スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コスモス畑をめざして

お出かけ2010
10 /18 2010
またまた一週間も前のお出かけ話になってしまうけれど・・ (^^ゞ

ワンコと一緒にコスモス畑を一目見たくて、

昭和記念公園に出没してました。


日曜だったせいもあるけど、この日は道路も大渋滞!
駐車場もめちゃ混みで~><

公園横の駐車場は満車で
公園からかなり離れた「臨時駐車場」に止める羽目に・・・


shouwa201010M_1.jpg

早く おろして くだちゃいな~ (ロコクラ)


先は長い(笑) & 安全な公園の敷地内に入るまで・・・わんこはカートイン!





いつもはドッグランのある方の「立川口」から入ってたんですけど、
この日はあくまでコスモスが目的だったので反対側の「砂川口」ってところから入ってみました。
(それぐらい、目的を絞らないと、まわりきれないほどの広~い公園です!)



公園の入り口を抜けて、真っ先にしたこと、それは・・・・







昭和記念公園の売店で「帽子を買う」でした。。(汗)


shouwa201010M_2.jpg


ママちゃん 早く 出てこないかな~。 (ロコクラ)


いっつも
「帽子持ってくれば良かった~。」と、

公園に入ってから後悔してます。。


おかげで1500円も無駄な買い物をしました。

・・・でも、この日ばかりは帽子を買って大正解でした!!!


shouwa201010M_4.jpg

一週間前に宮ヶ瀬に行った時よりも更に暑くて、まさに夏日。

帽子がなかったら、広い公園の真ん中で行き倒れになってたかもしれません。。。




今年の夏の猛暑だった日々を思えば、

shouwa201010M_5.jpg

なんとかカートで出かけられるほどにはなって、ホッとしているけど・・・。


湿度は下がったけど、陽射しがきついんですよね^^;
(って、これも1週間前の話だから実感がありませんね~^^; ^^; )




カートで長い道路をひたすら歩くと、、、


shouwa201010M_6.jpg

あった あった!


コスモス畑が


一面に咲き乱れてました♪
「あと何日かすると、ここの丘の『ピンクのコスモス』は終わってしまい、
広場の黄色いコスモスがメインとなる」とのこと。

ギリギリ、間に合ったようです。


shouwa201010M_7.jpg

んで、

『コスモス祭り』とやらの開催真っ最中・・だったみたいで

タダでさえ日曜なのに、更に更に大混雑していたようでした。(汗)



一昨日、この昭和記念公園で駅伝の予選をやってたみたいですね。
TVの中継で見ました。
すんごい人・人・人でした><

今週行かなくて、まだよかったのかも~!
という感じです^^;




shouwa201010M_8.jpg



shouwa201010M_9.jpg



コスモスとワンコのコラボは難しかったみたいです。



shouwa201010M_10.jpg



お花の写真は、いっぱい撮ってましたよ^^


続く。。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ようさんへ
コスモス、今年は開花が遅かったような。。
でももう終わってしまうみたいで^^;
うちはひまわりとか行けなかったな~~猛暑すぎて。。(T_T)
暑い花どころではなかったです。。


☆れいもねさんへ
この丘に咲いてたコスモスは、今頃は終わっているかも。
本当に良すぎるほどのいいお天気でした!
明るいときれいに撮れるかと思ったけど、コスモスは光っちゃってますね^^;
うちは車で平日でも2時間とちょっと、かかります。
この日は日曜で3時間かかりました^^;

日焼け・・・したくないのに、しちゃう。。(T_T)
どうしてもアウトドアのお出かけ・・防ぎようがありませんね。
もうとおくにシミだらけだから半ばあきらめモードです。(笑)

☆ジュリア*ママさんへ
ジュリアちゃん、快方に向かっているのですね。
本当に良かった!!
私も仔犬の時大丈夫ならたぶん大丈夫。って思いこんでました…。
恐いですね。

ずいぶん前にジュリアちゃんとこでコスモスを見たと思ったのに…。
こっちはようやく咲き出したみたい^^; でもすぐに散ってしまうそうです・・

ぜひぜひ!ジュリアちゃんにモデルさんお願いしたいです!! (^O^)

☆リモナパパさんへ
ここはいいですよね!!
もうすぐ銀杏。次はイルミの季節ですね^^


☆ワタシさんへ
行かなくて正解だったかもお~(笑)
暑さと人出がホント、はんぱなかったですよ!!!
写真撮るのも一苦労。。。

まだまだ写真があるので
よかったらここで堪能してってくださいね^^;

☆しおぴーさんへ
今を騒がせてる動物って・・・・もしかして、○マとか! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この日は本当に暑かったです^^;
昨日今日は寒いぐらいになっちゃいましたねー。
この急激な変化はなんなのかしら??><

コンニチハ...φ(・ω´・ @) 今年はうちは コスモス写真撮れませんでした~~~~

とってもきれいに咲いてますね~~~。

ロコクラちゃんたちも楽しんだかな~~♪

まだまだコスモス キレイですね~
しかもいいお天気!

日焼けは怖くて、予防してますが、
やっぱり日焼けしちゃいます。
シミが怖いですね~

横浜から車で行くと結構距離と時間がかかるのよね~
これから、クリスマスの時期行こうかしら・・・

それにしても、青い空とワンコちゃんたちの笑顔が眩しい(*^_^*)

mamemoさん こんばんは~☆
ご心配ありがとうございました。
もう腫れることはなく、あとはお腹の蕁麻疹の痕が消えてくれればいいのですが・・・
本当にびっくりでした^^;

コスモス畑、綺麗ですね~e-420
写真もとっても素敵に撮れてて可愛いe-266
うちのジュリアもロコクラちゃんの専属カメラマンさんにお願いしたいですー(笑)

昭和記念公園最高にいいですよね コスモスかあ 秋深まる

こんちわー☆

やったぁ~!
昭和記念公園のコスモスレポだーーー!
ワタシも行きたかったんですけど。。
オットに却下されてしまいました★
でもこうしてmamemoさんのレポで見れたからもう良いやぁ~♪

それにしてもほんっっとに良いお天気で
人出も凄かったんだろうなぁ~
ってお写真からわかりますよーー!

続きのお写真、とっても楽しみにしてますっ!

えっ・・・なに???・
昭和記念公園に出没って・・・
今世間を騒がせてるあの生き物???(笑)

も~ホントにmamemoさんたら・・・・
きれい・きれい。。。。
でもって広すぎ~~~
けど、カートがあればそんなのへっちゃらぁ~
やっぱ、いいなぁ~カートって・・・

コスモスも淡い感じの色や濃い色があって
風にゆらゆらしていてかわいいよね。。。
写真もとってもきれいに撮れてるよ。。。

2ワンズの表情が暑さを物語ってるけどね!(笑)

いや~それにしても前回の記事にあるあの階段・・・
見ただけで貧血になりそうだったよ・・・(笑)

mamemoさんのパパさんも一緒にお出かけしてくれて
いつも優しいんだね。。。

ろこまま

