スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

涼しい朝&どうしても許せないあの事件!!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /09 2010
クーラーつけ過ぎで喉が痛いです
くしゃみも連発! へ~っくしょい!!!


つけると寒い! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
消すと暑い!!


・・・どうしたものか~??です^^;




で今日は台風一過で、朝は涼しかったロコクラ地方。

朝のお散歩に行きました。



暑い時は足取りの重かったワンコも・・こんな日はルンルンです♪

asanpo_9.jpg

しかし、この体格差が。。( ̄▽ ̄;



並んで歩くと 親子みたい・・・(汗)








asanpo_10.jpg   asanpo_11.jpg


でもこうやって見るとわからないでしょ。(笑)






今日のカメラだと、なぜか目を合わせようとしないワンコたち。。

撮れた写真は、こんな・・・

asanpo_3.jpg   asanpo_2.jpg

後頭部ばかり。(笑)





道路にはいつくばって、目線を撮りに行っても、


asanpo_4.jpg

カキカキ~


ことごとく、目をそらされました!


レンズが恐いのかなぁ~
そう言えば、ロコは携帯のカメラでは絶対に目を合わせてくれなかったのですよ。
(以前は携帯のカメラしか持ってなかったんです…)
おかげでロコのパピ時代の写真でかわいいのはほとんど残ってません。。




+++

今朝ののTVのニュース、見ました。
今年起きたあの、許せない飯能のペット遺棄事件


被告人に「執行猶予」がついたそうですが・・・


なぜに・・・執行猶予?? 情状酌量の余地でも・・あったわけ?


被害にあわれた飼い主さんの心境を思うと・・・胸が詰まりそうです。。
許せません!!

民事じゃなくて、刑事で。
人間に対して行われた犯罪と 同等の重みで受け止めて、
もっと厳しい処罰を下して欲しかった。。




普段あまりこういう記事は書かないようにしてるんですが・・・
さすがに今日は怒りを・・押さえきれず!!





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
クーラー病なのかしら?
でも昼間は暑くてクーラー切れないです^^;

今日は午前中はクーラーなしで過ごせました^^
明日猛暑がぶり返すらしいですね。
早く涼しくならないかな~。
私も食欲だけは凄いんだけど。。なんでかなぁ~(笑)

れいちゃん、痩せちゃったのは食欲がなかったの?
ロコは・・油断してたらまた体重が増えてたの^^;
クララはまたちょっと痩せちゃいました。(T_T)
ワンも私もダイエットしないと。。 (^^ゞ

Re: はじめまして

☆なつみんさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました!

日本の法律はどこか変ですね。
たしかに。被害者を裁くためでなく加害者を守る為に、あるのかもしれません。。
なんでも金に困っての犯行だったらしいですが・・・
金に困る前に自力で何とかしてほしかったです!v-412
そもそもこの男の悪質なところは金儲け目的でこの商売に手を出した認識の甘さと
おろかさだと思いました。

また遊びにいらして下さいね^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

風邪は大丈夫ですか?

明日はまた少し暑くなって、
来週は秋らしくなるらしいですね。
まだ、秋が来ないのに食欲が物凄い私です。

ロコちゃんたちはこの夏痩せませんでしたか?
れいちゃんは少し痩せてしまいましたよ。
少しダイエットしていたから、いいかも。
ロコちゃんたちは細いからダイエットは必要ないですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
そうなんです。ほんとの姉妹なんです^^
体格の差から、よく「親子ですか?」って聞かれるんですけど、
親バカの私にはそっくり姉妹にしか見えないんです^^

私ね、この事件のこと、調べて初めて知ったんです。。
火葬はしてくれても、お骨を返してくれないところもあるって。
目の前で火葬してくれる業者さんが、良心的な方なのですね。
人間の扱いと、全然違いますよね><
しかもこの男の罪状、詐欺と廃棄物処理法違反。廃棄物って・・酷いです(T_T)(T_T)
車で迎えに来られて、引き渡してさよなら~なんて、
心配ですよね。怪しいものですよね!!
なんちゃんは、どこか知らないところに連れて行かれないで、
いつでもちゃぷこままさんにあえる場所で眠っていて・・きっと安心なのだと思います。

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
悲しいですよね、こういう事件。。
お金を取って飼い主さんをだましてたわけだから、これは立派な「詐欺罪」ですよね。。
裁判を傍聴してないから何とも言えないんだけど
どうして立証できなかったのか、なんで執行猶予がついたのかが理解できませんでした><
日本はいつまでたってもペットは「器物」扱いで遅れてますよね!><
それでも、この男のしたことは悪質すぎます!!

