北鎌倉~長谷 ~鎌倉探訪記その2

お出かけ2010
11 /10 2010
お店の中では、カメラは私の持っていたコンデジで。
この日は私も写真を撮ろうと、バッグに忍ばせていたのです。( ̄ー ̄) ニヤリ



cafe meshi PoocHさん

pooch_3.jpg

ちょっと早いけどここでご飯です♪



和風オムライス、おだしがきいててとろみのあるあんかけ風。
薄味でサッパリしています。女性向きかも?

pooch_1.jpg
          pooch_2.jpg

チキンカレー、お肉が柔らか~く煮込んでありました。

どちらも、上に乗っかってる野菜が美味でヘルシー♪
パパさん、珍しく食べきれない…とオムラを残すので(それもそのはず。車の中でマックフライポテトとバーガー食べてました!我慢しろって言ったのに><)
二人分私が頑張って食べたけど・・・お腹がはち切れそう!!
いくら大食いの私でも…(笑)



kamakura_13.jpg



kamakura_14.jpg

コンデジで撮った「円覚寺」のモミジです。

まだまだ、全然青いでしょう。
一応ネットで調べていったんですけど…ちょっとばかし、早かったんだなぁ~
あああ、しくった。。



お腹もいっぱい。大満足(というかパンパン状態)で、次なる場所へ
カフェで緊急会議をひらいた末、
この日は「紅葉」はきれいさっぱりあきらめて(汗)
普通に鎌倉~湘南ぷち旅行をすることに、相成りました。。




kamakura_18.jpg

長谷に着きました!

平日でしたが、歩道が細くすれ違う人も多く、2ワンコ連れは大変です><
さすがのロコたんも、すぐ側を通る車の音と人混みにびびったか?尻尾格納中。
クラたんは・・・・・平気みたいでした(汗)
でもこういう場所では、全然びびらないほうがちょっと恐いです。。




kamakura_17.jpg

通り沿いには、おもしろそうなお店もたくさんあったけど、見る余裕もなく。




大仏のある「高徳院」へ寄り道。

ここはペット同伴禁止。パパだけ中に入って写真撮ってきました。
(↓2枚、たまパパカメラ)

kamakura_20.jpg

中はこんな感じで~。

まあなんというか・・子供の頃以来・・
お久しぶり~の大仏さんだね。けっこう人も多い。




kamakura_19.jpg

やはりモミジも青かったみたいです…。




その間、ワンコはママと、

kamakura_15.jpg

kamakura_16.jpg

入り口でオスワリして待ってました。


ご年配の方とか外人さんとか、ギャルのお姉さんとか、
入れ替わり立ち代わり、声をおかけいただき、かわいいかわいい♪と構っていただき
飽きずにむしろ楽しかったです。
ガイジンさんには、お写真も撮られてましたよー(笑)

ガガガ!っと大きな音で工具で作業中のおじさんが・・・声をかけてきてくれました。
休憩時間中に「ワンちゃんが入れないから、ここで待ってるのですか」と声をおかけくださいました。
なんでも、鎌倉は公園もわんちゃん立ち入り禁止なのだとか。。
多分、ワンコ飼ってるか飼ってた人ですね。
寺はともかく、公園もだなんて~
鎌倉に住んでるワンちゃんが、ちょっと気の毒になりました。。
というのも、ご縁があれば、タイミングさえあえば、自分はもしかして、鎌倉に住んでたかもしれない人間なので、
他ワンごとに思えなかったのでした。。

そして、「鎌倉の紅葉は12月ぐらい」とのこと。。
そっそうだったの!? (o_o ) ガーン
待ち時間もおしゃべりで楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございます。





kamakura_21.jpg  kamakura_22.jpg

大仏さんの大きな写真、UPしてみました。
(↑ クリックすると大きい画像になります。大仏がお好きな方、どぞどぞー^^)



このあと、江ノ電に乗るために「長谷駅」へと向ったのでした。。

kamakura_23.jpg



kamakura_24.jpg





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
紫陽花寺で有名ですよね。
アジサイの季節に行ったことないです。いって見たいけど、人混みがすごそうv-404
リモナちゃんとエレナちゃん、仲良しでそっくりだから姉妹かと思いました^^

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
私も鎌倉事情は詳しくないのですが、観光地に近い方はきびしいのかしらね><
歴史的な大事にしなくちゃいけない建造物も多いわけだし、仕方がないよね^^;
子供はわーわーうるさくても、おトイレとかはちゃんとするもんね^^;
ワンコがいない場所だけに、珍しがって?いっぱい人が寄ってきて
ナデナデしてくれたんですよ♪そっちの方が大仏みるより楽しかったよ^^
大仏さんは遠足でみたからいいんだも~ん。v-397



Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
私もコメントいただくとほんとに嬉しいですよ(*^^*)

はるなつくんも何度か鎌倉に行ってましたよね♪
やはり、下調べは入念にされましたか?^^
私は前夜に調べたけど途中で寝ちゃって・・(汗)
完全にリサーチ不足でした!><
公園は、横浜だとワンコは入れて当たり前。みたいな感覚になりがちでしたが、
自治体によってきびしいところもあるんですね(T_T)
鎌倉の場合は歴史的建造物が多いから仕方がないのかなぁ~^^;

紫陽花寺ですね 長谷寺 なかなか風情がありますね リモナとエレナは姉妹ではないです リモナは埼玉県のブリーダーから足立区のコジマに。エレナは千葉のブリーダーから船橋のクー&リクへ。です

mamemoさんこんばんは♪
鎌倉ってわんこにはきびしいのですねー><
わたしはこどもがいないから、わんこよりこどものほうが
わーわー言うし、汚すんじゃない?とか思うんだけど^^:
ロコクラちゃんたくさん可愛がってもらってたなら、いっか~。
おなかいっぱいはちきれるほどがんばったママさんエライー☆
パパさんフライングだったんですね~^^:

こんちわー☆

昨日はコメントありがとうございましたぁ~っ!
結果的に開いちゃってたコメ欄ですが、
コメントをいただけるとほんとに嬉しいんですーー!

鎌倉に出没されてたんですねー!良いなぁ~
鎌倉って意外にわんこに冷たいというかなんと言うか。。
でも公園もNGが多いって言うのは驚きましたっ。
鎌倉でわんちゃん飼ってらっしゃる方は大変そうですね。。

ロコちゃんとクララちゃん、かわいくお座りしてパパさんを待ってる姿が
なんてなんてかわいいんでしょぉーー!
通りすがりの方達もこんなひたむきなロコクラちゃんの姿を見たら
声かけたくなりますよ~!

紅葉にはちょっと早かったみたいですけれど、
秋の鎌倉の素敵な風景をたっくさん見れて幸せですーー
続きも楽しみにしてますね♪

ろこまま