スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃのケーキを焼いたよ♪

日常2010
10 /24 2010
もうすぐハロウィンだし…と

halloween_1.jpg

かぼちゃのケーキを焼きまちた♪



思ったより膨らまず… 冷めてからまた、しぼんだけど。(笑)


でも手抜きの割には、しっとししてて、おいしー。


お昼抜きで超~お腹がすいてたので、

荒熱をとるだとか、
少し寝かせるだとか、

そんなこと言ってられずに、焼きたての熱々をハフハフして
・・・あっという間に完食しちゃいました!(≧∀≦)

もっとたくさん作ればよかったぁ~。

泡だて器も粉ふるい機も使わず、
かぼちゃはラップに包んでレンチン。まぜまぜは、ゴムべらオンリーで。
わりと簡単に作れましたよ。お試しあれ~



人間用のケーキなのに、

我が家のワンコたち。


焼いている段階から、既に状況を察知して・・・
匂いを嗅ぎ付けて。

ソワソワ・ウロチョロ…落ち着かなかったです。
とんだハイエナわんこたち。



焼きあがってテーブルに運ぶと。。

halloween_2.jpg  halloween_4.jpg


呼んでもないのにじぃーっとオスワリして…待機中!!



今日は人間用のケーキなんだけれども。。



halloween_3.jpg

バターも、お砂糖も、スパイスも、がんがんに入れちゃったよー。
だから今日はあげられないのよぉー


とか言いながら、

かぼちゃの実の部分だけほじくり出して、ちょびっと「おすそ分け」しちゃいました。(汗)



halloween_5.jpg


この目線に負けて・・・・?

いやいや、そんなんではないよ。

本当は、

halloween_6.jpg


ワンコ用にストックしてたかぼちゃ(フードのトッピング)まで、

家中のかぼちゃを全て使い切ってしまった「負い目」もあって。(笑)

以上、かぼちゃ大好きワンズでした♪


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
秋のかぼちゃ、ほっくほくでおいしいよねぇ~
ツインズさんもココネネちゃんも目がないのはわかるわ~ (^O^)
うちはハロウィン、何もしない予定なのでケーキを焼いてみました (^^ゞ
私は普段お菓子作りなんてしないから、
なるべく簡単そう~なレシピを調べて選んでみました``r(^^;)ポリポリ
粉はふるわないけど、ラーメン用のざる(湯切り)を一回通してます!(笑)


Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
COOK PAD で「かぼちゃ ケーキ」で検索したレシピを
自分流にアレンジしました♪
分量、いい加減なの (^^ゞ 
でも、小麦粉100g、かぼちゃ200g、ぐらいでやったらすごくしっとりしたのができたよ~。

ちゃぷこままさんはスイートポテトなんて手の込んだもの、作れるんですね♪
お菓子作り、お得意なのね^^
ワンコ用にちゃんと作ってあげてるなんて、優しいなぁ~(*^o^*)
ねえねえ。お砂糖なし、バターなしにすると、
人間が食べるのにはちょっと硬いケーキになりませんか?(笑)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
でしょう?(笑)
たしかに、ワンコ用のストックまで手を伸ばした私が悪うござんした!v-394
てな感じで~~~(汗)
でも絶対にばれてないと思ったのよね。(笑)

ひとつ、工程をつけたし。
レンジでチン→ビニール袋でコネコネ。
それから「混ぜて焼くだけ」
です~♪意外と簡単よ^^

・・・って、食べる専念でしたか!(爆)
こりゃ失礼しまちた!(≧∀≦)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
時々かぼちゃを与えているので、
かぼちゃ=自分のご飯。と認識しているみたいです^^;
でも、ほっぺた膨らまして怒ることないでしょー。
って感じですよね。
しかも、ワンコのトッピングの分まで使い切ったと、なんでわかるのだろう??(笑)

COOK PAD で検索しました。
ワタシさんも是非是非作ってみてください♪
お料理上手なワタシさんなら、きっと私のよりも
ふっくら~とうまそうなやつが簡単に作れちゃいますね^^

