城ヶ島海浜公園Part2

お出かけ2010
10 /04 2010
昨日の城南島海浜公園の続編。


えっと、、、

まだ試行段階なのですが、
ブログの更新のペースを少し押さえてみよっかな?なんて考えてます (^^ゞ
ペースというか、ボリュウムね^^;

ちょこっと頻繁に更新するのはさほど苦じゃないんです。。けど、
最近お出かけも増えたし、その都度パパの撮る写真があまりにも多すぎて。(汗)
一度にたくさん掲載しようとすれば、写真の数も膨大で。。(汗)
なんか、暇さえあればちょこちょこパソコンの前に向って、
かわいいかわいい我が愛犬たちの写真を・・・並べたり・選別したり、
くり抜いたり・縮小したり・モザイクかけたり。(笑)

「あたし一体何やってんだろ??」と、ふと我に返ることもしばしば^^;

っていうか、
欲張ってたくさん写真を使おうとする私も私、なんですけどね(笑)
なんか、うちの子たちのめちゃかわええー♪写真が撮れてたら・・・余すところなくUPしたくなっちゃうんですよね(笑)

ま所詮、似た者同士のバカ親夫婦の飼い主、ってことで。。


今までは、
何度も同じネタで引っ張ると、文章も内容も似たような感じになってしまうし、
書くことなくなってしまうし・・・ってことで、
無理してドド~ン!と大量にUPしてしまうことが多かったのです。
でもブログ書く(画像編集?)のに時間がかかり過ぎて、どうしても夜の遅くになってしまう。。
昼間は昼間で、やりたいことがたくさんあるし。。。
(夜のゴールデンタイムは、パパがすぐ隣でネットしててウザイしw)
すると、お友だちのとこへの訪問も、そりゃもう~コメントするのもはばかられるほど、更に遅い時間帯となり、、、
なぜだか後ろめたくて(笑)必然的に、こっそり読み逃げ・ポチ逃げで終わってしまうケースが多く・・・

そんな悪循環も改善できたらいいな~
なんて思ってます。 (^^ゞ
そしてこれからはもっと、お友だちの皆さんからのコメントも大事にしたいと考えています^^
皆さんからのコメントが、嬉しいんです。
まだ顔も知らない、会った事のない人たち、そしてワンちゃんたち…だけど、たくさんのお友だちができて(私は勝手にお友だちと思ってますから^^)
そんな皆さんとのやりとりが、日々の楽しみになっています。
そしていつか・・ブログで見てたワンちゃん達とうちのお嬢ロコ・クラが会うことができたら・・・お友だちが増えたら・・・
なんて妄想するのが私にとっての「HAPPY」なのです^^

そのために、今まで以上に輪をかけて、さして内容のない(汗)文章がつまらない (^-^; ブログになってしまうかもしれませんが、、、
鮮度も落ちまくりかもしれませんが、、、
皆さんに申し訳ないほど内容がつまらない時は、たまにコメントクローズしちゃうかもしれませんが、、、

それ以外は何も変えないつもりでいますので、何卒、よろしくお願いします (^^ゞ


以上、長々と読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m




っで、何だっけか?・・・・??
・・・あああ!そそ。 続きね続き^^;
(と言いながら、今日は写真12枚はありま~す



目指したのは

tsubasa_1.jpg

「つばさドッグラン!!!」


小型犬エリアと一般エリアに分かれているよ♪
(鑑札・予防接種済み証、必要だって聞いて一応持っていきました)

うちは小型犬のほうに、2ワンを放流しました(笑)




歩き疲れた私。
まずは「どっこらしょ。(ふぅ~。)」ベンチに腰を下ろすと

tsubasa_2.jpg

あっ あら? 

なぜかベンチの上にロコが乗っかり、
クララはその足元に・・・ベッタリ。。^^;


これがランにおける、最初の行動パターン。
毎度おなじみ「所定の位置」




ロコたん。

tsubasa_3.jpg

私の腕を鼻でグイグイ押しのけて、強引に抱っこを要求。



tsubasa_4.jpg

ワタチ ずっとここで いいでしゅ。 (ロコ)



それじゃあダメなのよ~



ほれ!行っといで!
ロコはもう、大人のレディなんだから。
その辺で走り回ってるおチビちゃんたちより犬なれしてるはずでしょ^^
ロコは吠えないし、大人しいし、社交的なワンちゃんの素質だと思うよ♪
もっと、自信を持って!!o(*⌒O⌒)b ガンバレ!

tsubasa_9.jpg

う…うん。 では 行ってみるです (ロコ)



tsubasa_5.jpg

クラはロコの後ろを、嬉しそうに、金魚のフンみたいについてまわってます♪

クラたんは・・・
「ロコ」というおおきな傘の下にさえいれば、気持ちが大きくなれるワンコみたいです(笑)




tsubasa_6.jpg

いつも来る公園じゃないし慣れない匂いだし、最初ちょっと動きが鈍かったけど、



tsubasa_7.jpg

やがて、ちょこまかと欄の中を動き回るようになり・・・



tsubasa_8.jpg

久しぶりにビュンビュン系クラたん。「空中浮揚」の瞬間!

