宮ヶ瀬ダムPart5 ~わんこ店内OKのカフェ~

お出かけ2010
10 /17 2010
えっと・・・この回で一応「宮ヶ瀬ダム」の記事は終わりにしようと思います。 (^^ゞ
ちょっと飽きてきたので(汗)
今まで長々とお付き合いくださりありがとうございました^^

新しいお出かけの写真もどんどん溜まってきています。
10月はお出かけが多いです。
まだUPのできていない写真は、たくさん残っているのですが、、、
それはネタのない時にでも使ってみたりする・・かも・・??しれません (^^ゞ




miyagase_24.jpg

これは園内を走っていた汽車ぽっぽ。「ミーヤ号」って言うんだって。

「乗りたいな~」って思ったけど、どうやら金を取るらしいのと、
ワンコも一緒に乗せていいのかどうか?それもわからなかったので、、やめました。

せめて一緒に記念写真でも!

とも思ったけど、例のあのロング階段を、半分ばかし登らなきゃいけない場所に「乗車場」があって・・・階段をのぼるのがいやでそれも断念!

どんだけヘタレなんだか。。。



他にも遊覧船やロードトレイン、ケーブルカー。などがあるみたいです。
大きな吊り橋も!

詳細は、コチラ→ 宮ヶ瀬湖HP







さてさて、
上界(?)に戻るとにわかに元気を取り戻し・・早速商店街のお店を物色~♪


miyagase_42.jpg


あちこちにたなびくノボリが・・・


miyagase_43.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン そそってくれるねぇ~




miyagase_41.jpg


表通りはこんな感じ。

土産物屋さんや、テイクアウト系の食べ物やさんなんかが軒を連ねてて…けっこう賑わってる。

ワンちゃんもたくさん歩いてたよ(*^^*)




miyagase_40.jpg


ここの焼き物(?)の店、外で「焼き待ち」のお客さんがけっこういて、大繁盛でした!





そんな中、私たちが選んだのは、

miyagase_44.jpg


裏通りにあったこのお店。


miyagase_45.jpg


カフェ テンバ・・さん??(って読むのかな?)


なんと嬉しい、ワンコ店内OKのお店なのでした。
ちょっと暑い日だったから。パパは写真撮ってる時は全然平気なクセして
夏と冬は「テラス席は嫌だ!」とダダをこねる人なのです…(苦笑)






miyagase_46.jpg


中も木がメインで作られた、シンプルで明るくて落ち着いた雰囲気。

お椅子もゆったり座れます♪



miyagase_47.jpg


パパは「今はあまり食べたくない。」とのことで、単品でコーヒー。

miyagase_48.jpg

小腹がすいてた私は「なんとかブタ(名前忘れた)のカツサンド」っていうのを頼んじゃいました!
予想を上回り・・サクサックの中はジューシーで、あっつあつでハフハフ食べました!! おいしかった(^∇^)
でも・・・
「いらない。」と言ってたパパが、なぜか半分食べてました。(泣)
半分分け与えてあげた…なんて優しい私( ̄ー ̄) ニヤリ


丼が評判いいみたいで、今度はここのどんぶりものも試してみた~い!
あと、出店で売ってた「カレーパン」というのが
結局食べずじまいだったので、激しく気になります。

志半ばで帰ってきてしまったので・・・
近いうちにまた、ここへ行かないと。(笑)





たっぷり休憩で体力を回復したあとは、湖を見渡す「展望台」へ。


miyagase_50.jpg


おおー。
まっこと・・・いい眺めじゃのう~。


この下の、「野外音楽堂」で、午前中からずっとライブをやってて賑やかでした。
広い公園内に、ずっと演奏が鳴り響いてました。
(正直、あまり上手なバンドじゃなかったけど…汗)
野外ライブ満点なムードは漂ってましたよ!



miyagase_49.jpg


あれ?ロコたん。 お疲れ気味?^^;




最後に、

湖をバックに記念撮影~!

miyagase_52.jpg


ロコたん、こっち向いてー。


miyagase_51.jpg


miyagase_53.jpg


なんだか、お二人ともぶすっとしちゃって・・


・・・ほんとは、夕陽が眩しかったんだよね^^;
パパ、逆光で撮るの、嫌がるものね



他にも宮ヶ瀬周辺には3つのエリアがあるとのこと。
そういえば、吊り橋も未体験に終わってしまったし、


近いうちにまたこれるといいね♪



miyagase_32.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

ろこまま