スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鴨さん鴨さん♪

お出かけ2010
09 /29 2010
池の脇の橋を、タッタカタッタカ 軽快に走り抜ける写真。

sikinomori_29a.jpg


こんな写真が、何枚も。。。


sikinomori_29.jpg

実はヤラセ(爆)
※たまパパ(パパさんの別名)に強要されて、私も息を切らして併走してます。(苦)

(※たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)





っと、その時クラたん、何かを発見

sikinomori_30.jpg

あっ ロコおねえたま♪ あそこに鴨さん (クラ)




sikinomori_33.jpg

えっ 鴨さん!? どこどこ



sikinomori_31.jpg

本当だー。かわいい鴨さんがいたねー♪


・・・しかも、彫刻のように動かない、微動だにしない ずいぶんと落ち着いた鴨さんだねぇ。



sikinomori_32.jpg

はじめまちて♪ あたちはロコちゃんでしゅよ!!

鴨さ~ん♪ お友だちに なりましぇんかぁ!? (ロコ)




sikinomori_35.jpg

しーん。。。 (鴨さん)







・・・と、全く相手にされないロコたんなのでありました。笑

それにしても、大人の貫禄の鴨さんでした。。



sikinomori_34.jpg

うちのワンコ(特にロコ)鴨さんと、猫さんと、鳩さんが大好き。
見かけると、すぐに追っかけてしまいます。。


鳥さんと、お友達になりたい・・・ってのは本当かしら??
まっ まさか、とって食いたい わけじゃ・・・ないよねぇ?
いやいや、まさか。。( ̄▽ ̄;





sikinomori_37.jpg

公園に、ちょこちょこっと咲いてたコスモス^^





roses_7.jpg

うちのバラさんたちの蕾。

ぼちぼちあがってきてます。
‘ノーブル・アントニー’‘ジュビリー・セレブレーション’‘ティネケ’‘マザーズ・デイ’‘アブラハム・ダービー’
などなど (^^)


段々名前が覚えられなくなって行く~。忘れないように、タグつけときました。


noble_15.jpg

真っ先に、しわくちゃに咲いてた薔薇は… ‘ノーブル・アントニー’



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆リモナパパさんへ
厳しい時代ですよね。。。我が家も苦しい^^;
でも残業が減ってワンコと過ごす時間が増えてそれは嬉しいです♪

駒沢しばらく行ってないなぁ~
箱根はうちも年内に行きたいんです。雨、降らないといいですね^^

サラリーマン受難の時代ですね 給料半減仕事はきつく。
今日駒沢公園ドッグイベントに行ってきました 明日は箱根のわんこ運動会ですが雨っぽいなあ

☆ちゃぷこままさんへ
カメラ、4台持ってます(汗)
お出かけの時はいつもパパさんの大きいカメラで
私は使わせてももらえません^^;
私はおうちで、小さいカメラでお花とかワンコを撮ってますよ♪

鴨さん、置物みたいに堂々としてました!大人しいんだね^^

mamemoさんこんにちは♪
たまちゃんのパパ(爆)
ままとぱぱ、ふたりともカメラ持っていってるんですか?
カモさん堂々としてますねー^^
自分のおうちだもんね^^
ロコちゃんクラたん楽しそうでかわいいです♪

Re: タイトルなし

☆なつみんさんへ
ありがとうございます(*^^*)
涼しくなったと思ったら、連日の雨で・・
早くバラのお手入れしたいなぁ。。^^

うちも元々はロコを撮るためにイチデジを買ったようなもので~~
みっきぃちゃんとこと一緒です(≧∀≦)

そうそう鴨っておいしいですよね(笑)
ワンには焼く前からおいしい匂いがわかるんでしょうかね^^;

Re: タイトルなし

☆hiroさんへ
うちはけっこうヤラセ写真が多いのですよww
何度も「走り」を撮られることもあります^^;
ウニミハちゃんたちも、 鴨さんがお好きなんですね^^;
リードは絶対に離せませんよねー><

