汐汲坂ガーデン

お出かけ2010
11 /07 2010
公園をお昼過ぎにはあとにして・・・
ワンズは車に乗り込み、再びドライブ

目的地は ここ。

siokumizaka_2.jpg

「汐汲坂ガーデン」



 元町の細い裏通りを、
 更に山手の丘の方向に曲がって、
 急な坂道の途中に、
 この素敵なカフェは ありました。

 テラス席のみワンちゃんOKのお店です。

 


 看板犬の黒ラブちゃんがお出迎え♪
 siokumizaka_16.jpg





入り口~テラスは、こんな感じ ↓

siokumizaka_1.jpg

ハロウィンの飾り付けがしてありました。
(10月中旬のお出かけです (^^ゞ)

カウンターで注文してお金を払う(前払い)という、変わったシステムです。
注文の品はテーブルに運んできてくれます。




お昼は食べてきちゃったので・・・この日はケーキを


siokumizaka_3.jpg
                 siokumizaka_4.jpg

もうひと月も前のことだから、何頼んだかすっかり忘れちゃったけど。。
たしか、梨かなんかのケーキと、ベリーのタルトだったような。

いつもはコーヒー頼むところを、珍しく紅茶で♪
べりーのフレーバーの紅茶でベリー×ベリーなティータイムでした





あ・・・食べたい?

siokumizaka_6.jpg

食べたいよね~。



でも あげられないんだ・・・




siokumizaka_7.jpg













siokumizaka_8.jpg

持参のおやつもなくなり・・・しょんぼり顔のロコクラ。。





青々とした木々に囲まれて、一瞬・・・

siokumizaka_5.jpg

森の中の、一軒家にいるみたいな、そんな錯覚を…。

よ~く足元を見れば、ここの植栽はすべて「鉢植え」でした!
こんな背の高い樹を・・・どうやって管理してるの?すごい。
それも、ほとんど常緑樹で雑木風に、配置されてました。見習いたいです。






穏やかな、10月の平日の

siokumizaka_9.jpg


暑すぎず、寒すぎず、


テラスで過ごすにはちょうどよく、


siokumizaka_10.jpg

ゆったりとした時間が・・・



siokumizaka_11.jpg

過ぎてくかのように見えたけど・・・



siokumizaka_12.jpg

やっぱり途中から「ハコノリ状態」に。。(汗)





siokumizaka_13.jpg





siokumizaka_14.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
れいもねちゃんも行ったことあるんですね♪
なかなかいい雰囲気のお店^^
テラス席は今がちょうどいい季節ですね!

お洋服、昨年作ったやつです^^;
いつの間にか「歯形」とかついてます。(泣)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます (^O^)
オシャレなカフェでした!

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
下から読んでくださってありがとうございます♪
やっぱりワンの笑顔が見れると嬉しいですね^^

ワタシさんもこのカフェよく行かれてるんですね~
中に入ると別世界!って感じでいいですね^^
時間を忘れてまったりしちゃいますね・・ワンズがハコノリしだすまで。(笑)
今度はランチに行こうかと思ってるんですが、ご飯はどうなのかしら?^^

私もここのケーキが好きです~
雰囲気も好き。
ナチュラルな所がいいね(*^_^*)
お揃いのお洋服でかわいい。
今回はちゃんと着てましたか?

お洒落ですね(*^o^*)いいなあ

こんちわー☆

ちょっとご無沙汰になっちゃいましたぁ~
↓下の楽しそうなロコクラちゃんからしっかり見せて貰いましたよぉーー♪
ホントになんて楽しそうなお顔で。。
最近ロコクラちゃんのこんなお顔がたくさん見れてワタシも嬉しいーー♡

ワタシもときどきこちらにおジャマするんですけれど
なんだかまったりできて良いですよねーー(笑)
でも。。あそこの植物が全部鉢植えだなんて。。全然気付かなかった!
やっぱりmamemoさんだからこその視点ですよねー!

ろこまま