人間って…いいなぁ~

お出かけ2010
10 /28 2010
夜の「ちゅうかがい」は ネオンキラキラ で

yokohama201010M_39.jpg




yokohama201010M_38.jpg


人間もたくさんでしゅ!

ちゅーか料理にも 色んなのがありまちゅ。
ペキン・シャンハイ・しせん・カントンetc…
ちゅうごくの各地の 色んなおいちい味の ちゅーか料理を食べようと、
ぜんこくから 人が集まってくるのでしゅよ。


あたちらワンコは ふんづけられたり けっ飛ばされると危ないと、

カートinとなりまちた。。


この日はげつようび~ でちたから 心配するほど 人がいなかったのでしゅけどね♪

『テンシンあまぐり』の お兄さんにも、やさしく声をかけて もらいまちたよ♪






せま~い ウラ路地の中にも・・・

yokohama201010M_42.jpg

たくさんの おみせが ノキを連ねてまちゅ。

(こーいうこぜまくて こきたないおみちぇが実はおいちい!ってウワサもあるのでしゅが…真相やいかに!なのでしゅ)




yokohama201010M_43.jpg

ウフッ。 こんなちょっと あやちげな アーケードも。。 でも、どこか なつかちい~感じも しましゅね







そして、夜の「ちゅーかがい」は・・・

yokohama201010M_36.jpg


あたちら ワンコの鼻には たまらない、


おいちい匂いがムンムンなのでしゅ!!!



yokohama201010M_37.jpg


匂いにつられて肉まんお買い上げ~ の 肉まんみたいな オバチャンが ここに一人。。。。 ←ママのことでちゅ。。。。   ビシッ!(←殴る音)   痛ッ!  ヒエー!ごめんなちゃい!!



おみせの中には、ワンコは入れないので 通りをグルグルまわって・・・ ちゅうかがいを脱出 しまちた。






yokohama201010M_44.jpg

『やました公園通り』で ぶれいくたいむ でしゅ。

 




yokohama201010M_32.jpg


さっきの肉まん が出てきまちたよ!!!


お肉のじゅーしぃーな かほりが 湯気とともに ほわぁ~ん。。と・・・漂ってきたでしゅ!

もーーー たまらないでしゅ!!





yokohama201010M_31.jpg


ああ~ん。 ロコおねえちゃん~ とどかないでちゅよ~!






yokohama201010M_33.jpg

どれどれ、わたちが。 ぐいーん!




・・・くっ! 届きそうで 届かないわね。。(チッ)





そのあとも、

yokohama201010M_45.jpg


めいっぱい かわゆーく クレクレ目線 を送りつづけてみたんでしゅが・・・







あたちらワンコには 小指の先ほどの肉まんの「皮」 とちっちゃなジャーキー しか 分けてもらえなかったんでしゅ!!



こんだけ たくさん 頑張ってモデルさん してあげたのに・・・




yokohama201010M_41.jpg

夜の お夜景の 撮影タイムまで、付き合ってあげたのに・・・・・!!!




ギャラがちびたジャーキーのカケラって、

yokohama201010M_40_20101028031450.jpg


どーゆーこと!なのでちゅかぁ~!?





実はママ・・・

肉まん の他にも ゲッペイも買い込んでいて…
(あ、げっぺい とは 「中華のおまんじゅう」のことでしゅ)

おうちに帰って げっぺい の「食べ比べ大会」まで催したんでしゅ。

でも、
あたちらワンコは「食べちゃダメ~」って。。。。




yokohama201010M_46.jpg


人間は いろいろ おいちいもの食べれて・・・いいな~。うらやまちいな~。



全国のワンコの皆ちゃ~ん!!!