通称「飛行犬」の写真も撮れたよ(^∇^)



最初は匂い嗅ぎばっかりで動かなかったロコたんも、

tsubasa_10.jpg

一生懸命がんばってたよ(あまり嬉しそうじゃないけど^^; )




で、ちょっとひと息つきたくなって、また私がベンチに控えていると・・・

tsubasa_11.jpg

ママ~~ (ロコ)

また膝の上に乗ろうとしてきて。。

(そして、ロコの背後には必ずクラたん)



どうしても「動く犬」の写真が撮りたいパパは、
ワンたちがもっと活き活きと走るように、私に「一緒に走って!呼びつけて!」などと
またやらせを強要するし。。(苦笑)


うちのわんこは基本的にママストーカーだからねぇ。
本来なら、こんなにたくさんいるワンちゃん達と遊ぶのが「筋」だとは思うんだけど。。。


困ったものよね~

どうしましょうね~~



更に続く。。


tsubasa_12.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆なつみんさんへ
ありがとうございます♪
ほんと仰るとおりですよ!!!
仕事ではないし、いくら頑張っても一銭の得にもなりませぬ~(爆)

みっきぃちゃんもヤラセで撮られてるんですね(笑)
でも旦那さん、自ら「縦横無尽に」動くだなんてエラーイ♪
うちはどっちが動くかでいつも喧嘩です (^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
その日にできるぶんだけUPすることにしました (^^ゞ
でもそう言っていただけて嬉しいです♪
たくさん(写真)載せすぎかなー。
ってちょっと思っていたから(笑)

クララとロコは、お目目もちょっと違うの。
でもパッと見わからないよね。私も間違えるもの^^;
札幌、パパの出張エリアじゃないんだ~(T_T)
でも私も北海道行きたい、ちゃぷこちゃんたちにも会いたい(#^^#)
昔、だけど4回は行ってるよ♪北海道大好きー♪


Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
一番奥、そこまで歩くのでいい運動ですよね^^;
飛行機がド迫力!!

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
ありがとうございます♪
私も毎日更新は無理ですね~。そもそも、性格が向いてない。。(笑)
写真減らすとかなり楽~。
なんか一言でもいいんですよね!
今まで一日で全部消化しよう、とか、欲張りすぎてました(汗)

わかりますよ~。愛犬の日常が記録として残っていくのは、嬉しいです(*^^*)
私も先日しどちゃんのホームな場所に行ってきたのですが!
「しどちゃん、いるかな~」って探してましたよ^^

それから、ロコも1歳過ぎから性格が変わったような気がします。
色んな意味で、用心深くなってきたような。。( ̄▽ ̄;
でもそう!ワンのスイッチが入るまでに時間がかかるみたいで、
場慣れしたらまた楽しく遊べるかも♪って気もしてます^^;

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
どうもありがとうございます♪
仕事だったらもうちょっと頑張らなきゃ…なんだけど仕事じゃないですもんね (^^ゞ
でも、写真がいっぱいあるとつい一度にたくさんUPしたくなってしまったり、
エスカレートしてしまうものってありますよね。
まったりやればそんなに負担にならないし、むしろ息抜きにもなって楽しいとはずなのに^^;

ドッグラン、遊べてはいたんですよ~。ちょっとだけだけど・・
ワンも慣れるのに時間がかかるのですね^^;

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪
まさしく。仰るとおり!!(笑)
これがお仕事ならば・・・もっと頑張るけどね^^;
ギャラが出るわけじゃないものね(笑)

まったりが一番ですね^^

Re: タイトルなし

☆ちゃこままさんへ
えっ 神奈川のショーに参戦されるのですか!?
ベルタちゃんたち、来るのですか♪時間があったら応援しに行こうかな^^

私も同じですよ~
読み逃げ・・というか^^; みんなのブログ巡り、楽しいです。
あまり細かいこととらわれずに、なるべく思ったこと 書いて行きたいし、
面白い記事には率先してかきこ したいです^^
ブログとは本来そういうものだと思ってました^^
でも最近自分のブログのUPに時間がかかりすぎていたので、
あまり欲張らないようにしようと心に言い聞かせます(笑)

で、ちゃこままさんのとこも、実はちょくちょく覗かせていただいてます~(汗)
同じ犬舎のワンちゃんの活躍、密かに応援してます(*^^*)
読み逃げばかりでほんとごめんなさいです (^^ゞ

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
そうなんですよ~。
写真選ぶのに先ず時間がかかるんです・・。
全部載せようとか、欲張るから、いけないのよね。(笑)

私はもしも仕事はじめたら・・たぶんブログやめちゃうと思います><
いっぺんにあれもこれもとできない性格だもの^^;
マイペースで続けられてるチュンさん、凄いと思いますよ^^
これからも時々でいいのでこじとらちゃんの近況覗かせてくださいね♪


Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
うんうん、フェードアウトは避ける方向でね(笑)
UPしたいおさしんがたくさんあって、欲張って全部掲載しようとしたら、
どんどん枚数が増えて。。
徐々にエスカレートしていくことって、あるよねー。
どこかで自分でブレーキをかけないとね^^;

