犬シール

その1
10 /10 2007
☆★ 2007年10月10日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


やっともらうことができました
獣医さんで蓄権登録も代行していただき先月、待ちに待った封筒が到着したのですが・・・
喜びいさんで封を開けてみると、犬鑑札・狂犬病予防注射済のプレートしか入ってませんでした。。( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!
たしか、犬のシールがもらえると思っていたんですが…
先日、動物病院にフロントラインをもらいに行った時に「先生、犬シールが入っていなかったんですけど…」と言ったら「それはいけませんね…。すぐに連絡しておきます。」とおっしゃってくれたので毎日心待ちにポストを覗いていたんです。(笑)

2日後、「区の福祉保険センター」というところから「ロコちゃんのお宅ですか?」連絡があり…
なんでも役所のミスで入れ忘れたそうです。(ー_ー;)
連絡が来てから「たかがシール1枚」届くまで1週間以上経過してますから~!

そして昨日。
やっとやっと!門柱シールとリングが届きました。
このリングは、鑑札と狂犬病のプレートをワンの首輪に連結するためのものらしく、それによって、万が一迷子犬になっても保健所で識別できる仕組みになっているようなのですが・・・

デカイんですよ・・・鑑札!

それに角ばっているし…
大型犬ならともかく、今は室内で小型犬飼っている人も多いですよね。
未だにこのデザインってどうよ?と思います。
これじゃあ、超小型犬のロコの首輪になんか装着できません。。
ナンでしゅかこれ~。邪魔臭ちゃいですよね~でもかじったらおもしろそうでしゅよね~」なんて・・・
ガリガリ噛まれてボロボロにされ、挙句の果てに食い千切られるのは目に見えてますから~

なんたってまだまだ子犬。。
先日「プレゼントだよ」と買ってあげた特製ハート型迷子札(連絡先と名前と肉球マークが刻んである)も、執拗に噛んでチェーンを引きちぎってしまったくらいです。。(泣)
せっかく買ってあげたのに… わずか1ヶ月の寿命でした。。。

でも「犬シール」は嬉しいですね!
早速、玄関の一番目立つところに張ろうと思います。
デザインがちょっとダサいですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま