スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おなかも見せちゃいまちゅよ!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /25 2010
今日私は書類の整理とかしなくちゃならないことがあって、夜はずっと2階にいました。

うちはパパが2階にいるとワンたちは階段をのぼりたがってしょうがないんですが、
私が2階にいる時は大人しく1階のソファーで寝ててくれるんです^^
下におりていくと、ソファーに寝たまま尻尾ブンブン振って横着に歓迎してくれます(笑)




ちょっと手があいたので下におりたら、クララちゃん。
ソファーからぴょこ~んと飛び降りてきて、

onaka_1.jpg

こんな感じでぱったりと床に横になったので、
ニコニコ近づいて行ったら、半分体を動かして
「なでて~」って感じでお腹を出してきました。


クラたんは最近「腹を見せるわんこ」 になりました^^
といってもまだまだ。半分ぐらい傾いて…お腹を出します。
全開のおっぴろげ~♪
と言う感じには程遠いです。(笑)




その様子を写真に撮ろうと思ったら・・・

onaka_3.jpg

くるりと身を翻して、カメラ目線になっちゃいました!(≧∀≦)




もう一度さっきの(お腹見せポーズ) やって~

っておねだりしても、

onaka_2.jpg

もう しまちぇんよ♪ カメラは・・ダメなんでちゅ。おしゃしん はずかしいでしゅ。


と言いたげに、ずっと横っちょ向いたままでカメラの前で二度とはやってはくれませんでした。。(笑)




その頃ロコたんは・・・・

onaka_5.jpg

カメラの前でどかっと寝転がってました^^;


ママぁ~ お二階のお仕事 終わりまちたか? (ロコ)

(ブログもネトゲもちょっとやってた…ということは内緒




最近毎日暑くて、ろくにお出かけもできていないので、
こんな感じでお部屋でちょこちょこっと写真を撮るのが習慣みたいになってます。。


室内なので、いつも暗い写真ばかり。。^^;


onaka_4.jpg


早く涼しくなって、どこかへお出かけしたいね~。



ところで昨日の追記、おもちゃネタ話ですけど、

よく「おもちゃは『ありがたみ』が増すように、飼い主が管理して、遊ぶ時だけ取り出す」
とかって、育ワン本とかに書いてありますよね。

皆さんのところはどうでしたか~?

うちも一応、以前はそういったしつけちっくなこと(おもちゃは毎回見えない場所に片付けて、遊ぶ時に取り出す)やっていたんです。
いかにも後生大事そうに、いちいち引き出しにしまって、
だいぶ前に買って一度も日の目を見なかった(遊んでもらえなかった)おもちゃも、
取り出す時はこれまたたいそうありがた~い感じで、大げさに、おもむろに。。(笑)


でも、


あ、これ古いおもちゃでちょ?


てな感じで、クールにスルーされて終わりでした。。

ワンにはバレバレだったんですよね~(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ももママさんへ
も~KUNのお腹見せポーズも貴重お宝映像なんですね(笑)
やっぱりひめちゃんとロコ、似ています!
これぞ血のつながり…ってやつなのでしょうか~?
ロコも私がクララにちょっかい出そうとするとクラにジャンピングアタックして阻止するんです。
クララはロコに遠慮して(恐れおののいて?)益々腹を出さなくなったような気もしてます^^;
どんだけ愛情を独り占めしたいのでしょうか~(笑)

も~KUN、お察ししまちゅよ~(T_T) ~ byクララ~

お腹見せポーズ、なかなかタイミングよく写せませんよね!!
飼主にとっては、癒されるのに♪♪♪
クララちゃんのお腹見せポーズ、想像してニンマリしてしまいました(* ̄m ̄) ププッ
我家では、ひめが1日に10回位はします。
ちなみも~KUNがお腹見せて甘えてる(2~3日に1回の貴重なシーン)と、ひめがも~KUNの上にジャンピングしたり、とにかく邪魔しにいくので、この時ばかりは、ひめを近寄らせないように必死です!!

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
とってもわかります^^
私も時間があったら一日中ナデナデしていたいです!

