これでいいのか?お犬様。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /16 2010
やはり猛暑日「復活」でした。。

暑かったー

もう毎日毎日毎日毎日・・暑い暑い暑い暑い・・・ 
体がおかしくなっちゃうよぅ (´・ω・`)

・・・猛暑にもほどがある。。

明日もあっついそうで・・イヤですね~。
お盆を堺に少し涼しくなると期待しましたが、、まだまだ先のようですね。



mesen_1.jpg

これは昨日、ソファーで寝そべってたクララちゃん。
ソファーの下から、カメラを真上に向けて、撮った写真。

私が撮ったのですが・・ちょっと暗~いです。




mesen_2.jpg

カメラを寝かせると・・こんな感じ。
クラたんソファーでは、いつもこんな風にお顔だけ出して寝てることが多いです。

私はこのソファーの形がどうにも体に合わず・・
時間が経つとどんどん首が痛~くなっちゃうので><
なので、耐えられずに途中で下におりて、
下(床)で寝ちゃったりするんだけど・・



果たして、、、


ご主人様(飼い主)とお犬様の「位置関係」としては・・・・・これで良いのであろうか?



・・・と思いつつも(汗)

このアングルのクラちゃんの目線がたまらなく好きなので。
ついつい見上げてしまう


それと、クラかわいいね~♪チュッチュてすると
クラたんは私のおでこにマズルをのっけてくることがあるんだけど、

その時の もふ って感じが病みつきで・・



mesen_3.jpg

あらら・・・・寝ちゃった。。





ところで、

mesen_4.jpg



ロコたんはその場所でいいのか?? (下座。



ロコはね、私が下におりると自分がソファーで寝てても下におりてくるんですよ^^
そして、私の前に回りこんで、
私のお腹に 自分の背中を「べったり」と貼り付けて来るんです。

クララに上座を譲っても、私の隣は何が何でも「死守」したいらしい。。(笑)

というのが、一連の無言の行動でも、ビシバシ!伝わってくるんです。
つくづく甘えっ子ちゃんと言うか…ロコはやきもちやきだよね~^^;



毎日こんなだから、お犬様になめられまくりの飼い主でありましたとさ。

…それでもいいもん。だって可愛いんだもの。




この日、このあとワンたち、、、
ザバー!っと・・パパにシャンプーの洗礼を受けました!(笑)
この写真はお風呂に入る前なのでボッサボサ~のクチャイクチャイでした!

この数時間後・・全身モフモフワンコに変身~♪

あまり違いがわからないかな^^





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
生コントは見たことありませんが、コント55号は知っています。 飛びます飛びます?
同世代かしら (^^)

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
うちもあります!枕を占領されること!(笑)
クララちゃんが枕が好きで、置いておくとお座布団を使うようにして、
ちょこんと乗っかっているんです^^;
どいて!って言ってもすごくお気に入りらしく…どいてくれません><
お布団で寝れば、ふと気がつくと両脇に2わんこ・・寝返りが、打てません。(笑)
私も飼い主なのになぜか隅っこで小さくなってますよー><

でもわんことお昼寝、最高の幸せなひとときです♪
やめられません。ワンも嬉しいみたいです(#^^#)

Re: すてきな写真♪

☆hiroさんへ
写真見てくださってありがとうございます^^
hiroさんも夜景をきれいに撮ってUPされてましたよね。
お好きなんですか? (^^)
私は探究心がないもので…凝った写真はめっきり・・です^^;

ウニミハちゃんたちもソファ占拠してるんですね、うちも(笑)
私も横になる時は「ちょっと失礼」てな感じで。
「どうぞ~。」みたいな目線で、譲ってくれます。たまらなく可愛いです。
そのあとお腹と背中に密着されて、動けなくなって。暑苦しいんですけどね(笑)

そうそう!アゴ乗せ!!
あれ、たまりませんねーーー(≧∀≦)
気持ちよくて、とろけてしまいそうになるんですよね♪

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
花火の写真、撮れるといいですね^^

しどちゃんも同じ寝方なのですね♪
そうそう、お鼻がソファからはみ出ちゃうんですよね!(笑)
胴長だから?
緊張感のない感じが、たまりませんよね(*^^*)
お鼻の穴に指突っ込んじゃうんですか!?
鼻の穴広がっちゃうよーーー(≧∀≦)
ウソウソ。私もやってみたいかも(笑)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
ちゃぷこちゃんたち、おでこにマズルもふってしませんか?
うちは、ワンの下に(人間の)顔が入ると、もふって乗っけてきますよ^^
飼い主の位置関係としてはどうなのかしら??ですけど^^;
ままさんは立ってるなんてエラ~イですね~。
私はどけどけどけ!って、ワンの間に強引に割り込みます。(笑)