空ちゃんも鼻先で押しのけるのね。
そうなの鼻力!けっこう強いのよね!(笑)

こんばんわv-34

ブログペースはmamemoさんの自由でいいんじゃないかな。
仕事みたいになっちゃうと、たぶん続かないし・・・
それに夜中更新はたしかにしんどいv-393

楽に更新できるくらいで頑張って下さいね~。

動く犬の写真・・わかります。
うちの旦那も自分が縦横無尽に動き回ってます(笑)

mamemoさんこんばんは♪
ロコちゃんクラちゃんの写真たくさん、
わたしはたくさんがいいー!
ふたり一緒はわかるけど、
ソロの写真じーっとみて、ほら、見分けつくようにならなきゃだし!
たまちゃんのパパさん、札幌に遠征のご予定はないですか?^^
ちゃぷこも飛行犬とってほしいよー♪
ほんとにかわいい姉妹ちゃん^^
あまえんぼなロコちゃん、お姉さんだったね!

つばさドッグラン行ったよ 一番奥だよねえ なかなか飛行機の離着陸が見事な公園です

ブログの更新、mamemoさんの思うとおりにするのが一番だと思います(≧ω≦)
って私が偉そうに言える様な立場じゃないんですが…失礼しましたm(><)m
私もほんの一時期、超頑張って更新していたのですが…今ではすっかり週3回が定番…
しかもmamemoさんの様に写真の数も減ってる気が( ̄▽ ̄;;
でも、記録として残るし、お友達ができるのって私も超嬉しいですよーー♪
ららぽのジョーカー行くと「ロコクラちゃん、いないかしら??」ってキョロキョロしちゃったりしてます(^-^;;
これからも元気で超可愛いロコクラちゃんの様子、mamemoさんのペースで楽しみにしてまーすっ!

ドッグラン、うちも最近、ストーカー状態になる率が上がってきちゃいまして…(´`;;
ワンのスイッチが入るまでは結局自分が動くはめになるんですよね~
久々の飛行犬クラちゃん、いい走りしてますね~~(≧ω≦)ノ
爽快ですぅ~♪

こんちわー☆

mamemoさんの仰ってる事、わかりますぅーーー
ブログって『仕事』じゃないけれど、なんかやらなきゃ。。って思ったり
時間もかかったりして結構大変ですもんね。

でもここはmamemoさんの場所なんだし、
mamemoさんが思うように作られたら良いんじゃないかなぁ~
ワタシとしてはこれからもかわいいロコクラちゃんの姿が見たいし
mamemoさんとこうしてコメントのやりとりをするのがすっごく楽しいのですーーー!

クラちゃん、跳んでるーーー!
ふふ、お姉ちゃんがそばにいてくれれば心強いもんね^^
うちもドッグランで遊んでくれる事がほとんどないので
こうゆう姿を見ると嬉しくなっちゃいますよねーー!

で。。mamemoさん、走ったのーー!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの更新って楽しいですよね~。
でも,お友達とのお付き合いもって思うとそちらにも時間を‥って思うこともありますよね。

私は普段は読み逃げ~,おもしろかった記事とか共感できた記事とかに時々書き込み程度ですv-391
自分のブログの方は,自分の日記だから自分が書きたいことを書いちゃおうってな感じです。誰か読んでいるのかな?まぁ,いいか~って思ってます。

ムリせず自分のペースでやっていたらいつのまにやら5年が過ぎましたv-397

時折,ショー会場でも「ブログ見てるよっ!」って声をかけてもらうので,読者はいるようです(笑)

そうそう,10月23日に神奈川でダックスフンドのドッグショーありますよ~。ドイツ系の子も出陳されると思います。ロコちゃん,クラちゃんと同じ出身犬舎の子もくるかもよっv-426。ちなみに私も行きます♪

mamemoさん、わかりますよー
写真選ぶだけでも時間かかるし、
編集するにもね~
こじとらも、だんだん手抜きになってます^^
ロコクラちゃんとの時間を大切に続けてくださいね~

年のせいか、ブログで夜中までってのが、体力的につらくて、翌日の仕事にも差し支えありで
更新もどんどん少なくなってます。

ドッグランで空中散歩してくれて良かったですね。
こじとらは貸切じゃないと遊べませんよー。
虎ちゃんは、抱っこ派なんで遊べないんですけどね。♪

わかるぅーー
ワンコとの時間もっと大切にしなきゃ。。って私も思うわ。
でも、お友達のワンちゃんたちを覗きに行くのも楽しみだし(^m^)コメント頂くと嬉しいしね。
無理しないでマイペースでいきましょうねー。
フェードアウトはなしね(^m^)

飛んでるぅ―――!!
お目目が一生懸命で、とってもかわいぃー
わぁーー!lって思わず声が出ちゃった(^m^)
うちの空も、大概お膝の上です^^;
鼻先で押しのけるって、まさにその通り!
結構鼻力強いんだよねー。(笑)

ろこまま