スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おもちゃでは遊ばないでち

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /24 2010
うちのワンズは基本的におもちゃに興味がありません。。
今まで、良かれと買い与えて、無駄になったおもちゃがいくつあることか・・・
仮に気に入ってもらったとしても、それはそれで秒殺で木っ端微塵に破壊・・・
てなパターンがオチだし。。(ー_ー;)



唯一、といっていいほどだけど、割とお気に召したらしいのが

omocha2010_1.jpg

ロープ遊び。

特にロコたんはロープの引っ張りっこが大好き♪
パピの頃、これやってよく遊んでたもんね^^



omocha2010_2.jpg

しかし、カメラを向けると途端にノリが悪くなるのはなぜかしら?





omocha2010_3.jpg

おっと!これは珍しいショットだ! 2ワンで「綱引き」してる~(^∇^)


ロコお姉たん。 あたちにも やらせてくだちゃいな。 (クラ)


今までこういう光景は何度となくあったけど、
カメラを向けるとすぐにやめちゃうのでなかなか写真が撮れなかったんですよ~



omocha2010_4.jpg


ギロリ・・・ 何か? (ロコ)



いえ、別に。。




omocha2010_6.jpg

クララちゃんは、お口がちっちゃいのでこのロープがかめないの^^
なので、ロコお姉ちゃんが相手してくれないと、一人で遊ぶのはつまらないみたい^^;






なんとかっていうこの高かったピカピカのボールも、

omocha2010_5.jpg

くわえて逃げる(つまり私相手に「追いかけっこ」をしたいらしい)のが楽しいみたいで、
息を切らして追いかけてあげないとすぐに飽きちゃって、いつしかその辺に放置されてます。。。


「もってこい」なんて実現するのは、いつのことやら。。。




もっとかわいそうな

omocha2010_7.jpg

たまごちゃん。


あれっ たまごちゃんどこ行った!?

っと探すと、だいたいカーテンの陰とか部屋の隅っこで放置されてて・・




omocha2010_8.jpg

まったく相手にしてもらず、心なしか横顔も愁いを帯びた・・たまごちゃん。。。




他にも今まで買ってやったおもちゃは数々…
ブル足も、ビービー系も、弾むボールも。。

・・・まったく遊ばず。 全て撃沈。

「親の心子知らず」だよねぇ~



ま、おもちゃ代がかからなくていいけどね。(笑)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
うちはネネちゃん=ロコかな^^;
クララと遊ぼうとしても、ロコがやきもちなのか、全部取り上げちゃうの。。
同じものを買い与えても「交代だよ!」って言っても・・
ワンには意味がなかったのね(笑)
片っ方がかわいそうだよね・・うんうん。ホント微妙だわ~ ^^;


Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
2ワンになってから、めっきりおもちゃで遊ばなくなりましたね~
ロコが一人っ子の時は今より興味あったかな^^
かといって、2ワンでいつも遊ぶかといったらそうでもないんですけどね(笑)

たまごちゃん1号、どこへ行ったのだろう・・
気がつくといなくなっているよね^^;
でもそんなに楽しそうに遊んでくれるといいな~♪

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
ロコクラがひとつのロープで綱引き大会してる時があるんです^^
でも一度も写真を撮れたことがないんですよね~
ちゃぷこちゃんたちも破壊は好きなんですね。
どこも一緒ですね(笑)
うちも他ワンのおもちゃが楽しく見えるみたいです!!!
ロコはクララのを奪うし、クララはロコのおもちゃしか興味を示しません><
同じものをふたつ買い与えてあげても、意味がありません。(笑)
で、私が離れていくとおもちゃは放置されます。。(T_T)

虫嫌いなのにガーデニング・・毎日がスリリングです^^;

Re: タイトルなし

☆おんちゃん(A子)さんへ
おもちゃは破壊が楽しいみたいですね。どこも一緒で^^
うちは荷物に入ってた緩衝材とか、捨てる前にちょっと破壊させてます^^;
あとは古いタオルで引っ張りっことか・・・
どうせこわされちゃうのだから…かわいさなんて、必要ないですよね(笑)
安上がりが一番(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
わ~い。そっくりそっくりーーー(≧∀≦)
写真撮ろうとすると止めちゃうとこまでそっくり!!
時々ロコクラでロープで綱引きしてます。
ロコの機嫌が良ければ・・・ですけど(笑)
一度撮ってみたいけど、すぐやめちゃうから撮れないんですよね~