昭和記念公園レポも全部読んでくださったのですね!嬉しい。v-406
最初っから駐車場の位置とか、決めてかないとあそこは路頭に迷っちゃいますね。(笑)
黄色いコスモス、お友だちの訪問先で咲いてたんだ~。
画期的なコスモスだったみたい^^

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
ハロウィン、何もする予定がないのでかぼちゃのケーキでも焼いてみました^^;
ロコクラのトッピングの分までかぼちゃを入れたので、
かぼちゃの分量が多くてしっとりしたケーキになりました。(笑)

ジュリアちゃんはハロウィンにワンコケーキ買ってもらうの~♪
いいな~。 ってロコクラが羨ましがってますよ^^

Re: タイトルなし

☆レイナードママさんへ
かぼちゃはワンコも大好きみたいですね^^
レイナードちゃんも準備段階で感づいちゃうんですね!
不思議ですよね。なんでわかるんでしょうね(笑)
じーっと見つめられると一人で食べるのが申し訳なっちゃいますよね^^;

mamemoさんこんばんは★
かぼちゃのケーキおいしそう~。
私もココネネもカボチャは大好き^^
ハロウィンだし、ちょっぴり我家も真似したいな♪
でも簡単といってるけど私にはとても難しいの・・・(^^ゞ

ロコ・クララちゃんも必死な目線で可愛い~
そりゃ欲しいよね(笑)

mamemoさんこんばんは♪
おいしそうー!
手抜きでつくれるの、いいなぁ!
レシピも書いて書いて~♪
わたしも、スイートポテト作って、作ってからきづいたの。
ちゃぷこ用おさとうなしを作るのわすれたー><って。
次はお互い、ちゃんとしなきゃね(笑)
じーっともらえるのを待ってるロコクラちゃんの目線がいたいー^^:
あーかわいい♪ 

そりゃ~ワンコ用にストックしておいた物まで使えば怒るわな・・・(笑)
しかも、その目でがん見されたら
いくらなんでも知らん振りは・・・・・

えっ・・・
レンジでチンして後は混ぜて焼くだけなの???

けど、やっぱり食べるだけに専念したいわぁ~

おいしそうですね

こんちわー☆

ロコクラちゃんの気持ち、わかるよ~!
とってもおいしそうなかぼちゃケーキ。
これを焼いてる香りが部屋中にただよったりしちゃってたんだろうなぁ~(笑)
ふふ、これじゃああげないわけにいかないですよねーー
しかもロコクラちゃんのトッピング分も入ってたりするし。。(笑)
まぜまぜするだけでこんなおいしそうなケーキができるんですね!
ワタシも作ってみようかなぁ~♫


昭和記念公園レポ、最後まで楽しく読ませて頂きましたぁ~
ホントにひろーい公園だから駐車場の位置とかすっごい重要ですよね(笑)
ワタシもたぶん大反対しちゃいます~

黄色いコスモス、この間お友達のところで見かけました!
あれって日本生まれなんですね!?
mamemoさんの説明、すっごく勉強になりましたぁ~!

mamemoさん こんばんは~☆
かぼちゃのケーキ、めっちゃ美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
切り口からなんか、しっとり感が伝わってきますよ~
ロコクラちゃん達にこんな可愛い目線で見つめられたら、
あげちゃいますわ~(笑)
ハロウィンはワン用ケーキ食べれるのかな~???
↓↓↓コスモスの写真、どれもほんとに可愛いですね!
mamemoさんのブログ見ていると、行ってみたくなります~v-22

こんばんは(^o^)

かぼちゃって美味しいですよね。
LocoちゃんもClaraちゃんも好きなんですね。
うちのコも大好きで、呼ぶ前からスタンバイされてしまいます(汗)
そして、負けてしまいついついあげてしまう…ダメな飼い主ですが。
じっと見つめられると適わないなって思ってしまいます。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。