スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シャコシャコでしゅね!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /02 2010
午前0時。

shako_6b.jpg


そろそろ行っとく?




shako_1.jpg


これ なぁ~んだ?




あっ シャコシャコのヒラヒラ~でしゅ! (クラ)




shako_2b.jpg



そう。

お前たちの好きな・・・ガーゼだよ。





shako_3.jpg

急に ねむたくなったでち。 (クラ)



だめだめ。そんなこと言って逃げようとしても。( ̄ー ̄) ニヤリ
寝る前に「シャコシャコ」しないと。




うちでは歯磨きのことを「シャコシャコ」と言っています^^;
私がシャコシャコ用のガーゼをジョキジョキ切って塗らしていると、
ワンたちが「何でちゅか~何でちゅか~?」って感じで、
どこからともなくワラワラと寄ってきます。


クララはあまり逃げないでわりとなすがまま~にさせてくれたりするので、
通常、楽な方のクラちゃんから行くわけだけど・・・





つい最近まで、歯磨きの大嫌いだった、ロコたん。。

shako_4.jpg

わたちが先でしゅよ!! (ロコ)




クララと私の間に、ぐいぐいと割り込んできてきました。(笑)



えっ うそ・・・。
ロコたん、歯磨き大の嫌いだったはずなのに。。
率先して来てくれるようになったんだねぇ~ウルウル。。


shako_7.jpg

クララも歯磨きはけっして好きな方じゃなかったのだけど、
最近ようやっと慣れてきて、やらせてくれるように。。



・・・しかしうちのワンがただでそのようになるわけもなく、
それにはさる理由があったりするわけで・・・( ̄▽ ̄;






shako_5.jpg






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
もちろん!ワンちゃんが歯ブラシが平気なら全然おっけーだと思います!
うちのワンは歯磨きがずっとキライだったのです(汗)
マメにガーゼで拭くだけでも少しは違うんだそうです^^
メリーちゃんとお揃いの歯磨き粉と歯ブラシも、たまに使ってますよ!

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
ガーゼはいちいち切るのがめんどくさいのでまとめ切りしてるの^^
私も一緒よ~>気が向いた時とか・・・
本当。つい最近までそんな感じでしたよ^^;
この調子で習慣になってワンも好きになってくれるといいけど・・
「秘策」抜きだと・・・どうかな。。(笑)

Re: タイトルなし

☆♪♪yuu♪♪さんへ
ごくごく、最近のことなんです。
マメに歯磨きをするようになったのって^^;
私も、しなくちゃしなくちゃ。と思いつつあと伸ばしにしていた口ですよ^^;
この習慣がいつまでも続くように心がけないとです。。(汗)


Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
ガーゼでごしごし、一緒ですね^^
実はワンコ用の歯ブラシも持ってるんです。
ガーゼの方がやりやすいかな^^;
ホントはもっと丁寧に磨いた方がいいのだろうけど…
今は歯磨きを好きになってくれることが優先です^^



Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
私もですよ^^
つい最近までやらなきゃ!やらなきゃ!っていつも思いながら
明日。明日ね。って感じであと伸ばしにしてました^^;
実は美味しい味のする歯磨き粉も持ってるンですがなめ逃げされてました(笑)

Re: タイトルなし

☆リトルAngelさんへ
いつもシャコシャコ~♪って歌いながら磨いてるんです^^
うちのワンズも最初は貝のようにお口を閉じて
歯を食いしばって抵抗しますよ~(笑)

ブログリニュおめでとうございます(^∇^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ガーゼを手頃な大きさに切って、ちょっとお水でしめらせて
指に巻きつけてこするんです。動物病院で聞きました^^
歯磨き嫌いのワンちゃんもそうするだけでずいぶんと違うのだとか・・。
うふふ。ロコが率先してやらせるようになった理由とは・・・
次に書きますね^^ たぶんご想像の通り。(笑)
おいしそうな歯磨きペーストも持ってるんですけど
いつも「なめ逃げ」されるんですよね~( ̄▽ ̄;


Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
空海ちゃんたち、タオルでごしごしが日課になってるんだね。
ちゃんと嫌がらずにさせてるんだもの、おりこうさんだよね^^
継続って大事ですね。つくづく思いまちた!歯の裏が難しいんだけど><

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
本当。もっと早くにちゃんとしとけば…って思ってます。
今度は川遊びですかぁ!いいな(*^^*)
じゅうぶんに気をつけて楽しんで来て下さいね♪

こんばんは~。

ええっ!ガーゼで歯磨というのが普通なんですかあ?
我家では歯磨き粉についてた歯ブラシで歯磨きさせてました。
(もちろん顔をつかまえてですけど)
ガーゼのほうが確かにやさしい感じがしますね。
確か、我家の歯磨き粉とmamemoさんところのは同じようなのでしたよね?
(ワンちゃんがペロペロしたがる風味がついてるやつです)

シャコシャコなんて可愛いですね~^^
ちゃんとガーゼ切って歯磨きしてるんだ!
mamemoさん偉い。私は気が向いた時とかだから
いつまでもココネネは好きになってくれませ~ン。
何か秘策があるみたいね!謎~(~_~)

こんにちわ~♪
ご無沙汰しちゃってました~^^;
歯磨きしてるなんてえらいですね~!
我が家もしなくちゃと思いつつ・・・
ガムなど与えてるからと
サボっちゃってます(-_-;)
ちゃんと歯磨きしないとダメですよね~・・・
ロコちゃん、クララちゃんも、
歯磨き好きだなんてエライな~♪

mamemoさんこんにちは♪
ロコちゃんどんどん前に出てきてますね~^^
うちはガーゼでごしごしです。
シャコシャコって、かわいいですね♪
ご褒美目当て??^^

歯磨き、偉いですっ!!!!
私もやらなきゃ!やらなきゃ!!って思ってるのに、いつも
グリニーズで済ませちゃって…反省です(><;;

歯磨き嫌いだったロコちゃんが歯磨き好きに?!?!
それってもしや、美味しい美味しい味のする歯磨き粉だったりして?!?!
うちの娘(小1)の歯磨きは、歯を磨いているんだか、歯磨きを
舐めてるんだか…微妙なんです…
もしやロコちゃんと一緒?!?!

こんにちは^^

「シャコシャコ」って歯磨きのことだなんて
楽しいです(*^。^*)

うちの3ダックスさんは歯磨きすると歯を食いしばって
抵抗します(^_^メ)

ロコたんのお目当ては何かなぁ~~

ブログ新しくしました。
「ドッグアロマ☆リトルAngel2」も
どうぞよろしくお願い致します。

こんちわー☆

そうそう!ガーゼで歯磨きすると良いって聞いたんだけど
どうやってやるのかわからなくて。。興味津々ですーー!

あとねあとね。ロコちゃんが嫌いだった歯磨きが好きになって
率先してやらせてくれるようになった理由ってなにー!?
すっごく気になりますっ!
おいしそうな歯磨きペーストとかかしら。。わからん。。

うちも毎回嫌がるので結構大変です☆

ガーゼで歯磨きするんだねー。
空海家は、体を拭いた後のタオルの端っこで^^;ちまつ。
奥の歯の、くぼんだ所とか難しいよねー。
なかなか歯磨きにはなってないけど(^m^)マッサージってことで(笑)
なになにぃ?はにかご褒美があるのぉ?

歯磨きのガーゼがシャコシャコなんですね リモナパパはついお寿司のシャコが食べたくなっちゃいました 歯磨きはちゃんとやらないと後で差がでるからね
日曜日に川遊びに行ってきます。どうなることやら

ろこまま

