スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

腹ごしらえができなかったのよ~

お出かけ2010
10 /21 2010
今日は「昭和記念公園レポ」第3弾です!



ロコたん、涼しいね~♪

shouwa201010M_21.jpg


カートでふんぞり返ってる(?)ロコたん。(笑)


やっと「日陰」を探して、座ることができました。。




うんと暑い日で、木陰という木陰が・・・・

shouwa201010M_23.jpg

『満席状態』になってた^^;

みんな考えることはいっしょですよね~
とにかく、10月にしては異様な光景…そして、異常な暑さでしたよ~






運よく、木陰のベンチにあいてる所を発見!

shouwa201010M_26.jpg

どっこらしょ。
っと腰を下ろしたら動きませんよー。(笑)



ロコたん。やっと給水もできるね~♪




shouwa201010M_24.jpg

クラたん。お腹すいたね^^ ワンコご飯も、ちゃぁ~んと持ってきてるよ♪

朝、早く出たのでわんこはご飯抜き (^^ゞ
ここで交互に、手渡しで、ご飯を食べさせました^^;

うちはアウトドアのお出かけの時、ドッグフードを持参して「ピクニックだよ♪」って言って
その方がクララも食いつきも良かったりするもんですから、そうしてるんですが、、、

本当は・・・これっていいこと、なのかな^^; まっ 喜んでるしいいか。(笑)






shouwa201010M_25.jpg

とりあえず、
涼しい場所に避難して、フードも食べて空腹を免れて、

少し落ち着いて見えるかのような・・ロコ・クラ。



あとは「人間の」空腹をどうにかしなくては~~。


うっふっふ。
これについては大丈夫!もうあらかじめ、決めてあるのよ
広場の横の屋台で・・「買い食いしよう」ってね。


ちょっと待っててね~ ママ 隣の屋台で食べ物買ってくるからぁ~~~


と、食べることになると、やたらとフットワークが軽い私。(笑)

走りましたよ、ええ、ええ。 猛ダッシュで走りましたとも。



 
んがっ!! しかーし!! 


・・・あてにしてたはずの屋台の前には・・・・・・大行列が。。



そればかりでなく、
トイレの前にある小さな売店(焼きそばとか、カレーなんかが売っていたはず…)の前にも長蛇の列!
さらに、隣の「かき氷」の前にも長蛇の列!!

これでは「食べ物」がなんにも買えない~~~ がびーん!!!

さすがに、
かわいいワンコと、短気なパパを置き去りにして、長時間列に並ぶのは気が引けて、
なくなく「腹ごしらえ」はあきらめました。。。(T_T)





その後芝生広場に移動して、っと。

shouwa201010M_32.jpg

なんと、ここでお昼寝~(笑) 寝不足だったのよ。。

とはいえ、
手ではリードをガッチリ握ってるし、荷物番もしているから、
本格的に寝れたわけじゃないんですけどね^^;

ちょっと目を閉じてウトウトしてただけ。。
それでも多少は元気が出るもんです! p(*゜▽゜*)q



shouwa201010M_33.jpg


いつも、家でこのシチュエーションなら私のわき腹に張り付いてくるロコも・・
これ以上くっついてこようとしません。
私の頭上付近で、ずっと起きてました。

まわりに、色んな声や音・足音が響いて…落ち着かなかったのかな。
それとも、
番犬をしてくれているのかな^^



shouwa201010M_34.jpg


クラたんも同様に。
これでは家の中とほとんど変わらない光景。(笑)


実は、こんな風に原っぱで寝そべるのなんて、生まれて初めての体験に近い。(汗)
敷き物があればけっこう平気ですね。

起きてるよりも地面にゴロ~ンとした方が、
湿った草のにおいを含んだ風がサワーと吹いてきて、、、

気持ちいいものですね~♪ この日は日向がめちゃくちゃ暑かった!てのもあるけど^^;

他にもシート敷いてお昼寝してる人たち、たくさんいましたよ^^


っと、地べた寝にも慣れてきて、ウトウト~とし始めた頃、
わんこもようやく落ち着き出して、ゆっくりと、私の側に寄り添い始めた頃、、

寝てんじゃねーよ。と叩き起こされました。(泣)


・・( ̄∀ ̄メ)チッ せっかくいい気持ちだったのに!





