スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

県立四季の森公園

お出かけ2010
09 /27 2010
もう一週間も前の話になってしまいますが 残暑も厳しかった、先週の月曜日のこと。

珍しく2連休取れたので一日目は金沢区の海へ。(その時の記事
翌日、実は筋肉痛に見舞われて(笑)その日は一日休もうと思っていたけどパパさんが「どこか行こう」って。

「じゃあ、行き先調べて。

「決まったよ~!」って。・・・たったの5分で検索してきましたよ~。早っ!

ふと・・。一抹の不安が・・・・。(笑)
長くお付き合いいただいてるお友だちはご存知かもしれませんが・・パパは決めるの早いけど、早すぎて、リサーチ不足で過去に「あちゃー。」みたいなことも…多かったんです。(汗)



でもいいところでしたよ~♪

sikinomori_10.jpg

自然いっぱいで、

sikinomori_13.jpg

池あり、森あり。噴水あり。

sikinomori_12.jpg

原っぱに、展望台に、湿原あり。

残念ながら、

sikinomori_9.jpg

お花の季節には、ちょっと時期が外れていたようだけど・・・。


一度ではとても回りきれない広さでした!

「四季の森公園」 県立の公園です。
うちからも近いし。

県内にはまだまだ、行ったことない公園がたくさんありそう。




+++

本日も大量写真です!(笑)
(そのかわり、文章極力減らしてみるんで、よかったら見て行って下さいませ (^^ゞ)


この日はお弁当を持参して、一番最初に「展望台広場」へ行って

(ちょっと蒸し暑いけど蚊もいるけど…)原っぱでピクニック~♪


早速シートを広げて♪っと。

sikinomori_1.jpg

そうよね。給水は大事だよね^^ お飲みお飲み!


sikinomori_2.jpg

パンですけど、何か?


sikinomori_3.jpg

サンドイッチは、あげられないよ。。


sikinomori_4.jpg

っと、ナマジ人間と同じ「高さ」なだけに、いちいちうるさいロコたんなのでした。。(笑)

ワンコと地べた・・っていうのも、考えようによってはアレだよね^^;


sikinomori_5.jpg

その点、クラたんは落ち着いてて助かるよね~^^


sikinomori_6.jpg

ちゃんと待ってられるし。
ロコたんみたいにグイグイ来ないし。(笑)



・・・・って、



sikinomori_7.jpg

ゲッ!!

花食ってた。。( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!

 
・・・せっかく褒めてあげようと思ったのにィ~



と、広場でワンコとまったり・ゆっくり 楽しいピクニック~♪のはずが、
なんだか落ち着かない感じで、草むらで食べてると蚊も寄ってきたし、
結局いつも通り!?買って来たお昼も、無理矢理流し込むように食べ終え(笑)

早々に撤収したのでありました。。。


そのあと、広大な園内を、たくさんたくさん歩きました♪

sikinomori_14.jpg


sikinomori_15.jpg

ロコたん。


sikinomori_18.jpg

クラたん。


sikinomori_16.jpg


sikinomori_17.jpg

このニッコニコの笑顔を見たくて・・・


ついつい、ね。



sikinomori_8.jpg


まだまだ、たくさん写真もありますが、今日はこの辺で。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
パパさん、かわいらしいですか?(笑)
この日はスンナリと目的地に着けてほーっとしましたよ (^^ゞ

ちゃぷこちゃんたちも芝生でお弁当食べるのね^^
・・やっぱり忙しいよね(笑)
蚊にさされました!!虫除けもしたのにー><
蚊の事にも気を取られてるから余計にてんやわんやでした!><


Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
横浜も、ちょっと車で出れば、こういう緑いっぱいのところもあるんですよね (^^)
これが、一人だとなかなか、腰が重いのだけど・・ (^^ゞ

ココネネちゃんも広場でおべんと食べるの?^^
ちゃんと待て~できるんだね^^
ロコは落ち着きがなさ過ぎ~(笑)

Re: タイトルなし

☆なつみんさんへ

広~い公園でした!
人間もいい運動になりましたよ~^^;

