相模湖プレジャーフォレスト

お出かけ2010
11 /03 2010
愛犬の運動会「ワンワングランプリ」の記事の追記ですが、
クララの走ってる写真はないんですが、
ロコたんよりもずっとずっと早かったんですよ。
さすが、低燃費系少女!って感じで。(笑)

けど、オスワリのタイムロスが・・ロコの倍近く、かかってました。(汗)
うちのワンコは興奮しやすい性格なのかしらね^^;
でも、皆さんの言うとおり、「参加することに意義がある!」ですよね^^

「詰め合わせセット」の中のおやつには、全部値段が貼ってありました(笑)
フィッシュ4のタラのジャーキーとか、1本750円もするんです!うちでは絶対に買えません!
他に、高級ソーセージ高級鹿肉ジャーキー
なんかが入ってました。
しばらくおやつ買わないで済みます♪大助かりです♪

そのお魚ジャーキーを、ロコクラは一瞬でバリバリと完食しちゃいました><
お魚のフードは嫌いで残すクセして~


さて、
運動会での惨敗のショックから早くも立ち直り(笑)

「せっかくはるばる相模湖まで来たのだから♪」と、園内を散策することに♪



・・・といっても、園内でワンコの入れる場所はかなり限定されてるみたいでした。

undoukai_12.jpg

ロープウェイで上まで一緒に行けたら楽しいのにね~


まっ 仕方ないですね。
それならば、何か食べ物でも買って来よう。(笑)




undoukai_11.jpg

ってんで、チュロスとかき氷~♪


チュロスは、まあ、何と言うか・・・・・普通のチュロス。
かき氷は・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン 苺にしてみたんだけど、ぶっちゃけ、
人工着色料思いっきし使ってまーす。
みたいな味でした。(汗)
でも喉が異様に渇いてたので、全部食べちゃいました!(笑)

台風一過ですっごく暑い日だったのです。。




気をとり直して、ドッグランを目指して歩きます。。。

相模湖ピクニックランド(今はプレジャーランド)来たのは、もしかして初めてかもしれないけど、
けっこう地形が山々してて、坂道が多かったです。。

undoukai_13.jpg

人気のない道をずーっと行った先に・・・ドッグランは、ありました。(探したよー




早速ワンコ投入~~♪

undoukai_14.jpg


でもこのドッグラン・・・・・
草丈はボーボー、手入れしている感がまるっきりなし。
ワンコの水のみ場もなければ、ベンチひとつない。。

正直、入った瞬間

うひゃー。

って感じの(飼い主的には)ランだったのですが、

なぜだかワンコは超~ここがお気に召したようで。。( ̄▽ ̄;



undoukai_21.jpg

すっごくはしゃいでましたよー。




(それでは ↓↓ 一気に行きます!)


undoukai_26.jpg

undoukai_27.jpg


西日がキツ過ぎたり、


undoukai_30.jpg


日陰は暗すぎたり…。

と、
写真は、あまりいいのは、撮れなかったみたいだけど。。。




undoukai_20.jpg

ロコも

undoukai_19.jpg

undoukai_15.jpg

undoukai_16.jpg

クララも。


特にクララなんて、
野うさぎみたいに跳ねまくってました。


よそのドッグランでは、私が動かないと自分たちも動こうとしないワンズなのに。。。

こっちが何にもしないうちから、勝手に盛大に遊びだして。


こういうワイルドなところの方が、好みなのか・・・?(笑)





そうかと思えば、

undoukai_22.jpg

undoukai_23.jpg

草むらの中に身を沈め、急にくつろぎ始めるし。

これも珍しいこと。





undoukai_25.jpg

空いててガラガラでしたが、ヤング(パピ)トイプーちゃんが来ていて、ちょっと絡みました♪




undoukai_24.jpg

undoukai_28.jpg

走る 走るー。

undoukai_33.jpg

undoukai_34.jpg

追いかけっこだあー!!(ドスドスドス




undoukai_32.jpg

ギャー!!!何か飛んでるー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



undoukai_35.jpg

クラたん、にっこにこでこの日も飛行犬^^




undoukai_36.jpg

ロコたん!お約束の・・ゴロスリ~~!(≧∀≦)



undoukai_29.jpg

undoukai_37.jpg

undoukai_38.jpg

とにかく、よく走り、よく笑い、よくゴロスって、
よく草むらに鼻を突っ込み、たまに何かを…探し・・(汗)

それはそれは、楽しそうなひと時でしたが・・・


夕方になってもけっこう暑く、そろそろ日も暮れそうだし、と撤収することに。



いやあ~ それにしても・・・本当、ワイルドなドッグランでしたわ。(笑)




駐車場に向う時、いきなり2ワン揃って歩行拒否!

undoukai_10.jpg


「帰りたくないでち~」


な~んて。本当は、坂道歩くのに疲れただけなのでわ?
さっきまでのドッグランでの元気は、どこへ行っちゃたのかしらねぇ??


でも、なんだかんだ、ここの道は階段・坂が多いので、そのあとはずっと抱っこで帰りました。(汗)





以上!


