パンケーキでお腹いっぱい!

お出かけ2010
09 /06 2010
昨日日曜日もたまらなく暑かったんですが
夕方になってから、お買い物がてら「たまぷら」へGO!
プチお出かけしてきました♪

久々のお出かけにテンションあげあげだったのはクラたん。
最近いつものお散歩では踏ん張ることが多いくせに・・

やたらハイテンションで駅前広場をチャカスカねり歩きました。

tamapla_3_20100906230936.jpg


気持ちばかりが前へ前へと焦るようで、足取りもワチャワチャしてて
腰も妙に、クネクネと。。





Dexee Dinerさんへお邪魔しました。


tamapla_6.jpg

昼でも夜でもない、微妙な時間に・・・
お茶だけのつもりがついついパンケーキを。。(汗)





ソースは好きなものを選べるンですよ
チョコレート、メイプル、キャラメル・・あとあと・・・何だっけ?(4種類くらい)

トッピングも別料金で色々♪

この日はキャラメル+バナナのトッピンクで
バナナはプラス50円(…だっけかな??ほとんど記憶喪失w)
このボリュウミーな生クリームはデフォルトでどのパンケーキにもついているみたい。


tamapla_4_20100906230936.jpg


んで、バナナによって更にボリュウムUP↑したけど想像通り。

「おいしい組み合わせ」になって 安堵いやいや、大満足でした♪
なんだか回らない思考回路で慌てて頼んだわりには、よいチョイスだったわ~
と自画自賛。( ̄ー ̄) ニヤリ

あんまり甘党じゃない人にはキャラメルは甘過ぎるかも、です^^;
私はキャラメル大好き人間なんで。全然おけーでした!(*/∇\*)

パパと二人で取り分けてもお腹パンパンでした!
「やっぱり(注文は)一個でよかったぁ~」(笑)





最近、昼間は蝉の声がうるさいのに、夕方には虫の音が。。
「虫さん、ちょっと出てくるのが早すぎたんじゃない?」と心配になるほど。

蝉も。。
私の超~苦手なあのワシャワシャ!とうるさい蝉は、
今年は昨年より少なくって、(少ない気がする)

最近ではジージーいう蝉の声しか聞こえてこないし。。



あの7月の、鬼のような猛暑日に比べたら、朝夕は多少涼しくなったのでしょうか。。

tamapla_1_20100906230936.jpg

でも、欲を言えば・・・
もうちょっと風が吹いてくれると助かるわね。。。

もう地面は全然暑くなかったんですが、
なんだかワンコたちが気の毒でかわるがわる抱っこしてました。




ロコたんも、


tamapla_2_20100906230936.jpg

クラたんも。

お水を体に撫でつけられて、水もしたたるいい女ワンに~♪(≧∀≦)

でもちょっと迷惑そうでした^^;




そのあとやっぱりクーラーが恋しくなり・・・

tamapla_7.jpg

用もないのに「わんプラ」へ~



すっずしーーー!!!




・・・で、

手ぶらではアレなので、またおやつをお買い上げしてしまいましたとさ。(汗)






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
こういう萌え萌えポーズとられちゃうと怒るに怒れないです^^;
旦那様、甘党なのね^^


凄いボリュームのパンケーキv-405
甘党の旦那がヨダレ垂らしそう(~_~;)

↑ワンのあのお手手揃えて見ると萌~v-398
なっちゃうよね

☆しおぴーさんへ
多少朝夕の風は違ってきたような。。
でも、風が吹かないと最悪だわ><
ただの熱帯夜~!!エアコンに慣れきった体にはこの湿度は耐えられないわ><
いったいいつになったら秋がきてくれるのかしらねぇ~ (^^ゞ

私も普段はパパさんと半分こなんて「あり得ない!」
ですよ!!!
一人分、がっつりいただきますもん(笑)

☆ちゃぷこままさんへ
ここのパンケーキ、とってもボリュームがあって
お茶と食べるとお夕飯が遅くなってもお腹すかなくて助かります^^

そうそう、気温が下がってきてても、
空気がもわーんとしてるから嫌なんですよね><

☆おがわんさんへ
パンケーキ、お好きなんですね!
甘党でしたら、一度ぜひ^^
プレーンでもいいかもしれませんね!

☆ワタシさんへ
あっ アイスーー♪
乗っければ良かったですぅーー
今回は値段の安いバナナにつられてしまいました(笑)
でもあと何通りも組み合わせが楽しめそうです♪

☆そらうみままさんへ
行かなきゃ買わないで済んだものを。。(笑)
でもお店の中涼しくて、生き返った^^

私もこれ系、食後とかに関係なく入っちゃうタイプなんだけど(笑)
ここのはでかくて食べきれない^^;


☆リモナパパさんへ
ちょっとかわいそうで抱っこしちゃいますね。。(T_T)
ここのパンケーキ、デッカイですよ!!

やっぱり、ちょっとは朝夕も風が違ってきたかしら??
けど、日中は恐ろしく暑いねぇ~
早く秋風が吹いてくれるといいのにね~

地面はまだまだ熱いから
ダックスには危険だしね。。。

なぬ???
パパさんと半分ですって??
我が家には考えられないことだわ。。。
まず、私が却下だし!!!(笑)

それから涼を求めて・・・・・
でもって、おかいあげぇ~~~
やっぱ・・・・
そうくると思ったよ!!(笑)

けど、楽しいお出かけでよかったね!

mamemoさんこんにちは♪
あまくてボリュームたっぷりな
パンケーキ!食べたいー♪
仲良しさんですね^^
地面が熱くなくても、
きっともわーんとした空気があがってきて、
かわるがわるだっこしてあげて
きっと正解でしたね!

パンケーキ、ときどき無性に食べたくなります。
『Dexee Diner』は行った事無いけど、
近くに行った時にでも寄ってみようかな?と思ってしまいました。

Locoちゃん、Claraちゃんもおやつを買って貰えて良かったね。

こんちわー☆

お出かけ先はたまぷらでしたかぁ~
良いなーー!ワタシもここのパンケーキ食べてみたいんですぅーー
アイスは?アイスは乗っけなかったのーー?(←余計なお世話です。。)
お茶だけ。。って寄っても周りの人が食べちゃったりしてるとダメですよねー(笑)

ロコクラちゃん、暑かったけれどお買い物のお供のご褒美に
おやつ買ってもらえて良かったね^^

嬉しそうに歩いてるわねー、お2人さん。
ロコちゃんたち~おやつ買ってもらって良かったねー(*^_^*)
みるとついつい買っちゃうよねー。(^m^)

パンケーキ!美味しそうだわぁ――!
これ系は、食後とか、そんなの関係なく入っちゃう私のお腹(笑)
どうなってるんだろーーーー(爆)

そうですね かわるがわる抱っこしちゃいますよね
パンケーキおいしそう 食べたーい!
川遊びシリーズ続きます

ろこまま