スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まん丸お月さま

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /23 2010
ちょっとの間、ご無沙汰でした (^^ゞ

とりたててUPするようなネタもなく、特に日常に変化があるわけでもなく・・だらり~んと過ごしてました
強いて言えば……
あれやこれやとお買い物とかしてましたが、ネットのお買い物も時間がかかりますね^^;



またまた、危うくフェードアウトする前に、何かしらUPです。(笑)




相変わらず猛暑日が続いています・・・

お散歩も最近、パパの帰りを待っての、夜のお散歩

でも冬はよく踏ん張ってたロコたんが、嬉しそうに歩くようになってくれたのは助かります^^;



お散歩中にあまりに月がきれいだったので・・・・

tsuki2010_1.jpg

ベランダでパチリと撮ってみました♪

かなり久しぶりにキットの「望遠レンズ」が大活躍~


なんとかまん丸には撮れたのだけど・・・


お月様の模様までは撮れなくってがっくしです。。

tsuki2010_2.jpg

今日はくっきりと、ウサギさんが杵ついてたのになぁ~




tsuki2010_3.jpg

わんこは2階まで上がってきて、パソコン下でしきりと ふうぅ~と・・・
捨てため息をついて、つまんなそうでした。。




tsuki2010_4.jpg

パパ。
ぱちょこんは もうやめて 早く いっちょに 寝まちょうよう~


とクララが言ってるように・・・見えました。(笑)



+++

昨日のアブラハム・ダービー

darby116.jpg

まるで天空に向ってそびえるように、
2m以上にも伸びてしまった、立派なシュートの先っぽに、
こっそりとひっそりと、咲いていました。


虫だか病気だかにやられてます。。(泣)



でも強健品種なので、連日の猛暑でも、黒点病で葉っぱがたくさん落ちても、、、
健気にお花を咲かせているんですよね~

darby115.jpg


真夏の水遣り・・・つらいっス。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
今日が暦上の満月だったんですね~
どこかで盆踊りの音も聞こえましたが・・・
出かける気にもなりません。。(汗)
うさぎさんのお月さまは難しいですね。
三脚使ってよいレンズを使えば撮れるのかな??
とてもそこまでする気になれませんでしたが・・(笑)

うちの薔薇さんもへこたれ気味ですよ~。

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
そう!湿度が高いんですよね!!
夜になっても空気がモワーとしてて、
パタッと風が止んだ時の息苦しさといったら…><
私も今日はお散歩断念しちゃった。。(泣)

なんだか、9月10月になっても残暑が続くらしいですね~
ヤレヤレですね~(T_T)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
私も金色の月はけっこう好きです♪
お月様も色んな色がありますよね^^
たまに真っ赤な月を見ては、わけもなく心がざわざわしたり・・

バラもお水やってれば枯れないから…って安心してたけど、
今年はその水遣りさえ辛いです!
毎日暑くて、10分であせだくだくです~><

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
ホントに暑くて溶けそうだよねぇ~。。。
お散歩の時間もこんなに苦労するなんて・・・
えっと、夜散歩は私一人で行くと危ないじゃない??教われそうで。(笑)
ってのはウソだけど(おい!)やっぱり2ワンだと街頭も暗いし、一人だと神経つかいます・・^^;
うちも窓がっちり締め切ってエアコンフル稼働よ~(笑)
夜どころか、一日中よーーー
暑すぎてやってられないよね~(ー_ー;)


Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
こう暑いとお出かけも減って更新するにしても「家ネタ」ぐらいしかありませんね (^^ゞ

望遠レンズですが、うちはあまり出番ないかも・・(汗)
こんな時は望遠がいいんでしょうけどね~
最初のイチデジで標準とレンズがセットになってたヤツだけど、どっちかというとマクロが欲しかったかな 。。

レモンカレーってそんなには流行っていないのかもですね(笑)
普通のお野菜カレーにくし切りのレモンの果汁絞るだけです。
話の種に一度試してみて!(≧∀≦)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
私もこの暑さにはうんざり。。
こっちも夕立ちが降る降る言って降らないから、ジャングルが大変なことになってるよ><
だって、地植えの草花が毎日お水あげないと枯れそうになるなんて~
もう、こんなの初めてだわ。。

レモンカレーって・・・
言うほどメジャーじゃなかったのかも!?(汗)

こんばんは~。

まん丸お月様、まちがってますよお~。
今日24日が満月の旧暦7月15日です(カタイこといいすぎですね)
つまり本当のお盆=盆踊りの日です。本当の盆踊りは常に満月なんですね。

お月さんの、うさぎさん撮るの結構難しそうですね。
僕も試しましたが、失敗しました。三脚が要りそうです。
それより、この暑さと雨なしでバラさんたちが元気そうです。
すごいですね。うちのはへこたれてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまるだね~
知らなかったわー

最近の湿度の高さで夜も出られずにいます。
仕事から帰るのがやっとです。

こじとらも散歩してないな~
早く涼しくなってほしいですね。

こんにちは♪
クラちゃんの上目づかいにドキューン!
はいはいーって寝てしまいそうです。
かわいい甘えんぼさんですね^^
わたし月が金色な日が好とくに好きです☆
バラを育てるのほんとにたいへんですね。
水やりしてる間に、ままさんがだくだくに
なっちゃいそうですね><
冷え冷え対策を!

mamemoさんおはよう~~

ホント、毎日暑くて溶けそうだわよ・・・

さすがに日中は暑すぎるし
早朝とか夜の散歩になっちゃうよね~
ご主人も一緒に散歩だなんて
なんだかうらやましいわぁ。。。

うそ!!!!
そんな、真ん丸お月様だったの??
全然気がつかなかった・・・
だって、夜になったら窓がっちり締め切って
エアコンの涼しい中でテレビ見ながら
ヘラヘラ笑ってる私なもので。。。(v-356

こんなに暑いと、花の水まきも大変だよね!!
決して、熱中症にならないように気をつけて
庭いじりもしてくださいね~

およよよ・・・・・
ネットでお買い物????
で、何が届くの????(笑)

こんちわー☆

あ!良かったぁ~
更新が無かったからだいじょぶかな?って思ってました。
いっつも楽しみにしてるのでmamemoさんペースで頑張って下さいね♪

良いなぁ~望遠。
うちはホントに標準のズームレンズしかなくて。。
こんなにきれいにお月様が撮れるんですね!
見事にまん丸だぁ~

クララちゃんのこのうるうる攻撃を前にしたら。。
パパさんもイチコロだったよねっ!


レモンカレーっていうのが流行ってるんですか。。?
知らなかった。。
食べてみたい!

ほぉーんと、暑いよねー(><)
もう、この暑さにはうんざりだわ。。
空海地方は夕立ちも降らないから、放置状態のジャングルは可哀そうなことになってます(><)
お水やりだけでも気合いがいるんだよねー(><)

クララちゃん!そんなお目目で見つめられたら、うぅ――ん!抱っこしたい!

お月さまも綺麗だねー☆

↓カレー!美味しそう!
レモンカレーって今話題なの?…知らんかった。。。(><)
夏はカレーがいいよねー。

ろこまま