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
こういう悪質な人に気軽に商売やってほしくないよ~。
なんか、行政で規制が厳しくなるって。
ちゃんとした業者だけの登録制になるって。
ホントかな~信じていいのかなぁ~(汗)
でも、悪徳業者が淘汰されて真面目な業者さんだけが残るといいですよね。。ほんとう。

雨、全然大丈夫でした!ご心配ありがとう^^
うちは夜消して眠れたけど日中はやはりクーラーフル稼働ですた(笑)
空海ちゃんたちはイチデジの方が恐いんだね^^;


はじめまして

私も最初のニュースを見た時は信じられませんでした。
日本の法律は被害者ではなく、加害者を守る為に
あるような気がします。
PETは家族の一員と言う考えが、この業者には
なかったのでしょう。
この業者は年も年ですし行き先は地獄に決まってますv-412

初めてのコメントがこんなことになってすいません。

話は変わり・・ちょくちょくブログ訪問させてもらってました。
うちのv-286みっきぃも毛色が似ているので
ロコクラちゃんみたいになればと思ってます。
(うちのは♂ですが・・・)

またお邪魔しますので宜しくお願いしますv-435

mamemoさんこんにちは♪
ロコクラちゃんはほんとの姉妹?ですよね?
後ろ姿だけでもそっくりー
ほんとにかわいい。お顔みせてほしかったよー!

ね、あの事件も、ひどいブリーダーも、
動物にひどい事する人みんな嫌い!みんな許せない!
この事件が報道される前・・・去年12月になんちゃん(うさぎさん)
が亡くなって、亡くなってからも離れたくなくて、2日間一緒にいました。
火葬を考えたけど、どうしてもできませんでした。
車でペットを迎えに来て、そこで引き渡してさよならで、
火葬したらお骨をかえしますよ、っていうペット葬儀会社
のHPがあったけど、なんちゃんをしらないひとにわたして
おわりなんてできませんでした。
あの報道を見て、しなくてよかった!と思いました。
だって、北海道、捨てるとこなんていくらでもあります・・・
もしかしたら・・・って。
ちゃんと個別で目の前で火葬してくれるとこ以外は、信用できませんよね。
今まで、うさちゃんふたりはいつでもお参りできるとこにそのまま埋葬したんです。
いつかちゃぷこ、火葬する勇気があるかわかりません;;

こんちわー☆

わんこを飼って我が子のように愛してるヒトたちと
そうでないヒトたちとの温度差がかなりあるのは仕方のないことだとしても。。
わんこの命が軽々しく扱われてることは本当に悲しいことですよね。。
たぶん。。その犯人の人はまた場所を変え、名前を変え同じことをし続けるんだろうな。。
でも。。電車に乗った時もわんこは『手荷物』だって言われる日本。
なかなか理解されて認められるまでは時間がかかるでしょうね。。

この間『飯能』に行ったばかりだから尚更ずっしり来ちゃいました。。

ロコちゃんとクララちゃん。
この日はモデルさんをする気分じゃなかったんだね~
せっかくのかわいいお顔なんだから遠慮せずにどんどん見せて欲しいのにーー

まだまだこの国ではペットや小動物の命を軽んじられてるのよね。。
悲しい現実。。
私達が自分で守ってやるより他ないんだよね。。
刑罰が下されなくてもきっといい未来やいい来世はないよ。絶対。
そう思いたい。

雨は大丈夫だった?
空海地方は殆ど降らなかったけど、少しだけすずしくなったかな。。
でもまだ蒸し暑くって、今朝も朝までクーラーですた(^m^)

カメラって怖いんかしらね~
特にイチデジがいかんわーーテブラじゃ絶対に見てくれない(笑)

ろこまま

