スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花火と夜景と流星と

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /14 2010
実は先週末から長~いお盆休みに突入していたわけですが。


パパはカメラ三昧で、夜な夜な出かけていました。(ー_ー;)
・・ワンコも置いて。

たくさん写真を撮ってきたようですが、私はあまり興味ないですが、


「(ブログに)使ってもいいよ(=「使ってくれ」と言ってるに等しい)」
と言うので、まあいいわ。何枚かのっけてあげる。(笑)

(ってか、自分で編集しろっ




8月8日。 ~横浜の夜景~

yakei_1.jpg

yakei_2.jpg

yakei_3.jpg

yakei_4.jpg


yakei_5.jpg

yakei_6.jpg









8月10日。 ~どこぞの(多分都内某所の)花火大会~
 
(写真は、それぞれクリックすると大きな画像が開きます。
重たかったら、ごめんなさい。)

hanabi_10_20100815011611.jpg hanabi_7_20100815010204.jpg hanabi_4b_20100815002734.jpg

hanabi_6b.jpg hanabi_8_20100815003111.jpg hanabi_9_20100815003332.jpg


hanabi_4.jpg hanabi_1_20100815004439.jpg hanabi_2_20100815004438.jpg

hanabi_3_20100815004438.jpg hanabi_5.jpg hanabi_11_20100815004950.jpg

hanabi_12_20100815012859.jpg hanabi_14_20100815012858.jpg hanabi_13_20100815012858.jpg











8月12日。深夜~翌日にかけて ~天体観測~

meteor.jpg

右上に輝くのが「カシオペア座」・・・・・だそうです。
その隣の、引っかき傷 みたいなやつが・・・流星。


・・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン いまいちわからん。。


本人的には大満足のようですが…。
蚊に刺されても、汗だくになっても、文句言いながらもベランダで三脚立てて粘ってました。。



ところで、この写真はパパが「普通に撮影した」ヤツを、私がトリミング~して、リサイズ~して・・
そこまではありふれた、真っ暗な、夜空の写真。
星なんて、数えるほどしか写ってなかったけど、
そのあと「自動レベル」と「オートコントラスト」かけたら、こんな星だらけの画像に…!

まあ若干…ゴミか舞ってるか、羽虫が飛び交っているように見えなくもないけど(汗)


でも、空は汚い方だと思ってた横浜でも、こんなに星が出てるんだね~!
普段見えてなかったのは、私がド近眼だからかな^^;





と、夜な夜な自分の趣味に没頭していた・・・パパ。
ワンコのお散歩もサボって、遊んでもあげないし、家に帰ってもPCで自分の撮った写真ばかり眺めて。

実は今日も、都内某所の花火大会に、カメラ三脚持って行っていたんです
さすがに、今日の写真は・・使いませんけど。
だってもうこんな時間・・・・・何やってるんだ、私は。。


そう、パパは写真は撮るだけ撮って、あとのこと(編集とかファイルの管理)は、
こっちに丸投げなんですよね。

そのくせ、隣から(うちはそれぞれのmyPCを、一つの部屋で2つのデスクを隣り合わせに並べて使っています。かなりウザイので、ただいま、猛後悔中w)こっちの写真を使ってくれとか、このアングルはちょっと…とか・・いちゃもんばかり。(笑)



renkyuuwanko_1.jpg

ワンコもヒマそうに、寝てばかりいました。

せっかくの連休、大事な「家族(お犬様)サービス」を放棄した・・ひどいパパです! (`・ω・´)プンプン

renkyuuwanko_2.jpg



でもま、ほぼ毎日蒸し暑かったし、雨の日もあったし。
仮に「どこか行こう!」てな話になっても…
私はクーラーの効いた涼しい家でマッタリ過ごすことを選んだかもしれませんけどね。(汗)

わんことあちこちお出かけしたいなという気持ちもなくもなかったけど、


どうせどこも混んでるしねーーー (´・ω・`)





明日一日で連休も終わっちゃうな。。
どこか行こうかな? …でも猛暑日復活みたい(泣)

ワンがかなり香ばしいので、2ワンシャンプーで終わりかな。(笑)




まだまだ、暑い日は続きそうですね。

皆々様も、夏バテなどなさいませぬように。



zanshomimai.jpg


残暑お見舞い 申し上げます



あともうちょっと、この夏の異常な暑さを乗り切って、
秋は皆で元気に復活しましょう~!




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
両方 ありますよね。
趣味を持ってくれるのはありがたいし、ほどほどにしてよ~
という気持ち。(笑)
パパは一週間お盆休みだったのにPCに向いっぱなしだったのでイラっとしました^^;
夜の撮影はご自由に♪って感じなのですけどねぇ~

花火は難しいですよね。
私も上手に撮れたためしがありません><
設定、先ほどコメント入れときましたよ♪

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
今日も猛暑日でしたぁ~
軽~く35度は越えてたと思います…。
明日もですって。。もう、体力が。。(泣)
北海道は前に観光で行った時は夏も涼しいイメージがあったけど、
30度越えるとやはり暑いのですね!?
涼しい気候に慣れてるジュリアちゃん、夏バテしていませんか??
大丈夫ですか?(T_T)
ロコクラも夏バテ気味です^^;

Re: タイトルなし

☆ももぱぱさんへ
全然プロでもなんでもないのですよ^^;
ただの道楽と言うか・・・

ありがとうございました。パパも喜びます^^

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
流星群、肉眼(?)で全然見れませんでしたねー。
パパさんは一晩中粘っていたんですよ。(汗)
雲の切れ目を見計らって、撮ったみたいです。。

夜景もわざわざ三脚持って撮りに行ってました。
編集・・けっこう大変でした!
できれば写真撮った人にやって欲しい・・(笑)

撮りっぱなしはいかんぜよ!

