紅葉を探しに ~鎌倉探訪記その1

お出かけ2010
11 /09 2010
こんばんは。
まだ先月や先週のお出かけネタも残ってますが、今日は予定を変更して
今週のフレッシュなネタで

秋といえば、そろそろ紅葉・・・
ワンコと紅葉のショットが撮りたい!
そんな願いから、
ネットの『紅葉情報』を頼りに……


ロコクラ一家は鎌倉に出没してました。




最初に向ったのは北鎌倉。


「東慶寺」 別名:縁切り寺として、有名なお寺。

kamakura_1.jpg

ここから先は、拝観料がかかります・・・はて?ちらっと垣間見える、奥の木々も
青々として見えますが。。。

入り口の(チケット売ってる)人に聞いたら、
このところ、急に寒くなって色づいてきたけれど、本格的な紅葉はまだまだ…
とのことでした。
ワンコは抱っこなら入ってもいいそうです。。



でも、2ワンコ抱っこで写真撮るなんて無理だし、
そもそも紅葉がまだ青いし…
と、すんなりあきらめて(汗)

kamakura_2.jpg

さくさくっと 看板と記念撮影して、次なる場所へ。




車はそのまま、

kamakura_3.jpg

円覚寺横の踏切をワンコと渡り・・・




北鎌倉でもうひとつの『紅葉スポット』(とネットに書いてあった)「円覚寺」まで行ってみたけど、

kamakura_4.jpg

ここも、まだまだ・・・・・




kamakura_6.jpg

青~い。




kamakura_5.jpg

ほんの一箇所だけきれいに赤く染まってました。



kamakura_7.jpg

ここから先・・拝観料がかかります。
全然色づいてないっぽいですね。。。

円覚寺は、わんちゃんも中に入れるそうです。(後日調べ)
でも、紅葉がまだなのに入ってもしょーがないしなぁ~
寺は前に見たからいいしなぁ~寺は。。と

拝観料を払う前にここもさっさと立ち去って…と(汗)



この一角には…ほかにも有名なお寺はたくさんあるけれど、

駐車場の時間もあるし、北鎌倉はこの辺で離れて、すぐ別の場所に向かうことに。。





でもその前に腹ごしらえ。(笑)

kamakura_8.jpg

cafe meshi Poochさん。
店内もワンコOKのお店です♪




kamakura_9.jpg

                    kamakura_10.jpg

ワンコのおやつのサービスあり 



俄然大喜びで、お目目きらきら~させて

で 待機中の、

kamakura_11.jpg


↑ロコ。 ↓クララ。


kamakura_12.jpg



ここから先はカメラが変わります。
この日は2台カメラがあったんです♪ …けど、ちゃんと撮れてるかしら~(まだ未確認)

今日はこの辺で失礼します^^


+++

結論から言ってしまいますと……
鎌倉で紅葉とワンコを撮るのは、けっこうハードなものがありまして(汗)
なかなかうまいこと行かなかったんですが^^;

この先も鎌倉探訪のお話は続きます♪

+++


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
ちょっと勇み足が過ぎたのかしら^^;
早くしないと散ったらどうしよう!!って。
うちもまたリベンジしたいんですが、
どっと疲れたので・・・次はあるのかな?どうかな(汗)
私だったら…できることなら京都へ行きたいな~♪
もちろん、おいしいお料理とお宿つきでね^^

去年、鎌倉へ行って来たのは11/29でした。
その時のブログが12/4。
もし、暇でしたらのぞいて見てね。
その頃はとっても、キレイでした~
今年も12月初旬に行く予定。

京都へ行かなくても鎌倉で十分かな~
でも、京都も行きたいね☆

Re: タイトルなし

☆鍵コメさんへ
表記間違ってたかも!?
ちょっと調べてみます(汗)
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ちょっと早かったようです。。がっくしですorz

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
そろそろ・・って思ったんですが、残念でした。。
ネットで調べたんですが、手ぬるかったようですね(汗)
たしかに、ダックスと紅葉のコラボは難しそうです~
その前に、紅葉が全然緑だったので断念・・というオチつきでした(笑)

湯布院の方が紅葉が早かったんですね!

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
そうね、すっごくいい運動になりました(笑)
おいちいおやつ目の前にすると、
どのワンコもお目目ウルウルだよね~(^∇^)
あの目線にやられちゃうんだー(笑)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
ごめんなさい。書き方悪くて…><
たしか、東慶寺では抱っこなら大丈夫、といわれた記憶があります。
でも、うちはずっと抱っこで2ワンは無理だし
抱っこすると写真撮れないし意味ないし^^;
そもそもモミジが赤くないのに入館料払うの勿体無くてやめちゃったのでした(汗)
カートは未確認です><
長谷の大仏さんは「ペットお断り」とデカデカと書いてありました^^;

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
夏が長くてずっと暑かったから、
もみじさんもいつ頃赤くなっていいのかわからなくなっちゃったのね。
あっという間に赤くなって終わってしまう可能性もあり…だわね。。ションボリ

カメラ2台といっても一台はコンデジでしたの^^;
でもパパさんは常に大きなかばんで、
いつも中にはレンズが複数入ってるのよーーー><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちょい遅い時期が良かったですね(ToT)再チャレンジ期待してます(o^∀^o)

こんばんは~。

紅葉未だで残念でしたね。
でも、まだまだチャンスがありますよね。
次の機会をお待ちしてます。

しかし、背が低いロコちゃん、クララちゃんと紅葉を
抱き合わせ写真というのはきつそうですけど・・・。

地面にカメラを置いて撮らんと無理かも(笑)

実は、昨日湯布院にいってきたのですが、こちらはしっかり紅葉してましたよ。
しかしメリーと紅葉の写真は失敗におわりました(涙)

そうねぇ~
やっぱりワンコも一緒にじゃないと楽しめないものね!!

けど、いい運動になってよかったかもね!!!(笑)

2ワンズ・・・・・
お目目がウルウルしちゃってるけど・・・
やっぱりかわいいわぁ~

こんにちは~★鎌倉にお出かけしたんだね。
鎌倉はワンと行ったことがないから、
ワンコNG神社が多いとは知りませんでした。
せめて抱っこやカートならOKならいいのに残念だね。
去年少し遅い紅葉狩りに訪れて、最後の大銀杏を見てきました。
今はどうなってるんだろ???

元町もおされ~^^ロコクララちゃんに似合った街並みでした♪

それから先日はココに素敵なBDメッセージをありがとう♪
本当にワンがいる生活は最高~
私達のほうがいっぱい幸せをもらってますね^^

今年は猛暑の後にすぐ冬がやってきたから
もみじちゃん達もどうしていいのかわかんない感じねー(^m^)

カメラ2台?
重いでしょうにぃーー
って、パパさんが持つから大丈夫か(^m^)
どんなお写真なのかたのしみぃーーー!

いいねぇーロコちゃんクララちゃん!
綺麗なお写真たっくさん撮ってもらえて!

ろこまま