スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食べることが生きがいなんでち。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /10 2010
近頃めっきり、大食いの早食いわんこに変貌を遂げた、ロコたん。
(パピの頃は食が細かった…)

今日も早々と自分のご飯呑みこみ食べ終え、クララのご飯をつけ狙っていたので・・・




diet_1.jpg




捕獲されました。。(汗)



・・・( ̄∀ ̄メ)チッ (ロコたん:心の声)






diet_2.jpg

おろせ おろせー!

とジタバタ暴れ…凄い剣幕です。。




関係ないけど、めったに撮れない このアングル ↓

diet_3.jpg

への字のお口が 何気に好き。。

(レディなのにあごひげ生えてるよ…ブッ)





昨日は、

diet_4.jpg




件の「壊れたクーラー」の修理の人と、新しく買ったクーラーの取り付け業者の人と。
2組の業者さんが、午前と午後で、分かれて来てくれました。

知らない人が来るや否や、戦々恐々、やにわに色めき立つ、2わんこ・・。
そばでガウガウされちゃうと、業者さんが何言ってるか聞こえないし、ワンも落ち着かないかな~と思って、2階のママのプライヴェート・ルームでごゆるりと 過ごしていただきました。
もちろん、ケージインで。(*≧m≦*)ププッ ちょっと目を離した隙に、何されるかわからないからね^^;


移動の楽なピンクのクララちゃん専用サークルなんですけど、業者さんが帰ってもそのまま、なんとな~く、ケージを下におろさなかったので^^;

昨日と今日は、ケージのお外でご飯を食べた、クララちゃん。
(いつもはクララだけサークルの中でご飯食べてます 「隔離」しないとロコに食べられちゃうので)
普段は食も細いし、食べるのがめっちゃ遅い、クラたん。
そのクララがいつもよりガツガツ行ってたのでビックリ。


サークルで一人ぼっちで食べるのが嫌だったのか?
サークルが狭くて食べづらかったのか?

逆に、サークルがないと(盗られる)「危機感」が芽生えて慌てるのか??


・・・よくわからな~い。



修行の足りない飼い主。まだまだ、ワンについての知らないことは・・た~くさん。




でもロコたんはクララのご飯を食べちゃダメだからね!


diet_5.jpg

だいえっと は 辛いでちゅ。 ~by ロコたん ~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆リモナパパさんへ
せっかくの夏休みが残念でしたね。。(T_T)
早くよくなってくださいね♪

一週間夏風邪をひいてしまい夏休みが熱休みになってしまったリモナパパです しかし楽しそうですねえ

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
ロコはガツガツ大食い、しかも早食いですよ~
一度しどちゃんとフードファイト(?)早食い競争とかしてみたいですね~(笑)

知らない人が家に来るってだけで・・私なんて、大げさだから何日も前からブルーです。。
できれば避けたいな~とか。早く終わってくれないかな~とか^^;
うちはバウバウのみならず、ジタバタ暴れておりようとするので抱っこも無理です><
暑い中来て下さる業者さんには申し訳ないけれど、ほんと、こっちがぐったり疲れちゃいますよね~(汗)

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
ワーイ!まとめて読んでくださってありがとう!(^▽^)

2ワンになって、これほどご飯がらみで気をつかうとは思ってもみなかった!><
ロコは1ワンの時は全然食べなかったので、急にガツガツ食べてくれるようになったのは「多頭飼い効果」かな、って、それは感謝してるの (^^)
まろにぃちゃんも、やせて見えるけど…ダイエットなのね(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
憂鬱なお気持ち・・・・わかります。。
ガウガウもご迷惑だけど、毛だらけやニオイもどうかな?と・・・
けっこう気をつかいます^^;

うちもインターホン越しで相手が何しゃべってるか聞こえないんですよー(T_T)
だって、ドアホンの真後ろで背中に逆毛立ててガウガウしてるんだもの。(笑)

Re: タイトルなし

☆メタボめんこちゃんfamilyさんへ
クララは好き嫌いがあって「いらな~い…」って投げやりな感じだと
すかさずロコが食べようとします。
「残すくらいなら、あたちによこせー!」ってことらしいです。(笑)
めんこちゃんも早食いの丸呑みわんこなんですね♪一緒ですね^^

薔薇は…今は暑いので、強制的に咲かせないようにしてます^^;

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
はるなつ家でははるちゃんが早食いなんですね。
なんとなく、イメージ。。(笑)(はるちゃんごめんね^^)

やっぱり危機感ですかねぇ~
見張るのが大変だけど、常に弱肉強食の世界に置いてやった方が…焦りが出ていいのかしら?(笑)

Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
うちも春までダイエットフードに切り替えてました。
でもフードって、原料とかアレルギーとかまで考えると本当に難しいですよね!
チャッピーちゃん、かゆかゆでちゃったんだ。かわいそうに><
なかなか難しいですね。。(T_T)

ロコちゃん、可愛いお顔でガツガツ大食いなんですね~
お仲間発見!!!!  嬉しいかもっ(≧ω≦)ノ

業者さんがうちに来るのって、ある意味、大変ですよね~
うちも先日、電気屋さんが来たんですが…
それはそれはワンワンバウバウ大騒ぎなので、仕方なく
作業が終わるまでずっと抱っこ…
それだけでぐったり疲れちゃいました…

少々おひさしぶりなので
まとめて読ませてもらいました♪
ロコ&クララちゃんお元気そうでなによりです

そっかー2ワンだから
食事の量をちゃんと計って与えても
狙って食べられたら困っちゃうよねー

一人で食べるさみしいけど
こればっかりはしょーがないわねロコたん

うちのまろにぃさんもダイエット中よっ
一緒に頑張りましょ

mamemoさんこんばんは♪
うちもあした点検かなんかで、業者さんが来るんです。
10分くらい?
憂鬱です・・・ピンポン鳴ったときからずーっとワンワン
うるさいから、インターホンだって、何言ってるか聞こえないですよー::
ロコちゃん食いしんぼさんなんですね^^
よくばりはだめなんだよー^^

オハニチバンワ~ン♪
薔薇の花はもう終りましたねぇ・・・
ロコちゃんはクララちゃんのフードは
自分のものと思ってるのかなっ?
めんこちゃんはフード盗られる心配ないのに、
早食い&丸呑みしてよくむせてまっすっ。
訪問戴いた時はアリガト~ッ♪のプッシング
してまっすっ♪



こんちわー☆

ロコちゃん、捕獲されてじたじたしてるのがかわいい~(笑)
イキが良いねぇ~♫

うちもはるがあっという間に完食してなつのを狙ってます。。
そんな事しても今まで一度も食べれたコトないんだけど。。

サークルから出してあげた方がクララちゃん、積極的に食べてくれたんですね!
やっぱり。。危機感じゃないかしら。。(笑)

ロコちゃん、ダイエットの辛さはおばちゃんが良く知ってるわ~っ!
一緒に頑張ろうねっ!

ホント、人間もワンもダイエットは大変だよね(>_<)

チャッピーも皮膚の状態が落ち着いてるから
アレルギー物質入ってるけどダイエットフード試しましょう!
と色々なサンプルで試したけど...
全て痒〃になって、肉球真っピンクになってダメでした(T_T)

ろこまま