続く。。。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





今日もコスモスの写真ペッタンコ~! (クリックすると大きい写真が開けます。)

shouwa201010M_14big.jpg shouwa201010M_35big_20101021132756.jpg

shouwa201010M_12big.jpg  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆マリンカさんへ
お久しぶりです!

うちからはちょっと遠いんですが、遠出する甲斐があるほど
なかなか広々していて良いところなんです^^
でもそういう場所には、同じ考えの人がたくさん来るってことですよね。(笑)
一日がかりのお出かけだったので、腹ごしらえができないのは参りました~><
今度からは絶対に手弁当持参にします。(汗)

コメント&応援ありがとうございました♪

☆ワタシさんへ
たしか3連休の時でしたよー。
10月とは思えないくらい、めちゃめちゃ暑かったですよー!

ワタシさんも昭和記念公園で食いっぱぐれたんですね><
うちはすいてる時に行くことが多かったので、まさかまさか…でした。(泣)
そうそう、人が多いわりにお店自体が少ないですよね。
多少料金上乗せしてワンコレストランとかやれば、もうかりそうなのに。。(って、余計なお世話?^^; )
今度はぜったいに食べ物持参で行かなきゃ~

草っぱらでお昼寝なんて、ほぼ初めての体験でした!(笑)

こんにちは。
以前コメントしたことがあるのですが、お久しぶりになってしまいました。

広々としていて素敵なところですね。
気持ちよさそうなところですが、
そういう素敵なところには人がたくさん集まるんですよね(笑)
腹ごしらえ、できなくて残念でしたね。
でもワンちゃんズは楽しいみたいですね。さわやかなお顔が可愛いです。
ポチ☆

こんちわー☆

ほんっとにあっつい日だったのですねーーー!
普段なら10月だと『日差しが暖かくって良いわぁ~♡』なんて言ってそうなのに・・(笑)

ワタシも一度昭和記念公園で食いっぱぐれそうになったことがありますぅ~っ!
来る人の多さに売店やらレストランが追いついてないってカンジですよね★
何度か行って懲りたのでそれ以来、食べ物持参になりました(笑)

mamemoさんの頭上付近でフセしてるロコクラちゃんの姿の
なんて気高くて美しい事ーー♡
きっと『ママを守るでちゅよーー!』って頑張ってくれてたんだろうなぁ~
ふふ、芝生でのお昼寝って結構気持ち良いですよね(笑)

☆リモナパパさんへ
あーそっか!ピザーラ頼めばよかったんだ!!!
失敗したー>< 今度からそうしよっと^^




☆mikiさんへ
そうそう、温かいんです(笑)
そちらはもう寒いんでしょうね~><
寒すぎても暑すぎてもちょっと・・・ですよね^^;
今年は秋が短そう。。。

☆しおぴーさんへ
そうそう、行楽地へは・・・手弁当でね。(笑)

あらあ~ミントちゃんもメシメシ言うの?^^
うちもロコが、定刻になるとメシメシうるさいよー。
んでもって、同じくぶーりん&ずっしりです。(汗)
クララはお年頃(?)なので朝ご飯食べたからない…
めんどくさいので「えいっ」っと袋詰めにして持参です^^;

木陰の日陰で一休み
うーむ、腹が減っては戦ができぬ。ついてなかったね ピザーラを頼んで公園に持ってきてもらうしかない。

いいお天気ですね~。
そしてトップ画像もイイですねー。
温かそうでうらやましいです!

あら、ちゃんと番犬しちゃって!!!カワユス・・・・

ほうほう、行楽地には人間の弁当持参ね・・・
ちゃっとメモっとかなくちゃ・・・(笑)

2ワンズはお外でご飯だったんだ。。。
たまにはいいよね~気分転換ってのも・・・

ちなみに我が家は・・・・
朝起きたらメシメシってうるさくて
食べなくちゃいられないワンコらしいよ~(笑)

だから最近ぶ~りんになってきた。。。
抱っこするとがしっと重くなった気がするもん。。。

ろこまま