そうなんですよね!
落ち着いて食べられないんです~。
ワンも気にしつつ、早く食べなきゃ!と。
けっこうあれやこれやと忙しかったです><
結局いつもの早食いになっちゃいました!(笑)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
わぁ~♪ 過去記事、読んでいただけたのですか?(#^^#)
お忙しいのに・・ありがとうーーー。

新作スカート、なかなか着ていく機会がなくて。。
ワンコと一緒だと、どうしてもズボンが多いですからね^^;

「四季の森公園」もしかして、はるなつちゃんも行ったことあるのかな(*^^*)
そうそう、山あり谷あり。人間もヒーハーな公園でした!(笑)

で、そうそうそうそう!(笑) ワンコと優雅にピクニック~♪
頭の中で思い描くのと、現実のギャップが・・・・。
足ではリードを踏んづけ、手では食べ物及びゴミなどを隔離し・・><
思ったよりてんやわんやでしたぁ~

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
地べたの食事は大変ですね><
なんだか食べた気がしなくって。。。
こじとらちゃんも・・想像できます(笑)



Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
まだまだ探せば公園もたくさんありそうね^^
なにせ、ワンコ飼うまで「無縁の場所」でしたから。。(汗)

ピクニックはうちも無理があったわ。(笑)
ゆっくり食べた気しないもの><


Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
楽しかったです♪ ちょっと蒸し暑かったかな?先週のことだから。。 (^^ゞ

mamemoさんこんばんは♪
かわいらしいパパさんですねー♪ニコ
ロコちゃんクラちゃんおでかけうれしいねー
お洋服もすごくかわいい!
そうそう、芝生にシート敷いて、お弁当食べるのだいすき!
でもいつも、ぜんぜん食べれないくらい忙しくなっちゃいます^^:
蚊にさされませんでしたか?

緑がいっぱいあって綺麗な公園ですね~
散策したあとは広場でお弁当!これがいいんですよね。
サンドイッチに必死なロコちゃんの
舌打ち&お花を食べる姿が( ≧∇≦)ブハハハハッうけました^^
活発なロコちゃん、素敵~(笑)

こんにちわv-34

広くていい公園ですね~
いい運動になりそう。

うちもピクニックみたいなことはよくするけど
みっきぃはリードで繋いでちょっと離してます。
(落ち着いて食べられないv-390

続編楽しみにしてますよ~

こんちわー☆

ご無沙汰してますーー
その間に更新されてた記事、ざざーーーっと読ませて貰いましたぁ!
はぁ。。相変わらずロコクラちゃんつやつやコートでかわいかった。。♡

mamemoさんの新作スカートもすっごくステキでした!
秋っぽい色だし、これからのお出かけに大活躍してくれそうですね♪

四季の森公園に行かれたんですねーー
山あり谷あり、人にもかなり良い運動になる公園ですよね(笑)
パパさんのお写真もいつもながらホントに素敵ーー♡
ロコクラちゃんの楽しそうな表情もかわいいーー!

お昼時の光景は。。(笑)
地べたでわんこと優雅にピクニック。
って想像してたのと実際にやってみるとでは全然違いますよね。。(笑)
うちも足ではるなつのリードを踏んづけて食べてます。。

お散歩してるときのロコクラちゃん、やっぱり輝いてるなぁ。
確かにこんな楽しそうな笑顔が見れるなら。。
お散歩頑張っちゃいますよね^^

続きの記事も楽しみにしてますーー!

おはよう^^
すごく楽しそうに走ってますね。
地べたの食事は難しい。
こじとらなら、全部たべちゃうかもです。

自然がいっぱいで緑がきれいです。
いいところですね。5分で決めたとは思えないですよ。

緑がいっぱいで素敵な公園ですねー。
緑の中、優雅にお散歩。。。ロコちゃんとクララちゃんにはぴったりね^^。
クララちゃん、いい子で待てるんだねー。
うちの飢えた子はどちらもそれぞれが前に前に。。って感じで油断できないよ。ピクニックは絶対に無理(笑)

素敵な公園ですね 楽しそう

ろこまま