日曜日なのに空いてる不思議な遊園地♪「相模湖プレジャーフォレスト」からの中継を終わります!!( ̄- ̄)ゞ



undoukai_39.jpg


最後に、

入り口付近に…転がっていた(?)かぼちゃの前で記念撮影♪


undoukai_31.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
楽しかったですよ(*^^*)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
そうなんです!ワイルドなドッグランをお気に召したようで。(笑)
ワンコの好みはわかりませんね~
やっぱりクララは飛んでる方が嬉しいのかな?って思います^^;
でもはるなつくんみたいに、もそっとおされなとこにも慣れて欲しい~♪

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
こんばんは。
少し、落ち着かれましたか。
でもまだまだ…ですよね。きっと。
運動会、見学のつもりで出かけたんですが、思いもかけず、参加ワンコに・・・
参加賞ももらえたし、ワンコが走ってくれただけでもよかったです^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪


Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
本当は参加する予定じゃなかったんです。
でも、天気が悪くて参加のワンちゃんが少なかったみたいで、
急遽・・・というか、気がついたらパパが申し込んでました。(笑)
ワンちゃんの運動会って、ありそうであまりないですよね。
メリーちゃん地方でも、運動会開催されるといいですね!

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
そうなの!
うちも早食いだけは自信あるので「パンくい競争があったら優勝だよね!」
ってずっと言ってたんです!(爆)
けど、ワンコのパンくい競争は・・収拾がつかなくなりそう。企画倒れね。(笑)
で、そうですよね、きっとワンちゃんはルールなんてわかってないよね。
ただ楽しいだけ。走ってくれたらそれでじゅうぶんだよね^^

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
最後のほうの、ヤケクソ感とやっつけ感が・・
伝わっているかしら^^;
なんのスイッチが入っちゃったのか?虫さえも跳ね飛ばして、
ドスドス走り回ってましたよ!

えっ ロープウェイを使わずに歩く??
いくらなんでも それは無理無理(笑)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
えっと・・130枚ぐらいかな?(笑)少ない方です^^
この日の写真はこれで終わりにしたかったので一気にいっちゃいました!
ロコの横の虫さん、パソコンで拡大して発見してぎゃぁぁああ!!
って感じでした><
あの時気づいてたら大騒ぎでしたね><
これぞ「知らぬが仏」ってやつ?(笑)
そうそう、ワンたちにはたまらんランだったんです(^∇^)

楽しそうだなあ(o^∀^o)

こんちわー☆

んもぉ・・・。
ロコクラちゃん達、可愛すぎですよぉ~っ!
ワイルドなドッグランがかなりお気に入りだったみたいですねー!
飛んでるお写真がいっぱい!!!
しかも今回すっごい笑顔ですねーー!
ロコクラちゃん達がどんだけ楽しかったのかこの笑顔でわかりますよぉ~

これだけたっぷり走り回ったんだもん。
帰りはきっと疲れちゃったんだよね(笑)

こんばんは~~(*^^*)
ずいぶんと御無沙汰しておりましたe-330
運動会の記事楽しく拝見しました。
ロコちゃんもクララちゃんも楽しそう~~~\(^o^)/
参加賞で高級おやつもGETで素敵な1日でしたね。
ぼちぼち復活できそうなので
また宜しくお願いしま~すe-266

こんばんは~。

Merrymamaがロコちゃん運動会で走ってる・・とか騒いでたのでコメントを。

いいなあ~。ワンちゃん運動会。うらやましいですよ。
思いっきり走れて、楽しんで・・・。
ロコちゃん、クララちゃん、本当にたのしそーです。
淡路のような飛行犬もあるしー。

こんばんは★
運動会の記事から楽しく読ませてもらいました!
コースアウトでもなんでも楽しく走ってるお顔がたまりませんね~
ロコクラちゃんやきっと他のワンコもルールって?
て感じだったでしょう( ≧∇≦)ブハハハハッ
うちもこういったイベントには出たことがないから
興味津々です!う~ん、早食いは自信あるんだけどな。
参加賞も(σ´・ω・)σゲッツおめでと~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン参加することに意義があるのだよ!

相模湖ピクニックランドの名称が変わってたんですね。
知らなかった^^

オネエさま。。。。。
一気に行き過ぎだし・・・・(笑)

しかも、まぢはねてるし・・・・・
虫さえも跳ね飛ばす勢いには参った参った・・・v-411
けど、楽しめてよかったねぇ~
ロープウェイ使わずに
ひょっとして歩いちゃう???
って一瞬おもったわよ。。。(笑)

よっぽど疲れちゃったんだね。。。
2ワンズ揃ってはりきったもんねぇ~

mamemoさんこんにちは♪
一気に行きます!で笑ったー!
パパさん、また、めっちゃ撮りまくりでしたか?^^
ロコちゃん(だよね??)の横の、虫さん、激的瞬間でしたね☆
クラたんはいっつもうさぎさんで、ほんとにかわいい!
ふたりとも、いつも笑って走ってるから、大好き♪
整備されてなくても、わんたちにはたまらん素敵なランだったんだ!
よかったですねー♪
さいごの、かぼちゃ、どこにあるかわかんなかったー><

ろこまま