うちもロコが・・ぬいぐるみとかはすぐ破壊しちゃうんです><
壊せないゴム製とかロープのおもちゃだけ床にゴロゴロ転がしてます^^;
お医者さんに糸に注意(誤食)して下さい。って何度か言われたことあって。。(泣)
でも破壊できないおもちゃはワン的に面白くないみたいです^^;
私はぶきっちょで手術できないのでボロボロのヤツどんどん捨てちゃってました><
記念に少しとって置けばよかったかなぁ^^

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
わかります~♪
私もお誘いに乗せられて、ついついナデナデしちゃいます。
さっぱり用事がはかどりません~
まんまとワンの策略にはまってますよね~(笑)

みんな、ひと通りやってるんですね^^;
本の通りにしてみたけど『ありがたみ』は一向に湧く気配がなく・・・(汗)
そうなんですよね、おもちゃ自体にありがたみが感じなくなっているのかも。。

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
こじとらちゃん、2ワンでナデテ~って、たまらなくかわいいでしょうね^^
交互にナデナデ、手が忙しいけど目の前でコロ~ンとされると幸せです♪

うちも最近おもちゃ出しっぱなしのことが多いです^^;
そのうち遊ぶかな~♪と。でも遊びません(笑)
わんこが自分でお片付けしてくれると助かるのにね(笑)

Re: 古いおもちゃ、分かるんですよね

☆hiroさんへ
我が家のワンズもアジの開きのごとく全開になってもらいたいですw
ウニミハちゃんたち、すっかり安心しきって寝てるんですね^^

あのやり方、本に書いてある風に簡単にいきませんね^^;
我が家も最近は布製おもちゃ以外は出しっぱなしです(汗)
ロコもあたらし物好きです!!
前に買ったおもちゃ・・忘れてるだろ?って引っ張り出しても見向きもしません (´・ω・`)
そうそう、破壊することに意義があるみたいなんですよね。
壊されないおもちゃ=面白くない、なのでいつもスルーされてます(笑)


Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
うちのワンズは照れ屋さんなのかしらね(*≧m≦*)
おもちゃBOX、うちも買ってみようかな。
ありがたみは、感じてもらえないと思うけど(笑)
もう引き出しのおもちゃが飽和状態なの。。(T_T)

mamemoさんこんにちは♪
おなかなでて~っておなか出して、甘えるポーズ
かわいくて大好きです!
ずっとすりすりしてあげたくなっちゃいますよね^^
クラちゃんかわいい^^
おもちゃね~うちもいつもはおもちゃかごにいれて、
届かないとこに置いてます。
短時間でも絶対こわして、そのたび手術だから
めんどくさい><
でも暑くてお散歩できないときはしかたないですね~

こんちわー☆

クララちゃーーん、ワタシもクララちゃんの
かわゆい『お腹撫でてポーズ』見たいのー!
今度ちょっぴりでも良いからmamemoさんに撮って貰ってね~♡
ふふ、そのお誘いってすんごくかわいいんですよね~
用事しててもついついなでなで~ってしちゃいます♪

ワタシもその『ありがたみ』みたいのを本で読んでやってみたんですけど
今じゃおもちゃ自体にありがたみを感じてないから全然意味ないんですよね。。
はは。。

カメラ目線、バッチリ決まっていると思ったら
立ちあがっちゃったのね^^

お腹ナデナデ わんこは安心するみたいですよね。

こじとらはどっちもナデテ~ってすぐにコロりんです♪

おもちゃは、出しっぱなしです(汗)
箱に入れてリビングに・・・
こじは、おもちゃ命なので気分で遊ぶおもちゃを変えているんですよ♪

片づけてくれるといいんですけどね。
出しっぱなしで、チュンが拾い集めてます。
散らかっていてもまあ、いいかと・・・
パパも諦めてます。

古いおもちゃ、分かるんですよね

おはようございます^^
クララちゃん、なかなかお腹を見せてくれないのね~v-398
うちの子たちは何故かみんなアジの開きのごとく全開ですw
開いた足をハウスのフェンスにひっかけて寝ている事さえあります。
そして全開で転がったまま尻尾振ってる事も多いです。
横着すぎて笑いが出ます!

そうそう、私も以前は同じことを聞いておもちゃ箱を使っていたんですが
最近は壊れていない綺麗なおもちゃ以外はほぼ出しっぱなしです(;^ω^)
特にうにが新し物好きなので壊れたものを仕舞っておいてもさっぱり興味示しませんしw

普段からおもちゃなしのサークルお留守番タイムがあるので
ある意味制限してるからいいか~とすっかり野放しです。
そもそもおもちゃ=全壊させるものですからあまり保管ができない状態に
なることが多いんです~;;the破壊トリオw

ハハハ(笑)なかなか撮らせてくれませんね。
うちも同じ~。いつも着いてきて用事の邪魔をするのが
楽しいみたい・・・はかどりませ~ン。

おもちゃはうちはBOXにいれてるけど基本自由です。
ありがたみ無しだわ^^;

ろこまま