ですよね~(≧∀≦)


Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
そんなにお褒めいただいて・・(*/∇\*)
ありがとうございます。パパに代わってお礼します。(笑)

5色の花火のやつ、私も気に入りました。
花火もカラフルなのが好みです^^
流星、見れましたか??私は全然・・
3脚は場所とってエライ迷惑してますよ。(笑)

写真、撮りに行きたくなるお気持ち、分かりますぅ~
でもmamemoさんのお気持ちの方が分かっちゃうかも(^-^;;
うちはパパがお盆休みほとんどなし!なので、たまにイラっと
きちゃいます。
お片づけしないのも一緒!!!
男の人ってそんなものなのかなぁ~

それにしても写真、どれもさすがっ!ですねっ!!!
特に花火!!!
実は先日、近所で花火大会があって初めての撮影にチャレンジ
したのですが…
ぶっちゃけ難しいっ!!!
mamemoさんのだんな様って、マニュアルモードでシャッタースピード&ISO
ってどれくらいで撮影されてるんですか???
もしよかったら教えてくださいっ!!!
よろしくお願いしますm(*^▽^*)m

mamemoさん こんにちは~e-53
毎日、あっついですねーe-449
北海道も気温がおかしいですe-330
ジュリアは涼しい場所を探して寝てばかりe-261
クララちゃんも、まったり~ですね!可愛いe-266
パパさんのお写真、綺麗~e-420
横浜の夜景も残暑お見舞いの画像も、ポストカードで売られてそうですよ~!

いつもありがとうございます。
それにしても素敵な写真ですね。
プロですか?
うっとりしてしまいました。

パパさん流星群やりましたねっ
タイミング難しかったでしょ良く撮れたなぁすごい←感心!

うちは雲に阻まれて見る事ができませんでしたっ
悔しいからこの写真で見た気分になっちゃお

夜景キレイ!!
どーやったらこんなに綺麗に撮れるのかしら?
やっぱりいいカメラ使ってるよね。。。

mamemoさん編集お疲れさまでした
撮りっぱなしはダメですよねー
全部やってこそこだわりですよっ

こんちわー☆

んんんっっ!!!
すっごくきれーっ!
さっすがたまパパさんだわ~♡
横浜の夜景の写真なんてまるで売ってるカードみたいだし
花火もすごい!
5色の花火が横一列に並んで撮れてるヤツなんてほれぼれしちゃいますーっ!

流星。。
あんな曇り空の夜でもこんなにきれいに撮れるんですねー
パパさん、3脚の撮影にかなりはまってらっしゃるんですね♪

編集作業は大変そうだけれど、ワタシ的には良いもの見せて貰ったぁ~♡
って感じで幸せです♪
ロコクラちゃん、ごめんね☆

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
連休最終日の今日は、とっても蒸し暑かったです。。
遠出は無理なので、ちょこっとお出かけしてきました^^
早く涼しくなってほしいな~

横浜も海沿いの一角は大きな開発されてとってもきれいになったんですよ。
私が子供の頃は・・ただの海でした^^;
このクネクネ道・・面白いですよね♪

天の川、私も見た~いです!!
ちゃぷこ地方では、天の川、見れるのかな?^^
横浜のお空は明るくて・・全然見れないです><

Re: タイトルなし

☆ももママさんへ
ありがとうございます(*^^*) パパさんが喜んじゃいます(笑)
趣味もほどほどだとストレス解消にも繋がっていいですよね!
パパはお金かけすぎ&PCしすぎです(汗)
今年は涼しいお部屋でマッタリが一番かもですね~^^


Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
横浜の一角は最近とってもオシャレになりました。
うちの周辺は普通の町並みです~^^;




mamemoさんこんにちは♪
ロコちゃんクララちゃんつまんなーいってかおしてる^^:
きょうはたくさん遊んでもらったかな?
横浜かっこいいなぁ~!キラキラで、プロの写真となにもちがわないよね??
なんか、クネクネな道?ふしぎー都会はおしゃれですねー
パパさんてんさーい!って言っておいて!
あと、天の川が見たい!って言って~☆
ままさんぐったりなリクエストかな?><

パパさんスゴイ、夜景も花火もとってもキレイです♪
趣味があるって、いいことですよね!!
今後も、ロコちゃん&クララちゃんのカワイイ姿をいっぱい撮ってUPして欲しいです♪♪♪
私も暑い夏は、エアコンの効いた部屋でマッタリするのが一番好きです!!

ホントきれいな夜景に花火ですね(^^)
横浜ってオシャレ~

ろこまま

