「新しい歯ブラシ」食欲も戻ったよ~

その2
03 /15 2008
☆★☆ 2008年3月15日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳11ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ワンの新しい歯ブラシを買ってきました。
new!歯ブラシ
アンパンマンとミッフィーだよ~

人間の子供用のを買っています。
前のは、くわえ込んじゃって「磨く」どころじゃなかったので今度はさらに小さい「乳幼児用」にしてみました。
どうせくわえて離さないなら「小さい方が口の中で回しやすいかな~」と思って。

旧歯ブラシ&歯磨き粉
これが今まで使っていた古い歯ブラシ。
毛先がボロボロ・・

それと、ロコ専用「歯磨き粉」です
レバー風味のこの歯磨き粉自体は大好き~みたいで、私が歯磨きセットを出してくると喜んで飛んできて、指先についたレバーの歯磨き粉をペロペロ舐めます。


でも・・相変わらず、奥歯でガッチリくわえ込んじゃって…
あまり嫌がらせても、と、奥歯の辺りで歯ブラシをくるくる回して「なんとなく磨いたフリ」「よーし!おしまいだよ~」とちゃちゃっと終わらせてしまったり。
しかも、今回買った「0歳児用」の歯ブラシだけど、「やわらかめ」しか売ってないんですね。。
当たり前なのですが。
前のボロボロ歯ブラシより余計にやりにくい

これでいいのだろうか・・・(いいわけないよね
徐々に慣れていってもらわないとね

くわえちゃって…磨けないよ(泣)
写真もボケボケだけど、このシチュエーションではこれが限界~


フードもガツガツ
食べるようになりましたよ~
以前のギャルロコに逆戻り

ガツガツ!!
でもね・・・「丸呑みするのは良くない」ってお医者さんも言ってたでしょ?ロコたん。。
だからゲエゲばかりしちゃうのよ…。
今日なんて、お散歩中に突然嘔吐してビックリ
そんな時は遅いお昼ご飯として「もう一食」与えるようにしてます。
食事の間隔を空けると更に消化に良くないそうです。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっこぽんさん

こんばんはv-354
ちゃんとはさせてくれませんよぉ~ペーストを舐めるだけ舐めて、歯ブラシをかじるだけかじって終わり…って感じです。。v-406
昨日までガツガツ食べていたフードも、なぜか?2袋目を使いきったあたりから急に食べなくなるので、次のフード選びに苦労してますv-409
リンちゃんは腸が弱いんですか~かわいそう。。(T_T)

>鬼ごっこ
何かしら家にあるものをいたずらして逃げるんですよ~v-393
追っかけられるのが楽しいみたい…v-390
ダックスちゃんってこんなものなんでしょうか~?うちの子だけ~~?(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロコちゃん、歯磨きちゃんとさせてくれるんですね(お利口ちゃんだぁぁ)

フード食べるようになってよかったですねv-410でも、嘔吐したら可哀相~~v-405
うちはリンが腸が弱いんで病院によく行きますv-406

鬼ごっこのハプニング可愛い~~
想像して笑ってしまいましたv-411
横から見たら私馬鹿みたいでしょうねv-393あはっ

ろこまま