ゴムスカ2作目

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /17 2010
日中は真夏の暑さがぶり返したロコクラ地方。。
それでも午前中は、何日かぶりにエアコンつけずに過ごすことができました。
着実に、秋は近づいてきているのかしらね~。

でも昼間は外からの太陽光線がまだきついし、
夜はけっこう蒸し蒸しするので未だにエアコン稼働中^^;
今月と来月の電気代の請求がこわい!><

でもしょうがないです。。いいもんね、他のことで節約するから


・・・というわけなので、その節約の一環として(?)「手作りスカート」2作目~。
はい。
ウェスト楽ちんゴム服です♪(笑)
こうなったら、とことんデブ道まっしぐらに突き進みます!(笑)




夏の猛暑の盛りに涼しい室内に引きこもって^^;
ちまちまと作業を進めて9月の上旬に完成してました♪


恥ずかしいので、ちょっと小さい画像で

gomuskirrt_2.jpg


と言いながら、今度は初心者なりにちょっぴし頑張っちゃったよ~ん(≧∀≦)
だって、いつまでたっても外に着て出れなかったら…意味ないもの。




gomuskirt_7.jpg

生地は「W(ダブル)ガーゼ」 gomuskirt_1.jpg

初めて耳にするけど、この夏流行り?なのだそうで・・・。夏、涼しそうな生地です。

太いレースは「トーションレース」 gomuskirt_3.jpg

真ん中の太さのが「ケミカルレース」 gomuskirt_5.jpg

そして、細くてくねくねしているのが「山道テープ」 gomuskirt_4.jpg これかわいい^^




newcussion_4.jpg

もこみちてーぷ??? (クラ)



・・・・・・・・。

「や・ま・み・ち」テープ!!





gomuskirt_6.jpg

イケメンは ママの大好物でしゅね。 (ロコ)



そっそうなのよねー。おーほほほ!!


・・・と、そんなことはどーーーでもいいとしてっ!!ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
レースの名前だけでもいっぱいあって、今回初めて知った名前ばかり。
(自分で忘れないように…。覚え書きのために書いてます (^^ゞ)




ただ今、このスカートであまった「ハギレ」を使ってワンコ服製作中~♪
前作と同様、わんことまるでオソロになってしまうけど、
別にワンコとオソロ服が着たいわけじゃないけど(苦しい言い訳^^; )
人間のスカート縫ったあとにワンコ服縫うと縫いやすい、って気づいたから。

ギャザーの寄せ方とか。(今まで全然知らないで作ってました^^; )
また暑い時だけちまちまとやっているので・・多分、完成は一週間後ぐらいかなぁ。。(汗)


・・・そうこうしてるうち、夏が終わっちゃうね。。( ̄▽ ̄;


ちなみに、↑のスカートも一度も着て出る機会がありません。
だって、全然お出かけできていないもの。。







newcussion_11.jpg


あたちは おようふく きらいでしゅから 着まちぇんよ~! (クラ)


と、洋服嫌いのクララ、また試着の段階で逃げやがりました。(笑)





newcussion_12.jpg


オソロ服は間に合わないけど・・・

今週こそは、どこかへお出かけしたいね~^^




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
まだ初心者なので恥ずかしい (^^ゞ
そう言われてみれば秋っぽい色ですね♪
これからも着れるかな^^

ジュリアちゃんも洗濯物あさり及び靴下ブンブンやるんですね!(笑)
ロコもその遊び(?)大好きですよー(^∇^)


☆♪♪yuu♪♪さんへ
ありがとうございます♪
まだ初心者でして、ちょっと恥ずかしいです。。 (^^ゞ


mamemoさん こんばんは~e-53
秋らしい色で可愛いスカートですねe-420
残りの生地でワンちゃんともお揃いなのですね!
完成したら、ぜひぜひ見せて下さ~いe-420
手作り出来るのって、ほんと羨ましいです。。。
↓↓↓のパンツいぢめ(笑)
ジュリアは洗濯物が入ってるカゴをあさって、靴下を持ってきて、
頭をブルンブルン振り回します^^;

わ~
かわいいスカートですね~
しかも
手作りだなんて
スゴすぎです

☆リモナパパさんへ
本当ですか(*/∇\*) ありがとう!!

☆ちゃぷこままさんへ
お散歩に着てくの、勇気ありますね^^; 今は蚊が多いから・・。
でも私も、ホントはGパンよりスカートが履きたいんです。。(T_T)
虫がいない場所なら、下にレギンス履いて行っちゃうかな^^
しゃがんで泥んこになったりワンコに足跡つけられても、材料が安いからけっこう平気♪汚れたら手洗いでお洗濯^^

☆hiroさんへ
ダブルガーゼ、持ってるんですね~♪
で、すっごいわかります!!
私も失敗が恐くて高価な生地、一年間放置プレイしてましたw
これはネットで生地を安く買ったので
わりと大胆にザクザク切ってダダダっと縫えました^^

ワンコトイレカバーっていいアイディアですね♪
うちも一回旅行にトイレトレー(ワイドサイズ)を持ってったことありますが、むき出しでトランクに入れるとちょっと違和感!でした(笑)
私も直線縫いのものばかりですw

かわいいじゃないですか

mamemoさんこんにちは♪
すごくかわいいスカート!
ロングスカートとか、マキシワンピ、好きです♪
でもおさんぽには着てけないんでよね。
わたし、しゃがみっぱなしで、
疲れたら座っちゃうから、汚れてもいいのじゃなきゃ!
おそろい完成したら、みんなで着て、
ぱぱさんに撮影してもらってー!
クラちゃんもがんばって^^

すごーい(≧▽≦)

私もダブルガーゼ大好きです♪
今年は既製品だけどダブルガーゼの服、何着か買いました^^
裁縫はてんでダメだけど生地を見るのは大好き~♪
けどいいなと思う生地って結構高価なんですよね(汗)
裁縫がへたくそなのでもしも失敗したらと思うと
もったいなくて買ったまま放置プレイが常ですw

スカート、すっごいかわいい!!
先日のクッションカバーもすっごい可愛いです♪♪♪
私も作ってみたいなぁ^^
クッションカバーとソファカバーと帰省や旅行用にワンコトイレを丸ごと入れて
運びやすくするためのおっきなバックを作ろうと生地屋さんに行こう
と思っているのになかなか辿りつかないんですよねww
まずは直線縫いで済むテーブルクロスあたりから作ってみようかな♪

ろこまま