人間って、自分たちばっか おいちいもの食べてて…
ズルイ!っと思いまちぇんかぁ!?!?




yokohama201010M_15.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆マリンカさんへ
みんな ワンコは「ずるーい」って言ってそうですよね^^
この日の真の目的は、実は夜景の撮影だった・・・というウワサも(汗)
応援ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
なんちゅーか 本中華。 です(笑)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
うんうん。お客さんとか親戚関係とかだと、
一応「大通りのお店で」って雰囲気に、なりますよね。(笑)
最近、路地裏のお店に行けてないです。。(T_T)
・・・大通りもだけど(笑)
あの時行ったお店は・・・まだ残っているのかな~
って感じになっちゃってます^^;
中華まん買い食いも楽しいけど、たまにはゆっくりお食事したいな^^
ワンコと一緒じゃ無理ですね~(泣)

はるなつくんたちも 健康のために 我慢しているのでしゅね。
じゃあ わたちたちも がまんしましゅ~ byロコクラ

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
占いもやってるんですね!それは知らなかった~。
なんか、場所的雰囲気的には・・・よく当たりそう^^;

ママたちばっかり おいちいもの食べて・・納得いかないでちゅ。
さいきん ギャラが少ないでちゅ。。
もっともっと、ママに言ってやってくだちゃい~! byロコクラ

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうそう、小汚いお店がおいしい!って^^
でも、お店の数もたくさんでまわりきれないし、
すぐに店の名前も忘れちゃう。。(汗)
うちもねー、盛大にお食事をしたのなんて、ずいぶんと「昔」ですよ (^^ゞ

>そらうみちゃんへ、
でちゅよね!!皆ワンでもう講義するでしゅよ!! byロコクラ



人間はずるいって、
うちの犬たちも言ってそう(^m^)

中華街の華やかな活気あふれる雰囲気を堪能しました。
夜景もとってもきれいですね。
ガイドをつとめてくれた可愛いワンちゃんズに感謝の凸っと♪

いいね横浜 いいね中華(*^o^*)

こんちわー☆

あはは~(笑)♪
わんちゃん達からしてみたらヒトは食べてばっかに見えちゃうんだろうなぁ~
ごめんねーー
みんなあげたいのはヤマヤマなんだよぉーー
ロコクラちゃんのかわいさと健康をキープする為なの。
許してね~

後半はロコちゃんのガイドだったんですね~
クララちゃんのガイドとはまた違ってこちらもとっても楽しかったです♪

中華街。。我が家ではお客さんと一緒の時は大通りのお店
我が家だけの場合は路地裏で。。ってコトになってます(笑)
でもどっちもおいしいですよね♪
ワタシも中華まん食べに行きたくなりましたぁ~っ!

夜景のお写真もいつもながら素敵ですーーー!

mamemoさんこんにちは♪
中華街で占いしてもらったのを思い出しました^^:
なんでそこで?ってかんじだけど~
ロコクラちゃん、そうだよね、ママたちばっかり
おいしそうなのいっぱい食べて、
いいな~いいな~って首伸ばしてたんだよね~^^
食べ歩きのときは、いつもより多めに
モデルのギャラたくさんあげなきゃですね♪

へへっ、うちの怪獣ズも「そうだそうだぁーー!」と抗議の旗を揚げておりまするぞ(^m^)

中華街かぁ。。みてるだけでいいにおいがしてきそう(笑)
私もねー、一度だけ行ったことあるわよ(笑)←自慢げ^^;
かれこれウン十年にも前になるかしら(^m^)
そうそう!ちっちゃな小汚い(失礼!)お店が穴場!って言うよねー。
あぁーーん!行きたぁ――い!

☆れいもねママさんへ
用事がないとなかなか行かなかったりしますよね^^;
私も最近になって、やっと行くようになったので、
新しい場所や施設に疎いこと疎いこと。。(汗)

裏路地のお店、どこかおいしいとこあったら教えてね♪
以前は家族連れで行くことが多くて…大きな有名店も多かったんですが、
値段が全然違うと思います>裏路地。安くておいしいのよね^^

横浜に住んでいながら、みなとみらい方面には行かないですね(*^_^*)
横浜の街も飲み会以外は行かないし・・・
私も横浜をもっと紹介したいと常々思ってました。

中華街は路地裏の汚いお店の方が、安くてうまい!
絶対に、有名な大きなお店には行きません。
只今開拓中。
美味しいお店があったら、こっそりお教えしますね(*^_^*)

ろこまま