スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ふやかしフード

その2
03 /13 2008
☆★☆ 2008年3月13日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳11ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


最近はふやかしフード

熱すぎるのはワンのために良くないと言うし、
うちのワンは冷めすぎててもお気に召さないようだし。。
とにかく、温度加減が難しいロコさま。

適温になるまで冷ましてる間、湯気で立ち上るフードの美味しそうな香りをめいっぱい漂わせ、嗅がせ・・・ワンの好奇心と本能をそそってみる。

ハッ!なにやらいいにおいがしまちゅッ
なにやらいいにおいがしまちゅッ!
早速嗅ぎつけてテーブルの上をクンクンするロコたんです。

しかし・・・

へなへな~限界でしゅ~
いかんせん胴長短足犬・・・
耐え切れずにヘナヘナと落ちてゆくロコたんでありました。。。

むしゃむしゃ幸せ~

むしゃむしゃしあわせ~♪

パクパクおいちいな
顔がちょっと「ババくさく」なってます。(笑)

ロコたん顔が…


・・・と、実はこれ、先月の写真。

この後、このフードを急に嫌いになり食べなくなりました。。(泣)
その後、試供品で貰ったもの、色々と与えてみましたがどれもお好みでなかったようで・・・
「ササミ」も毎日だと飽きるみたいだし…
また「2日半ハンスト」とか、するようになり…
お腹が空くと食べるけど…
なんとなく表情がおいしくなさそうなのよね~

いくら「飢え死にしない」と言っても、あまりに食べてくれないと・・・

仕方ないので、行きつけのペットショップの店長さんに相談したりして、今はパピーの頃に食べていたご飯を与えています。
もう成犬なので、量はかなり少なめにしてますが、これだとおいしそうに食べてくれるので

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

みっこぽんさん

こんばんは!
コメントありがとうございますv-238

>ロコちゃんは、小食?偏食?食通?(品がありそうだもんなぁぁ)
品はないですけど(笑)どうやら偏食ですねぇ。。v-395
赤ちゃんの頃は与えられたものをガツガツ食べてましたから…
ある日、昨日までバクバク食べていたフードを突然嫌いになるんです。(泣)
飽きっぽいのかも。。v-406

ウランちゃん、リンちゃんのご飯まで食べちゃうんですかぁ~ (^-^;
食欲旺盛で羨ましいです v-290

ヨーグルトってワンちゃんが食べても大丈夫なんですね~
「少しだけ」ですね♪今度試してみようかな。
うちは「ササミを煮て煮汁ごと」とか、「ご飯(人間のお米)」をトッピングしてやると喜ぶのでよほど食べない時はそうしてあげてます。が、今はお気に入りの「パピー用」を喜んで食べているので何も混ぜていません。 (^^;

またよろしくお願い致します♪

はじめましてm(_ _)m

遊びに来ちゃいましたv-290
ロコちゃんは、小食?偏食?食通?(品がありそうだもんなぁぁ)ウランなんて、ガツガツでリンのご飯まで食べちゃうんでv-12こらぁぁって感じです(^_^;)

ハンストはきついですね
どうやったら食べるんでしょうねぇぇ
うちのワンは、ヨーグルトが大好きでお腹壊したときに少しだけフードにかけてやります。v-10

頑張って下さいv-290又遊びに来ます(^^)/

ろこまま

