スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

金沢「海の公園」

お出かけ2010
09 /20 2010
日曜は金沢区にある「海の公園」に行ってました。

(今日は写真多めです^^; )




渋滞に巻き込まれた末、ようやっと到着~。

kanazawa_13.jpg

対岸に見えるのは金沢八景島のシーパラダイス。
ロコたんとは、一度「イヌリンピック」でシーパラに行ったことあるよね^^

でも、ここの海岸は初めてだよね!

駐車場一時間300円。
7~8月の海水浴シーズンはワンコNGだそうです。




渋滞に巻き込まれてドライブ時間が長かったし、久しぶりのお出かけだったので、
車を降りるなり、

kanazawa_1.jpg

ワンコ大コーフン!

歩道をシャカシャカ練り歩く顔も楽しそう♪





kanazawa_2.jpg

海風が気持ちいいね~♪





kanazawa_4.jpg


日中、30℃以上あってけっこう夏日だったんだけど、ホント、海から来る風のお陰で体感温度は全然涼しかった!!

夏でも毎日これぐらいだと、お散歩も楽しいのにね…。
なんだか、ワンコと海辺の町に住みたくなった、単純な飼い主です^^;






いざ!

砂浜へ・・・レッツラゴー!

kanazawa_5.jpg





kanazawa_7.jpg

砂が目に入るでちゅ!>< (ロコ)



kanazawa_8.jpg

ほんと すなが入るでちゅ~!>< (クラ)






さて、我が家のビビリ~なワンズは水に入れるかな?

ちょっくら試してみようと思ったのだけど・・・





なっ・・・ 何これ!?!?


波打ち際に・・おびただしいほどの緑の物体が・・・!!!
青のりみたいなものが・・・打ち寄せられて堤防のように、てんこ盛りになってました!!!


海岸の端から、

kanazawa_12.jpg

端まで、

このように、

kanazawa_9.jpg

青のりの堤防が・・びっちりと!!




けっこうな「厚み」があって、ワンコもそこを乗り越えてまで、行こうとしません。。(汗)







あっ!!





青のり……!じゃなくてアオサの堤防に「切れ目」を発見!!!
(あとで聞きました。これは「アオサ」という海草の一種だそうです)





あそこから、水の中に入れるかな^^




と誘導するも・・・

kanazawa_11.jpg



初めての、アオサのキョーレツな香りに興味津々なワンコたち・・・



匂いチェックに夢中すぎて・・・



kanazawa_10.jpg

あっ あそこもにおいまちゅよ~ ロコお姉たま♪ (クラ)


どれどれ・・ (ロコ)





入水は、あきらめました。。




・・・まっ

入っていたら、緑色のワンコが2匹誕生していたことでしょうから・・・(笑)


それはそれで、大変だっただろうし。。^^;




この時間はいわゆる「満ちている」状態だったようで、時間によっては遠浅でもっと向こうの方まで行けて、
アオサもなくて、もっともっと楽しいとのこと。
これもあとで地元の人にお聞きました^^





なんだかんだと、涼しい海風に吹かれながら、浜辺の端から端までみっっちりと歩いて
楽しいお散歩タイムでした

kanazawa_6.jpg





kanazawa_3.jpg

クラたん、アオサと記念撮影。(笑)


けっこう疲れがきたのは・・・人間の方かも^^;



・・・さあて、暗くなる前に、先を急ごうか。

続く。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆かのんさんへ
んーー。食べられるものだし、水がきれいになるらしいけど・・・
ここまで繁殖してるとちょっと・・異様な光景でしたね^^;

茶衣クンと碧衣ちゃん、海が好きなのかと思ったらば・・。
違ってたのね。(笑)
水遊びが好きなワンコ、羨ましいですよね^^
ああ・・・砂を舐めるのは・・・・v-389
想像が・・・ついてしまった。。(爆)

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
これからの時期がワンコと海に行くには一番ベストなのかもしれませんね!
今はくらげを心配してましたが・・・入水することなく終わったので、
無用な心配でした・・ (^^ゞ

アオサ、凄かったですよーーー
大繁殖!!って感じで。。もちろんワンコも私も初めてです!
この夏の異常気象と関係あるんでしょうか!?><

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
潮干狩りの時期も人が凄そうですね><
トンビ!いたいた!!突然バサッと来られたら・・こわいですね~v-12

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
私も海はめったに行きません^^
ワンコが来てから海に行きたい!って思うようになりました。
昔から・・歩いたり、見るのは好きだけど・・・水着で海水浴とかは・・あんまり^^;

緑の大群、びっくりでした><
そうそう、お揃いスカートはいてました!!
これは先月作ったやつです^^


緑の堤防・・
んー。ここまで長く続いているとちょっと怖いかも知れませんねぇ
確かに緑のワンコが出てきたら怖いし・・(笑)

海。我が家はと言うかあたしが大好きなんだけど。
自ら入水することなんてありません~
無理に引っ張っても拒否られますから。
水遊び好きなワンコ、羨ましいなぁ、と思ってしまいます。

挙句、水嫌いなのはいいとして。
うちのチビは砂を舐めるので・・次の日最悪なんですぅ(爆)

ようやく海にも行けるシーズンですよね~
ブログを拝見して私も俄然海に行きたくなりましたっ!
もー少しすると、今度は海風が強烈で行けなくなっちゃうので
今がいい季節ですよねっ
それにしても“あおさ”、強烈ですね~!!!
こんなに大量にあるの、初めて見ましたっ!!!
ロコクラちゃんも初対面ですよね?!?!
私も興味津々ですもん~

海のあとはどちらへ行かれたんですかーーー?!?!
続き、楽しみにしてますね~(≧ω≦)

知ってる ゴールデンウイークには潮干狩りもできるんですよ でもね食べ物食べるときは上空のトンビに注意です 持っていかれます

mamemoさんこんにちは♪
海だー!
わたし、毎年海、行きません。
ロコちゃんクラたん、おめめに砂入らないようにつぶって、
笑顔でかわいい砂浜のおさんぽでしたね♪
緑の大群はげぇーでしたね。
もしかして、おそろいスカート着てました??♪

ろこまま

