嘔吐と○リピ

その1
09 /07 2007
☆★ 2007年9月7日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳6ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日から関東地方には台風接近中~!雷もゴロピカドドーンと凄かった~
しかし、雷にも動じる気配のないロコたん。。肝っ玉の据わったワンコです。
ところが、夜ご飯の直前にまた「嘔吐」してしまいました…
このところ大体週一ペースで嘔吐してて、先週は食事の直後に食べたものを上げてしまいました…。
そして、昨晩は胃液っぽい?嘔吐の後、うわー!と慌てて拭いていたら、その隙に・・・う○ち…
あ~あ~あ、と片付けて戻ったら、今度はゲリP…
「お食事、どうしよう・・・」と悩んだけど、粉々に粉砕してお湯でふやかして与えてみました。

念の為今日動物病院行ってきました。

朝からの大雨。
…の合間の晴れ間を見計らって出たつもりが、あともう数メートル!というところで、雨がザーッ (泣)
ワンを抱っこし傘を持った私はどうする事もできず、しばし立ち往生くらいました。

なんとか病院に辿りつき、先生に口の中とお腹の音を診ていただいたところ
「このくらいの消化不良なら食事の回数を変えれば治るでしょう。」とのことで、
朝・昼・晩 一日3度の食事を指導されました。
やっとやっと!食事も一日2回に切り替え「少し、楽になったな~」と思っていた矢先。。だけどワンのためだから仕方ありません…(泣)

あと、どうやらロコの場合早食いが原因のようです。(苦笑)
私は「ギャルロコ」と呼んでいます。(笑)
先生に
「早食いによって消化が悪くなる」
「一度にたくさん食べると胃に負担がかかるので小分けにして出すように」
「嘔吐後『絶食』をするのは、まだ成長期の子犬なので良くない」

と指導を受けたのでお昼から実行しています。
ちなみに「フードはふやかさないでいいです」とのこと。
硬いフードの方が乳歯が抜けやすくなるから…とのことでした(乳歯残存の方がやっかいだそうで)
「治れば草むらで草を食べることもなくなるでしょう」とも言われました~


体重量ったら、なんと4キロ近くにまでなってました w(゜o゜)wワオ!!
い、いつの間に~~~
ついこないだまで、2キロの赤ちゃんだと思っていたのに・・・
どんどん成長するロコたん。(驚)
どうりで、長時間抱っこしてると腕が筋肉痛になると思ったよ。(笑)



病院帰りは面倒臭いので歩かせましたがお腹がビショビショ…(T_T)
外は大雨のせいで暇を持て余したのか?通院で精力を使い果たしたのか?またしても爆睡
ゴロゴロゴロ・・・・・

お昼寝中zz



珍しくカメラ目線のロコたんです
遂におねだりするようになりました。

ご飯は~?

ねえねえ。おかち(お菓子)くれまちぇんか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま