カーテンの向こうで

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /11 2010
こんばんは。
今日もロコクラ地方は猛暑日でした。。
明日からちょっと涼しくなるかな~♪
って期待してたけど

明日も猛暑だそうです・・なんだか、がっくり。。



さてさて、今日も木曜のお写真。(汗)
(ネタの小出し大作戦!ってやつ)
おうちの中ではカメラを変えて・・・っと


お散歩から帰って洗濯機まわして、みんなでご飯食べて。

わんこは2度寝タイム♪
こっちも寝不足なもんで、ついつい釣られて~~~ 気絶してました。。(汗)


うっすらと遠のく意識の中・・・ああ、また! 外の人の足音に、
ロコがガウガウ番犬やってんなぁ~

と思いながら、またウトウトと夢の中。。


はたと起きると、

ohirune2010_1.jpg

こんな格好でスースー寝てました。

番犬のつもりがいつしか日向ぼっこに移行し、気持ちよくなっちゃったみたい。。


隣に写りこむ「ロープのおもちゃ」はクララがいつもここに隠して(?)いるらしいんです。
てんで丸見えだし、隠してることにはならないんだけどね・・・(笑)

この窓辺の一角は、ロコとクララの共有スペース。
一人ワンっ子の時からロコ用に敷き物を敷いてあげてて、
でも、
クララがおうちに来てからは、ここはクララのお気に入りの場所となりました。
そしたらなぜか?ロコもこの場所がお気に入りになりました(笑)

今でも場所を奪い合うことはしませんが、譲り合うように交互にくつろいでたりします。
ワンズにとってはちょっとした「秘密基地」みたいなものらしく、
時々おもちゃが隠されて(?)というか、放置されています^^





ohirune2010_2.jpg

起こすのがなんだかかわいそうで、カーテンはそのまま、写真を撮りまくりました。





ohirune2010_3.jpg

ロコのいつものバッテン(クロス)あんよ

かわいいの。
大好きなの。


これやってるのみかけると、「にょんよん♪」ってつい、握っちゃいます。(笑)






ohirune2010_4.jpg


ボッサボサ~


いい加減、お爪切りも足裏バリカンもしなきゃね。。^^;






その頃クラたんは・・・

ohirune2010_5.jpg

ソファーの上を一人で占拠して、寝てました♪





寝る時は、

ohirune2010_6.jpg

なぜか背もたれに向って。
あんよは背もたれに貼り付けて(?)いることも多い。(笑)
ロコとクララは、いつもポーズがおんなじです^^





あっ 大変!

ohirune2010_7.jpg


起こしちゃった!?





ohirune2010_8.jpg

ママぁ~ そこで 何してまちゅかぁ~? (クラ)






クララの写真を撮りまくっていたら、

ohirune2010_12.jpg

今度はロコが、心配そうにソファーにやって来ました。(笑)

私とクララが仲良しさんだと気になるんです^^;





我ながら「お気楽だな~。」とは自覚してるんだけれど。。(汗)

ohirune2010_13.jpg


平和で幸せなひととき。





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ジュリア*ママさんへ
バッテンあんよ。ジュリアちゃんもやりますか~(笑)
あれ、かわいいんですよねぇ(#^^#)
ジュリアちゃんもうすら意識の中で一生懸命番犬やってるのね♪
必死で縄張り守ってるんだ!って思うと、なんか怒れないです^^;

mamemoさん こんばんは~☆
ワンの寝顔は癒されますね~ (*v_v*)zzZ
可愛いe-266
バッテンあんよ~うちもやりますよ!
そして、うすら意識の中でも外の歩く人には反応して、
ガウガウも一緒です(笑)
クラたんの寝起きの伸びのお手手が可愛い~e-266

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
今日気づいたけど、夕方6時のBSでも再放送やってましたー。
気づいてよかったぁ~!!一日に3度も龍馬伝が見れる(笑)
さいきん幕末ものが好きなんです。
ましゃ、って福山さんのことだよね^^
カッコよくて演技もうまくていい俳優さんだなって思います (^^)
ひとつ屋根の下とかガリレオとか面白くて見てましたよ!
私はねー、龍馬伝では要潤くんとか桂小五郎役の谷原章介さんがタイプ(*/∇\*)
福山さんもカッコイイね!みんなイケメン♪^^

Re: タイトルなし

☆なつみんさんへ
応援ありがとうございました♪
いつもまったりのんびりしてるロコクラ一家ですがヨロシクお願いします (^^ゞ

mamemoさんこんにちは♪
もしかしてましゃ好きですかー??
龍馬伝だけ?でもいいや。
ほんと、日曜日って今日だ!やりすぎですよねー(笑)
うちはアナログなので8じだけだけど(笑)
4時のラジオもかかせないので、ましゃづくしなの。
外出先でも聞けるように、携帯ラジオも持ってるんです^^
ロコちゃんクラちゃん秘密基地があるんですねー
かわいいお嬢様たち♪
寝てても起きててもかわいい!
ロコちゃんヤキモチ焼きですね~^^

おはようございまーすv-278
まったり~のんびり~な、いい時間ですねv-290

これからも幸せな時間がロコクラちゃんに
流れることを願ってポチっとです。

ろこまま