スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋遠し。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /29 2010
まだまだ暑いです
今日は最高気温36℃あったロコクラ地方。。暑い。。。

わんこは久しぶりのお散歩へ。
パパが連れてってくれたのですが、午後3時を回るか回らないかの時間・・・

大丈夫かな~
と心配したけど、案の定、「全然歩かない」とかですぐに帰ってきてしまいました^^;
うちのわんこは暑すぎても寒すぎても歩かないからね・・^^;


パパはワンのお手入れもご飯のお世話もママ任せ、
お散歩とシャンプーだけは積極的にしてくれるけど、
一歩読みが甘いっつーか、考えずに行動するとこがあるっつーか。。(笑)

「もっと遅くなってからでいいよ~」と一応言ってみたんだけど、
まー人のゆーこと聞かない人だから…
今日もフライングで早く出ちゃって。。

その後・・・夜またお散歩に連れ出してくれました^^
わんこもお外に出れて嬉しかったと思います♪


でもまだまだ・・・安心して外を歩くには暑過ぎますね~。
熱中症も、肉球やけども・・侮れません。
草むらも今は恐いし。。



というわけで、なんのネタもなかったりするんだけど、


先週の家でのお写真。

20100828_1.jpg

ロコの後頭部

自然にできた天使の輪~
が、キューティクルはがれまくりでボサボサ髪のママには・・・
羨ましい。。 (´・ω・`)
天使の輪~キューティクル~と言えば、なつかしの○ッセンシャルシャンプー
(知ってる人…いる?^^; )

あの頃は自分の頭にも天使の輪が存在してたと思うのだけどなぁ。。





20100828_2.jpg

クラたん、アンヨの毛がボサボサになってます!
そろそろ足裏バリカンいかないとね。

爪も・・・今月病院で切ってもらったはずなのに、もう伸びちゃってきて。
お散歩行かないとよけいに伸びるものね^^;

ロコのお爪・・人間で言うところの・・「親指??(小指か?)」ちょっと奥まっているところの一本、
あれは切ってもらえなかったようで鷹の爪みたいに伸び切って、
さらに巻き爪みたく巻いちゃってて、
そのうち肉球に食い込みそうなくらい伸びちゃってます
あの爪って・・・もしかして切らなくていい爪??
いやいや、そんなことはないよね^^;


とにかく、もう一回行かなくちゃ。
また今日みたいな暑さだと出る気がしないな~ (^^ゞ




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆リモナパパさんへ
コメントありがとうございます^^
ピンクレディー、再結成しましたね!

新着記事がコメント閉まっていたのでこちらから。ご訪問ありがとうございます そうです ピンクレディの渚のシンドバッドです リモナパパと同世代かしら

Re: 切りにくい!

☆hiroさんへ
あの爪やっぱり切りにくいんですね!
>血管ギリギリ
すごい。血管の場所、わかるんですね!
私、絶対血管まで切ってしまいそうです^^;
ギロチン式…前から持ってるんですが、安いのを買ってしまったのか、すごーく切りにくいです><

今って3時だと真っ昼間とほとんど変わらないですよね~
夕方過ぎてもずっと暑いし。。
でも様子を伺っているうちに・・・すぐ暗くなってしまって…。
猛暑のくせに日没は早くなりましたよね^^;
積極的に・・ってわけではないですよ^^
わりと私がうるさく言って・・・って感じですw


切りにくい!

親指の爪(狼爪(ろうそう)って言うんじゃなかったでしょうか?)
確かにものすごく切りにくいですよね!
とくに一度巻くほど伸びてしまったらギロチン式爪切りだと
ものすごく苦労します。
なので私はいつも短く血管ぎりぎりに切って伸ばさないよう注意してます^^

しかし3時にお散歩とはパパさんチャレンジャー!(≧▽≦)
アスファルトだけじゃなくて、普通にかなり暑いですよね?
でも積極的にお散歩に連れて行ってくれるなんてとっても羨ましいです♪
うちは私が寝込んで数日お散歩無理って時くらいしか一人で行ってはくれないので;
二人で行くか、私が一人で、ばっかりです^^;

☆ぽんちゃろうさんへ
まったく一緒だぁ~^^
なんか、あれこれ口出ししたくなるけどじゃあやらない!
とか言われると困るし。(笑)
やってくれるだけありがたいですけどね^^;
色々と心配にはなっちゃうよね。。(汗)

