宮ヶ瀬ダムPart4 ~ロング階段~

お出かけ2010
10 /16 2010
クラたん。

上の「商店街」に行って、おいちいものを探すのはもうちょっと先になるよ。。


miyagase_30.jpg




だってねえ・・・・




・・・・見てちょうだい。この、












miyagase_23.jpg


ロングな 階段。。


一度しか昇り降りしたくないもの。。(泣)
(この階段の上に「商店街(ご飯食べるとこ&休憩できる場所)」があります。
 駐車場も、この上です。広場へ行くのにヒーハー言って降りてきました…。
 なので、帰る時にもう一度ここをのぼらなくては!なのでした~)




だからね。
今のこの時間は、広場はとっても暑いから、
他の場所もまわりながら、ジュース探しに行こうよ^^





miyagase_31.jpg



って、ロコたん!?

おまんはいったい、何をしゆうーーー! 
 (アンタはいったい、何をしてるの!?




下に落ちてたミミズだか…う○ちだか(ワンのものかどうかわかりません)
よくわからないけど「何か」を、パクっとしそうになってました!
お友だちワンちゃんもパクってしそうになってました!
よほど魅力的なものが落ちてたのかも (^-^;



とっ とにかく、ここを離れなくては。。





miyagase_33.jpg


「カヌー乗り場」でようやくジュースの自動販売機を発見しました(ほっ
あー喉が渇いた。。


でも・・。
座る場所がないわ・・・・


せっかく来たのだし、もうしばらくあたりを探検して、、、
そしたらあの階段をのぼりましょう。。




と、自分を奮い立たせるように、ぶつぶつ言いながらも、



miyagase_35.jpg


湖畔を散策したり、




miyagase_33_20101016183031.jpg




miyagase_34.jpg


橋の上を歩かせてみたり、




miyagase_26.jpg


ふと広場に舞い戻っては、





miyagase_37.jpg


また走る写真を撮ってみたり。。。






もうええっちゅうねん!






というわけで、

miyagase_23.jpg

ようやっとこの、心臓破りの階段をのぼって、上に戻ることになりました。ふぅ~。


もちろん、わんこは抱っこです。きついのなんの><
下りも恐かったですよ~。
近頃「段」がよく見えないんですよねぇ~(泣)

おばあちゃんみたいに体を横にして、
片足ずつゆっくりゆっくり……降りました^^;

かっこつけてなんかいらんなかったですよ。



miyagase_27.jpg


まだまだ、続きがあります^^
ロコたん、クラたん、お腹すいたねー♪




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そそ、ダムだけど観光地化してるのよ^^
電車もロープウェイも乗りたかったなぁ~
ワンコと乗り物、夢なのよー(≧∀≦)
この階段は凄いよね~(笑)

何とかブタ♪♪じゅーしぃーでおいしかった(^∇^)
この地方の特産の豚さんなのかしらね?
・・・・なんてブタだっけか??「調べとけ!」てな話よね。(笑)
あひるさん、写ってましたね^^
きがつかなかった(*^o^*)

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
こんばんは~
ここはかなり広い場所でした!
この日はこのエリアしか回れなかったけど、
同じような広さで更にエリアが3箇所あるんだとか!(@_@)
長い階段はちょっとめまいを覚えました~
ロコたんの抱っこもきっつ~!!でしたよ~(笑)

Re: タイトルなし

☆ようさんへ
この階段は・・恐かったです!!><
登りは肉体がきついけど、下りも精神的にね^^;
ダックスは階段では抱っこ必須ですよね~

ダムなの?
凄い広くて綺麗なところだねー。
景色もいいし!
凄く整備されて管理もされてるんでしょうねー。
電車走ってるし。。^^
階段凄すぎ(笑)

いっぱい歩いたねーロコちゃんクララちゃん^^

↑ナントカぶたのサンドウィッチ(笑)美味しそぉーーー!
焼き鳥のお店の前のあひるさん、かわいいねー!
こうゆうお写真の構図ってセンスなんだよねー。
とっても素敵です☆

こんばんは~☆
広いダムですね~e-53
綺麗な芝生もあって、お散歩に素敵なところでいいな~
長い階段にはビックリだけどーΣ(◎o◎;)
ジュリアを抱っこしながらは、きっつ~^^;
ロコたんクラたんの自然な感じのお写真がたくさんで、
パパさんホント撮影上手ですよね*☆*

すっごい階段ですね・・・・

これは 勇気がいります

だって・・・・ダックスだと やっぱ 抱っこになっちゃいますもんね・・・・・

☆ちゃぷこままさんへ
わんこはずっと抱っこだから楽ちんでしたね^^
でも内心「落っことさないでね~」と、思ってたかも(汗)
私もグルコサミン&コンドロイチン飲もうかな^^;

高杉さん、海辺のシーンが印象的でしたね::
あともうちょっとしたら龍馬さんも高岡さんも・・私の好きな要潤クン(沢村惣の丞)も。。><
続きを見るのが恐い~(T_T)

mamemoさんこんばんは♪
きゃー><
わたしぜったい登らないっ!
グルコサミン&コンドロイチン飲んでますから><
ロコクラちゃんは登りも下りもだっこだもん。
あついーはやくーくらいしか思わなかったかな?^^
たっくさん走ってほんとにかわいいこたち♪

↓たまちゃんのパパの撮影はエンドレスだもんねー(笑)

先週、高杉さん死んじゃいましたね;;
お顔が美しすぎてせつなかったぁー

ろこまま