スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初めての運動会♪

お出かけ2010
11 /01 2010
更新の順番が前後してしまいますが、ごめんなさい
東扇島のあとの夜景の予定でしたが・・・
この時のワンコは「車中待機」で、かわいい愛犬の写真が一切なかったりするので、
これは後まわしにして、と。(笑)

今日は、これまた、10月の中旬に行った、
ロコクラうまれて初めての「ワンコの運動会」に参加した時の記事です♪


お出かけの写真がどんどん溜まってきています。
今日のお出かけの様子とか、鮮度が高いうちにUPできるといいのですが、
ただでさえキャパが少ない私の脳みそが(笑) 余計にごちゃごちゃになりそうな気もするので、
やはりまったりペースを貫き時系列順にUPして行こうと思ってますので、
なにとぞお付き合いくださいませ (^^ゞ



で、運動会~♪


undoukai_7.jpg

覚えてますでしょうか?
10月の連休の中日。

前日に大雨がザーザー降って・・・翌日の朝方まで、降り続いて。。
おそらく、
大勢のワンコLOVEの皆様が、午前中からのお出かけをあきらめたであろう、
あの、3連休の時の日曜日です!



うちも朝から出るのはあきらめてました。
でもパパは前々からこの運動会に行きたくて仕方がなかったらしく(笑)
ずいぶんと遅~い出足だったけど、あきらめきれず、相模湖まで車を飛ばしたのでした。。

案の定、大!大!大渋滞に巻き込まれ、、、
現地に到着したのは14時過ぎ~


場所は「相模湖プレジャーフォレスト」
昔の「相模湖ピクニックランド」でっす!(いつから名前変わったの?知らなかった…)



会場に到着した時には、とっくに運動会が始まって(終わって?)いる時間、
うちは、ちょっと見学だけしてこうか♪的なノリで、
ふらふらと…引き寄せられるように、近づいていったのですが、、、






いつの間にか、参加することになっており・・・(汗)

(おそらく、朝方までの雨降りで、参加するワンちゃんが想定外に少なかったため…と思われ)






「それでは、○○ロコちゃ~ん!どぞー!」
マイクで呼び出され、

大慌てでコースの中に入場し、


気がつけば、





わけもわからないまま、スタートラインに立っていた・・・・ロコたん。(笑)


undoukai_1.jpg


ピストルのバーン!という音と同時に・・・ロコたんスタート~

スタート地点には、スタッフのお姉さんがいてくれました。



反対側のゴール地点には、私が。
ロコロコ!手を叩いて大声で呼んで、大手を広げて、必死でロコたんをおびき寄せます。



undoukai_2.jpg


きゃいきゃいと、はしゃぎながら 走ってくるロコたん。
まるでパピの頃に戻ったみたい たまらなくかわいいです(親ばか)





undoukai_3.jpg


あっ あれっ???







まさかまさかの・・・・・コースアウト!?!?








・・・大丈夫ですって。コースの中なら、端っこまで走れればどこでもOKだって。(ほっ)





undoukai_4.jpg


こっち こっちよー。 ロコたんがんば p(*゜▽゜*)q


わけはわかってないみたいだけど、楽しそうに走ってくれてます






undoukai_5.jpg


テープを切って・・・完走~

けっこう早かったじゃな~い!!! 優勝しちゃうかもよぉ~(≧∀≦)




などと、バカ親飼い主が浮かれている、その直後に「予期せぬ出来事」

「最後はオスワリを決めて下さ~い♪」
と、アナウンスの人。

なぬっ? オスワリまで、カウントに入るのか!?




オスワリ! オスワリしてっ! オスワリー!!



と必死な飼い主のコマンドも虚しく、、、、、



そこで大幅なタイムロスとなり・・・






結果は、、、


undoukai_6.jpg


『参加賞』のみという、親ばか飼い主には大変屈辱的な結果でございました。(笑)





次の走者はクラたん。


そしてクラたんも(写真はないけど)・・・・・・ロコたんと同様の経過を辿り。。。




参加賞の「表彰状」を、2枚いただくことができましたぁ~ 


ちなみに、この日の参加者ワンは5ワン。(我が家のワンコは参加賞…つまり、4位と5位)



「最後のおすわりがなかったらうちの子たち、けっこう早かったもん。優勝してたかもだよね~。」

などと、
終わった後も往生際の悪い、バカ親飼い主。(笑)
しかし、他の子が全員できてたお座りを、
ワンコを興奮させすぎて、させられなかったという、
飼い主の、しつけの悪さが露呈してしまった トホホな一日でありました。。。




undoukai_8.jpg


でも まあ しょーがないよね。


だって、車で長い長いドライブのあと、すぐ外に出たと思ったらいきなり徒競走のコースにいたんだもん。
興奮MAXの状態で、望んじゃったんだよね^^;