そうなんです!ノーブルアントニー!
こんな濃い色のがひとつ欲しいな~と思ってお迎えしたんです♪
他のレッドのバラと迷ったんですが、ほとんど売り切れてたんですよね~;;
でも売れ残りのこの子で正解だったのかも!?
春はもっと深いクリムゾンで咲いてたんですよ^^

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
ありがとー。嬉しいです(#^^#)
一見 ヤラセ写真には見えないでしょ?(笑)

吠えはないですねー、そう言えば。。
無言で近づきますよ!でも鼻息がすごく荒い!!
2ワンでフフフフーン!!て。
知らない人がいたら、ヘンタイと勘違いされそう。。(笑)

空海ちゃんは激吠え・・なんでだろー?恐いのかなぁ??
でも興味はすごーくあるんでしょうね^^;

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
こじちゃんも、獲物の追っかけが好きなの?
とらちゃんは 興味ないんですね^^
うちもロコのほうが、しつこいです^^;
あれはたぶん、とって食おうとしてますね。(汗)
絶対に、追いつくわけないのにね(笑)

濃い色のバラもなかなかでしょ^^

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
うちのはヤラセ写真が多いですよ~(笑)

置物みたいな鴨さんでした。。
鴨さんといえば→はるくん♪鴨さん見るとはるくん思い出してます^^
ロコも鴨・ハト好きなんですよ~絶対に獲物として狙ってますよね~^^;

そうそうこの公園、後半で長い階段が出現してギョギョギョ!でした><
ぬかるみ、多かった・・^^;
猛暑が終わったと思ったら今度は長雨ですね。。
お手入れ中断しているから、薔薇の開花が遅れるかも。。。

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます (^O^)

またお庭がバラで華やかになるんですね。
いいな~。
また咲いた写真をUPして下さいね~

たまパパ。うちも一緒ですよ。
みっきぃを撮るためだけにイチデジを買ったくらいですから。

そうそう鴨っておいしいですよね(笑)

タッタカタッタカ☆走る姿がカワユイの~と思っていたら
なんとヤラセでしたか(笑)
うちも走る姿を取りたくて「犬だけ」何度も走らせる事はあるけど
mamemoさんも並走なさっていたとは、それはお疲れ様でした~^^

鴨、うちの近所の河川敷にもいます~。そして追いかけてすっ飛んで行くので
絶対リード離せませんwww

mamemoさんちのバラたちも順調に蕾が上がってきているのですね♪
ノーブルアントニーの色がとってもステキです^^
そう言えば我が家にそういう色のバラは無かったなぁ~。
一つくらい欲しいなぁ( ´艸`)

いいお顔してる――!
好きだわ――一番上のお写真!
うん、mamemoちゃまんちのお写真はどれも好きなんだけど
走ってる感じがいいねー!

鴨さん見て吠えたりはしないの?
うちもねー、猫さんとか鳥さんとかは見逃さない(笑)
好きなんだか嫌いなんだか、激吠え(汗)

ハトさんにカモさんニャンさん
こじも大好きですよー。

お友達?取って食う?
こじは後ろの方かも(笑)

バラの蕾可愛い、楽しみですね。
‘ノーブル・アントニー きれいなバラ色
お手入れ御苦労様ですね。

こんちわー☆

おおーーー!なんて良い写真っ!
たとえヤラセでもロコクラちゃん達は良い笑顔ですよ~♡
ガイドブックに出て来そうですもん。
でもmamemoさん、撮り直しご苦労様でした(笑)

ロコクラちゃんも鴨さんが好きなんですね!
うちもですーーー・・
でもうちはお友達になりたいって言うよりはあきらかに獲物として狙ってるかと。。
ホントにこんなに落ち着きのある鴨さんって珍しいですね!

もうすぐmamemoさんのお庭が華やぎだすシーズンなんですねーー♡
こうしてお写真で見せて貰うのホントに楽しみなんです♪
ばらさんたち、秋の長雨に負けずに頑張ってね!



そうなんですーー
この公園には2回くらい行きました。
わんこは楽しそうで良いんですけど。。あの階段やら坂道やら水たまりやらぬかるみやら。。
結構大変ですよね(笑)

あらあ 楽しそうですね

ろこまま

