ちなみに、私は・・・・・
試着したくても・・・・サイズが・・・・くぅぅぅ・・

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
イカリマーク・・・私の場合、絶対ありがちだから(逆さまミス)
生地をあわせる時「気をつけてー気をつけてー。」と念じながら縫ったはずなのに・・・
出来上がったらやはり逆さま。(笑)

クララは畳の部屋と私のお腹の上は特別だと思っているみたい。
そこだけは譲れなくてずんずん占拠してるの^^
普段はとらちゃんタイプかな。
ロコが私にべったりだから^^; どこか遠慮しているみたいなの。
2ワンいると立場がそれぞれあるよね^^

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ぐいぐい構ってくれー!抱っこしろー!ってタイプ好きです!
積極的で。(笑)

お洋服、試着の瞬間はすぐにわかるみたいです。
さっきまでスースー寝てたのに、ハッ!て顔して慌てて逃げていくのでビックリですよ。(笑)
そういうところは、面白いですよね(#^^#)
イカリのマーク・・・気をつけてたつもりなのに、逆さまでした。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのチビも、どこでもズカズカとハイエナのようについてまとわり付いてきます!!
でも、クララちゃんみたいにお上品におとなしく、寝ていてくれればいいんですが・・・( ̄ ̄;
クララちゃんとひめ、大きさが殆ど同じ位ですよ~♪
ロコちゃん、スリムだと思っていたのですが、ダイエット中だったんですか!?
も~KUNが5.2kgのため、ひめがミョーに小さく貧弱に見えてしまう錯覚に陥るときがあります(^^;

こんばんは★なんか行動パターンが似てて読んでて
あるある~と思いました^^
私はミシンじゃないけどアイロンがけを和室でやるので
100%ワンズもついて来てるよ。
で、アイロンがけした暖かい服の上に座ってます(ーー;)
飽きると定位置に帰っちゃうんだけど、とりあえず
私の行動は確認したいみたいね。
ロコちゃん・クララちゃんもきっと同じだね。

↓洋服完成おめでとう~これも御愛嬌かな(~o~)
夏っぽくて私も好きな組み合わせだよ~

mamemoさんこんばんは♪
禁止のお部屋でも、ママのそばにいたいんですね^^
かわいいロコちゃんクラちゃん♪

ロコちゃんワクチンアレルギーでなくてよかったですね。
でるこなんですか?
うちは、コロがパピーのころに2回アレルギーでてしまったので、
今は毎年アレルギーおこりにくい?注射もあわせてしてもらっています。

気持ち良さそうに寝ていますね~

それにしても試着。
我が家もめっちゃ嫌がります!!
挙句に逃げ回りますから~
でも。いざ着て外に出てしまえば全然平気。
なんなんでしょうねぇ

↓のいかりマーク逆さま 笑っちゃったけどいいじゃない。
可愛いよ。

ミシン中のママのそば・・・
どうしてもそばにいたいのよね。

こじもそうなのよ。どこにいても、そばに居たいらしい。
お風呂も、トイレもキッチンも全部そばにいます。
とらちゃんは、マイペースで離れたところから監視してます(笑)

ロコクラちゃんと、こじとら似てますね~^^

こんちわー☆

クララちゃーん。。なんてかわいいのー・・♡
こうゆうちょっといじらしい姿にずっきゅーんってなっちゃうんです(笑)
ぐいぐい構ってくれー!とか抱っこしろー!とか言って来ると
ちょっと面倒くさいけれど、こうされちゃうと逆に構いたくなる。。
ホントにかわいいです!

でもお洋服の試着の時には逃げちゃうんだね(笑)
すっごく似合ってるのにぃ~
スカートは丈の加減が難しそうですね☆
イカリのマークが逆なのはわざとだと思ってました!
ロコちゃん用とクララちゃん用で一目で分かるようにしてるんだな。。って。
そうゆうことでどうでしょ^^?

お注射無事に済んで、体重もいい感じになってきたみたいで良かったですね♪

ろこまま