スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

全館冷房完備

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /26 2010
全然涼しくならないロコクラ地方です。。。

来週も猛暑日だって。
今年は10月くらいまで残暑が続くんだとか…。はぁ~


夜になっても蒸し暑く、パパが出張中だったこともあって)このところほとんどろくにお散歩連れてってあげてない。。ごめんよ~ワンコたち。。

こんな激猛暑の日はアレが一番!
と、
今日は一日家に引きこもって、新しく取り寄せた生地を出して、またミシンと格闘してました。
背後でワンにべったりストーカーされながら、また何やら怪しげなものを作成中(笑)



先週、和室(ミシン部屋)に新しいエアコンがついて♪

一気に涼しさを取り戻したロコクラ家


これで和室にいてもダラダラ汗をかくことがなくなりました♪
ミシンの作業はもちろん、お掃除かけも、お布団乾燥機を使う時も・・汗だくにならないでできちゃうのだもの~


1階に2台、2階に2台。都合4台のエアコン。
これで2階のひと部屋(物置部屋)をのぞき、全館エアコンフル装備となりました!
全部いっぺん、ってのはないけど^^; ちょこまかと、かわるがわる、タイマーかけて、消したりつけたり。
暑くなったらまたつけたり。みたいな



nisibi.jpg


西日を浴びて・・・たそがれている・・・・ロコたん(??)

うそ。
本当は、ママのストーカーに疲れてボーっとしてただけ~^^;





しかしあっちぃーーーねぇ~この家は!!
うちが涼しくないのは、このようにサンサンと照りつける西日のせいなんじゃ?(ー_ー;)






francois33.jpg

窓越しのばらさん。
外に出て撮る気力が・・・。横着です。
しかも、網戸越しっていう。。(笑)


品種は、フランソワ・ジュランビル。
挿し木をしたら、想定外に大量に根付いてしまって、実は置き場所に困っているほど(汗)
(里親さん随時募集中w)

一季咲きでどうせ来年の春にしか咲きません。
だからまあ・・今は枯れさえしなければ・・・いいんだけど・・・・
でもよく見ると「虫さんの気配」が・・・



毎日の水遣りも・・
こんな時に限って!><って感じだけど、相変わらず、「散水ホース」が壊れたまま(実際は、水道との「ジョイント部分」があわなくなった)
しょーがないからちっちゃなジョーロで往復20回。

「ちょっとはダイエットになるかしら?
と思ってやってるけど、、、なるわけないじゃん。。 (´・ω・`)


この水遣りが20回から15回。15回から10回。。
と徐々に減ってくれることを楽しみに、
秋になるのを待つばかり。。。



ちなみに、昨年の今頃ってどうだったかしら? (^^)
と思って、ちょうど一年前の記事を読み返してみたけど こことか こことか ここらへん


・・・普通にお散歩行けてたじゃん!
(ゴリラ豪雨は降ってたみたいだけどw)


やはり今年って、半端なく暑いんだなあ。。。


ご飯も、昨日までは頑張って「手作り」(一人だったから)
でも今日は大好き「コンビニセット♪」で済ませてしまいました。。

なんという自堕落な・・・・( ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



今日はコメントお休みしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

ろこまま