こだわりのシャンプー・フード全然ないですっ!
シャンプーそろそろ変えたいけど全然わからないの。あんまり高いのは手が出ないし…。フードは相変わらずのジプシー。(汗)

☆ワタシさんへ
最近の午後の3時は真っ昼間並みですよねーーー
昔っからこんなに暑かったっけ><
はるちゃんさえ嫌がるなんて。。
どんだけ暑いんだか!?って感じですよね^^;
この猛暑、まだまだ続きそうでいい加減うんざりです。。

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
パパはお休みの日はお散歩に連れてってくれますよ^^
最近夜のお散歩が多いので、平日も体調がよければついてきてくれますが、
腰が痛い時は行ってくれません。。(泣)

うちはずっとカリカリフードです。
いわゆる「フードジプシー」してて、色んなカリカリ試しててまだ決まったご飯がないんです^^;
ロイヤルカナン・モッピー&ナナ・シュプレモ・ソリッドゴールド・ヤラー・ロータスetc。。色んなのをためしました(汗)
シャンプーはもっとわからなくて、ずっと同じの、つかってます。
よいのがあったら教えて欲しいくらいですよん(≧∀≦)

ロコの爪は固くて太くて真っ黒で…神経が見えないのでお店でやってもらってるんです^^;
ギロチンの爪きり、一応買ったけど使った事ないんです~><
ちゃぷこちゃんたちはおうちで切らせてくれるのですか^^


Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
本当に暑いですね。。
この「残暑」いつまで続くのでしょうか・・・(T_T)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
こういう時にこそ、カメラ持ってくといいのにね^^;
そのフレーズ!聞いたことあるような、ないような。。
なんのCMでしたっけ?

親指(?)の爪は切りにくいのね><
うちのもカマみたくなってるわー(笑)

パパさんシャンプーと散歩以外ママ任せって
うちと全く一緒よーぉ!!!

そうなの!そうなの!気持ちわかるぅ
男だから読みが甘いのかしらね?
こーやったらこーなるでしょって事
結構多いのよーっ

全く面倒見ない人もいるから
やってくれるだけありがたいけどね

ロコたん毛づやイイ~~
何かこだわりのシャンプーもしくはフード使ってるのかな??
天使の輪懐かしい!!!

こんちわー☆

ホントに毎日毎日ずーっと暑いですよね。。
ロコちゃんクラちゃん、大好きなパパさんとのお散歩でも3時はちょっと無理だったね(笑)
うちも最近でははるでさえお散歩に行きたがらなくなりました。。
わんこにはかなり辛いのでしょうねー

ロコクラちゃんの毛ヅヤはホントにきれー!
っていっつも思ってるんですよー
毛ぶきも良いし。。
どうやればロコクラちゃんみたいになるんだろぉ―・・

mamemoさんこんにちは♪
ほんとにロコクラちゃんつやつやーですよね!
シャンプーなくなったら、おなじのに
しようって決めてます☆
でもまだまでなくならない><
ごはんは何あげてますか?

パパさんおさんぽひとりでしてくれるの
やさしいじゃないですかぁ~♪
ケアはママが担当なんですね^^
爪もバリカンも、ロコクラちゃんいいこだから
おうちでできるんじゃないかな?
親指切り忘れられたんですねーひどいー;;

暑いですね 残暑が猛暑ですね 紅葉は綺麗そうですね

ロコちゃん達、パパさんにお散歩連れてってもらったんだねー。良かったねー(^^)。
こうゆうとき、パパさんはカメラは置いて行かれるのかしら?

うん、いつも思うけど、ロコちゃん達毛艶がいいよねー。
うちの海には天使の輪ないかも。。(笑)
もちろん知ってるよ――――。
「ふりむぅーかなぁいでぇーーー○○のひぃーとぉーー」って、あのコマーシャルは違うかったっけ^^;
ってか、古すぎてご存じない?(爆)

そう!その親指(?)切りにくいんだよーー。
うちの子たちもカマみたく伸びてるわ(^m^)

mamemoちゃま、お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました!
とってもうれしかったでつ(*^_^*)
イチジクってもしかして洗うのが正解かも。。^^;
お友達に聞いたら洗うって言った(爆)

ろこまま