もっと落ち着いて走れれば・・・きっとオスワリだってできたはず・・だよね♪ ねっ(^∇^)
(どこまでも懲りない親ばか




undoukai_9.jpg


それに、あんなに嬉しそうに走ってくれて・・・それが一番嬉しかったよ


ママからは、頑張ったで賞を進呈します



+++

余談ですが、
この時の参加賞の「副賞」としていただいてきた「袋詰めセット」

帰宅して、ゆっくり拝見したら、、、
我が家では普段買えないような無添加系の「高級おやつがたくさん入っていて、
さっそく食べてたロコクラは大喜び
おまけに、高級カンヅメまでいただいちゃいました(*^m^*) ムフッ

パチパチパチ…(←電卓を叩く音) セコイ飼い主、ざっくり計算してみると・・・
なんと!2~3000円相当のお品々 ってことで、飼い主も大喜び♪(笑)


これら商品を扱ってるとあるショップで主催・運営していたみたいですが、
こういう楽しいイベントは、これからもずっと続いていって欲しいですね。 (^^)

+++


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
たしか、大雨が降って、そのあとかんかんのお天気になったんですよね。
うちも最初はあまり乗り気でなかったんですよ・・
「中止じゃないか?」と。
無理して出たけど大渋滞に巻き込まれて、引き返そうかと思ったくらいですよー。
着いた時は、競技はほとんど終わってましたが、再募集をしてました。
多分、午後はもっと参加のワンちゃんが少なかったのではないかな。。
お天気が良かったら、しどちゃんやクロリボちゃんたちに会えたんですね・・・残念です~;;


Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
運動会楽しいですね (^^)
参加できて良かった・・パパもすごく行きたかったみたいです。(笑)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
なんかねー。最悪、反対方向へ走ったりするんじゃないか!?
とか、考えちゃうよね。(笑)
でも、意外にやってくれますよね。ワンコも。
ミントちゃんもきっと、
しおぴーさんめがけて走ってくれるんじゃないかな^^

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
そうそう、本ワンはこれが運動会である。ということをわかっていないので、
きゃっきゃとはしゃいで大変でした(笑)
一生懸命走って来てくれただけでもよしとしましょうかね^^
参加賞はかなりおいしかったです!!!(笑)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
まさかのオスワリ!で大幅に、時間を食いました。(笑)
走るだけじゃダメなのねー><
オスワリさせなきゃ!オスワリでしょオスワリーー!って
すごい慌てて…
でもおかしくって笑っちゃって・・優勝なんてとうにあきらめてたけど、
面白かったです^^

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
本当は徒競走は終わってて、「もってこい」競技の時間だったのよ~
でもそれは絶対無理です!><って。
お断り しまちた。。
徒競走も、どうなることかと思ったけど(汗)
楽しそうに走ってくれたので良かったです^^
いい経験にはなったかもね♪

相模湖プレジャーフォレストのワンコ運動会、実は行く予定だったんですよーーーーっ!!!!
お友達ワンコのクロリボちゃんと参加予定だったんですぅ~
あの雨で結局諦めたんですが…
あーーー残念!!!お会いしたかったですぅ~(><;;

ロコクラちゃん、頑張りましたねーーっ!
参加することに意味がある!参加賞、立派じゃないですか~!!
うちが参加してたらどーなることやら…
参加賞ももらえなかったですよぉ、きっと(^-^;;

しかも、おやつのお土産付きだなんて素敵!
やっぱり気合入れて行けばよかったわぁ~(><;;

相模湖でも運動会あったんですね(*^o^*)箱根の運動会は行きましたよ 運動会楽しいですよね

おぉぉぉーーーー
楽しそう!!!!
思いっきり走ってくる姿。。。。ウルル。。。。

そんな走りっぷり見ただけで・・・・号泣

あっ、ちなみに我が家は走らないともうけど(笑)
でもって・・・
コースアウトなんてそんなもんじゃなくて
スタートラインを割るっていう表現かもね~(笑)

すっごいプレゼントだったんだね~
わかるわかる、計算しちゃうその気持ち。。。

こんちわー☆

ロコちゃん、楽しそうに走ってるなぁ~
mamemoさんが書かれてる『きゃっきゃっ』って言葉が妙にぴったりで
くすくす笑っちゃいましたぁ~
こんなかわいく自分の処に走って来てくれるなんて嬉しいですよね!
結果は。。だったけれど、おいしい参加賞ももらえたし(笑)
かわいい姿も見れて良かったですねーー!

mamemoさんこんにちは♪
ロコちゃんクラたん走るの大得意だから、楽勝だね~
っておもったら、まさかのお座りできない><
そういうのがかわいいんですよね~^^
計算しちゃうとこがまた笑えるんだけど、
ほんとにすごい豪華な詰め合わせでしたね@@

ロコちゃん!クララちゃん!頑張ったんだねー!すごいよー!
一生懸命走ってるロコちゃんになんだか鳥肌が立っちゃった^^
大好きなママさんのところへイチモクサン!ね^^
こうやっていろんなこと経験して、ワンコも成長していくんだろうなぁー。
スタートのピストルの音に驚いたりはしなかった?


ろこまま