うん、なんか、お店に行って手に取ると(おもちゃ)
うっかり買いたくなることはたま~にありますね(笑)

Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
カメラ向けるとパタッと動きが止まります^^;
「持って来い」は憧れなんですよね~(笑)
たしかに延々させられると辛いかも・・^^;
うちはおもちゃ代がかかりません^^どちらもほどほどがいいけど、難しい。。


Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そりは・・・全然遊ばないからいつまでたっても「汚れちゃん」にならないだけよん(笑)
うちはロコが海ちゃんと一緒で横やり出すタイプ。
今度はクララの番だよ!って言っても必ずロコが邪魔しに入るの^^;
それでクララも嫌気がさしたのか?益々おもちゃに興味示さなくなって。。(T_T)
そのくせ飽きるもの早くてねぇ~~
たまに無我夢中で背中向けてる時は「破壊の時」
・・これは空ちゃんと一緒ね(笑)

ロコクラちゃんの興味は他にあるんだね^^
うちもおもちゃ遊びしててもカメラ向けるとやめるよ。
あれはナンだろね?
うちはおもちゃは2ワンとも好きだけど、
ネネが必ず2つ取っちゃってココが可哀想なの。
おもちゃ遊びも微妙だよ~~(。→ˇ艸←)ププッ

こんにちは
ロコ&クララちゃん一緒に遊べるから
おもちゃは必要なしなんだね

ホント仲良しでうらやましい

うちの相棒たまごちゃん1号は
毎度毎度夢中でカミカミされて
どこかへ逃亡しちゃいましたよー

昨日はお友達のたまごちゃん独り占めっしちゃったもん

早急に2号さん手配中です

mamemoさんこんにちは♪
お嬢たちは好き嫌いがあるんですね~^^
ロープで一緒にあそんでたなんて、なごむ~!
写真とれないのは残念だけど、
真剣に遊んでるんだから!ってかんじかな?
うちは、おもちゃ好きですよー
でも、壊し屋さんだし、男の子同士。
他の子のおもちゃが楽しくみえるようで(汗)
奪いに行ったらけんかになっちゃうので、
ままの厳しい監視のもとで、短時間しか
遊ばせてあげれません><
ロコちゃんクラたんはままとじゃなきゃ
楽しくない~って言ってるみたいでかわいいですね♪

mamemoさん、虫とっても苦手なのに
ガーデニングって、チャレンジャーですよね!^^

こんにちは
我が家もおもちゃはすぐ壊れてしまい、
パパの船用のロープが安上がりで長持ちします。
ただ船用なんで可愛いには程遠い
黄色と黒の工事用みたいなロープですよ(笑)

こんちわー☆

まるで我が家の話を他所様から聞いてる気分です。。(笑)
うちもおもちゃでは滅多に遊ばない。。
たまーに遊んでるのを見かけて写真撮ろうとするとすぐ止めちゃう。。
おんなじですねー☆

でもロープで引っ張り合いっこ、良いなぁ~
ワタシもやりたい!
おもちゃ代がかかんなくて良い!なんて言いながらも
『もしかしたらこれなら遊ぶかも。。』って
mamemoさんもちょこちょこ買っちゃってるでしょぉ~(笑)

なんでだろうなv-212向けると目線くれないよね~

オモチャ大好きも疲れ知らずに「持って来い」させられるのも
辛いけど(ーー;)

お姫様達は何やっても可愛いわねーー(^^)
たまごちゃん、きれーだねー(^m^)
うちのたまごちゃん、どれもこれも汚れちゃんになってるわ。(笑)
うちはねー空が全くおもちゃに興味が無いの。。
背中を向けてちょっと夢中になってる?って思う時はそれは破壊の時(^m^)
ギリギリと歯で破壊ちまつ(><)
ってかねー、何でも海に横やりを出されるから、やんなっちゃうみたい。。

ろこまま