クチャイクチャイ、病みつきです!!
あんよの裏とかおちりとかが好き。(汗)
鼻を押し付けてくちゃいね~。って冗談で言うと、ロコクラは恥ずかしそうな顔します(*^^*)

双眼鏡は持ってないです!
そうそう、都会って星が遠いですよね><

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
そうなの。
自分で写真ブログやればいいのにね。って感じです。
それは面倒臭いからイヤなんだって (^-^;

ここねねちゃんも定位置、似てるのね~♪
やっぱ上から目線ってことで…?(笑)

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
暑いですよね。。
今日はちょっと涼しくなるかと思ったのに・・
外へ出たら湿った空気が・・もわ~
お天気予報も、うそつきね。^^;
オフィスは冷房が強いから、温度差でやられそうですよね。

花火、最近三脚を買われてしまって・・
三脚あるとないとでずいぶんちがうみたいです。
私はつかわないけどね^^;

ダックスは小型犬だけど長いから洗うのけっこう大変。。
もねちゃんもおうちでシャンプーなのかな^^


コント55号知ってるなんて 同世代かしら

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
同じですかぁ~ ちょっと嬉しい♪

こんにちは~~。
お盆や何やらでバタバタしていたのでコメント
残せませんでした><

お里への帰省楽しそう(*^^*)
でも一番お盆休みを満喫なさったのはパパさんだったりして。
とても綺麗な写真ですねv-353

ウチは人用のソファーを今は置いてないので見下ろさせるは
ありませんが、枕を占領され私は隅っこで小さくなってるって
のはよくあります><
どんと横に乗っかかってくるんですよねv-356
おかげで一人で寝てるのにダブルの布団買いましたもん><

でもうちもお腹の前で寝るのは大好きみたいです(*^^*)
特に天音が強引に入ってきます。
夏は暑いので一時したら離れてへろ~んと寝そべってますけど。

私がお昼寝の時はワンたちも一緒にお布団で寝れるので嬉しい
みたいですv-411

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
はるなつくんたちもお犬様?
ちょっと安心したかも(笑)
なんか甘甘になっちゃいますよね^^;
そうそう、旦那は言葉も通じるし、どけっ! って感じになりますよね。(爆)

私もずっと・・細かいところがなっちゃんとロコ、
似てると思ってました^^

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
こじとらちゃんたちも普段こんな感じですか?
良かった・・お犬様が うちだけじゃなくて。(笑)

パパは腰が悪いし他のお手入れは無関心~だけど、ワンのシャンプーだけは率先して、やってくれます。
入れたいみたいです^^
でもね・・適当というか、大雑把なの。
ドライヤーは私が交代してます^^;
あんまり文句言うと、やらなくなるから言わないけど。(笑)

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
誰もいない時はソファーはお犬様(ロコクラ)の独占状態です^^;
棲み分けはあるみたいですよ!
お互いこれだけは譲れない部分とか…
狭い室内でも微妙~なナワバリがあるようです。
メリーちゃんも飼い主さんにベッタリタイプなのですね^^

花火きれいですか?ありがとうございました。
私も最初はホコリに見えました(笑)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
ああ~ん。ありがとうねぇ♪
PC調子悪そうなのに・・まとめ読みしていただけただけで嬉しいです(#^^#)

海ちゃんのほうがくっつき虫なんだね (^^)
甘えん坊さんの次男坊って感じで、かわいいわ(*^^*)
うちはどっちもくっつき虫のストーカーで毎日ウザイよ(笑)
そのウザさがヤミツキなんだけれども。。(*≧m≦*)ププッ

私も花火は写真で堪能している感じ。
先日花火大会行ったけど、気が張ってて鑑賞どころじゃなかったです^^;
うんうん。まだまだとうぶん暑そうだけど、元気に行きまっしょい!だね^^

すてきな写真♪

まずは花火の写真から♪
すっごく綺麗に撮れてますね~^^
私も昨年からチャレンジしてるんですが初日失敗、二日目は何とか撮れたものの
ただ撮れたってだけ。去年は花火大会がそれで終了だったので
今週末に再チャレンジ予定です。さて、どうなることやら~(;^ω^)

ロコクラちゃん、ソファで気持ちよさそう♪
うちもソファは常に占拠されてます^^;
でも、人間が横になるとき「どいてどいて~」というとちゃんとどいてくれるので
それでヨシとしてます。どいてくれたあと、みんなでそろって「一緒に寝る~♪」と寄り添ってくるのが、も~たまらんツボです( ´艸`)

クララちゃんはマズルを乗っけてくることがあるそうですが
我が家ではそれを「アゴ乗せ」と言って、それぞれがするんですが、あれは堪らないですよね~(≧▽≦)
鼻血でそうになります(笑)
エアコンの利いた室内でワンコ達とコロコロする真夏の昼下がりが結構好きです♪

花火の写真の撮りかた、ありがとうございましたっ!!!
超初心者なので、とっても勉強になります。
今後もオススメの『技』がありましたら、バシバシ教えて
頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(^▽^)m

クラちゃんのソファでの寝方、うちも一緒かも♪
お鼻がソファからはみ出ちゃうんですよねぇ~(笑)
そして私もソファの下から見上げて私の場合は鼻の穴に
指、突っ込んでみたり~ないたずらしちゃいますよっ!

mamemoさんこんばんは♪
ロコちゃんクラちゃん美人さんだから、どこから撮ってもさいこうー^^
ほんとにかわゆい!
いいなーわたしもおでこにマズルもふってされたい!
うちも、わんわんソファになってて、わたしいつも立ってます^^:
その経験はないわぁ。 いつか!^^
クチャイクチャイも、ちょっとくせになりませんか?
外耳炎のくさささえ、ん~意外と・・・と直接かいでたことあります^^:

札幌は、横浜にくらべたらぜんぜん空くらいんだろうけど、
天の川みたことないです。
でも40分くらい離れたら、びっくりするくらい、
星が近いの!真冬に寒さを忘れてぼーっと突っ立っちゃうくらい☆
でもパパさん見たいなカメラも腕もないからとれないよー
mamemoさんのようなPCのこともわからないしー
双眼鏡とか、そっち系がほしいなーって思ってるんです。
パパさんはー?持ってますか?
すんごい写真とってほしいなー!

残暑お見舞い申し上げます^^
パパさん写真どれも素敵ですよ~
写真ブログ始めて欲しいですよん♪
うちの旦那に手解きをお願いします。

ロコ・クララちゃんの定位置、、、うちも良く似てるわ。
我が下にいるのよね~(~_~;)

暑いの一言ですね~
オフィスの中は寒くてカーディガン着て仕事。
外へ出た途端に「むわ~」

じっとしているだけで汗が出る~
↓ 花火の写真・夜景の写真・わんこの写真
みんなキレイでうっとり~
私も早く買わなくちゃ!

我が家もれいちゃん洗わなくちゃ!
ロコちゃんもクララちゃんも綺麗になって良かったね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも同じですよお

こんちわー☆

ふふ♪いずこも同じですねー(笑)
うちも洗濯したい物の上にオットが乗っていても容赦なくどけますが
はるなつだと『明日で良いか。。』とか。
どうしても“お犬様~”になっちゃうんですよねぇ。

ロコちゃんってなつに似てる!
うちもそんな感じー!

クララちゃんのすやすや眠ってるお顔が天使のようだわ♡
ロコクラちゃんはコートがつやっつやだから
いっつもすっごくきれーですよっ!

mamemoさん、こじへのお祝いメッセージありがとうございました。

"お犬様になめられまくりの飼い主"・・・ふふっ、どこも一緒ですね。

ロコクラちゃんは可愛い姉妹だからよけに甘甘になっちゃいますね。

パパさんが、シャンプーするんですか?
我が家のパパさんは一切しませんよー(泣)
うらやましいわー

おはよーございます。
いつも読み逃げなのでたまにはコメントを・・。
ソファーのクララちゃんと、飼い主(mamemoさん)ペッタリのロコちゃんと個性があっていいですね。
棲み分けがあるのでしょうか?
ちなみにメリーはロコちゃんパターンですよ。


花火の写真キレイですね。
ipadの光沢液晶で見てるのでかがやいて見えてます。
流星群の一部をパパさんがとらえたのですね。
最初は、まじでホコリにみえましたよ(笑)
電車の中で見てたもんで・・・・。

おはよぉーーーー(^O^)/
えへっ、お久しぶりのまとめ読みになっちゃってごめんちゃい。^^;

ソファーの上からまったり覗くクララちゃん、いいねーー(*^_^*)可愛い☆
ロコちゃんのほうが甘えん坊なんだねー
暑いけどくっつき虫は可愛いよね。
うちはねー海のほうがくっつき虫かな。。

↓ワオォ―――パパさん!お写真素敵!
なんだか3Dの立体写真を見てるみたい!
とっても綺麗!
花火のお写真もとっても素敵です!
今年はねー花火見れなかったから堪能させていただきました!

残暑お見舞いの花火もとっても素敵!
まだまだ暑さは続きそうだけど、元気に行きまっしょいね!

ろこまま