江ノ電で湘南へ ~鎌倉探訪記その3

お出かけ2010
11 /11 2010
ワンコは長谷駅からカートin!
「のりおりくん」という切符を買って

kamakura_25.jpg

江ノ電に乗りました。


カートの蓋をぴっちり閉めて、周囲にご迷惑がかからないように乗り込んだのですが、
中から鼻でファスナーを器用にチーーと、何度もこじ開けようとして、
2ワン交互に、まるでもぐらたたきゲームのもぐらみたいに顔を出そうとして、
手で押さえるのに必死。乗客の方にも笑われ、
余分な汗をたくさんかいてしまいました。。






「七里ガ浜」で途中下車。

kamakura_26.jpg

ふぅ~ 息が詰まるかと思ったでち。 (ロコクラ)






駅を出て、横断歩道を渡るとすぐそこは海岸!


ちょうど夕陽が・・・・きれいです
遠くの島は「江ノ島」 一気にサザンの世界だね~。

kamakura_27.jpg





kamakura_28.jpg

上:たまパパカメラ。 下:コンデジ。






海岸で若いワンコが 散歩する物語~

kamakura_29.jpg

てな絵を撮りたかったけど、
時間帯が悪かったのか?元々こういう浜なのか?
波がすごーく高くて、防波堤ギリギリまで上がってきていて、

あまりに恐いので断念しました><
だって、ワンコが溺れても自分がカナヅチだから助けられないもん。(汗)

砂浜をお散歩させてあげたかったけど…残念です。






kamakura_30.jpg

風も強ーい!(≧∀≦) ワンコ、吹っ飛ばされそう!






kamakura_32.jpg

ひゃー! (ロコ)






kamakura_31.jpg

クラたん、変な顔ー!(笑)


でも気持ちよかった。たとえ強風でも、海の風は嫌いじゃないです♪






kamakura_34.jpg

再び江ノ電で。






kamakura_35.jpg

電車でGO!



でも自動改札通るのも、乗り降りするのも二人がかりでひと苦労。
ワンコ連れ電車の旅って、想像以上に大変で~
帰りの車内では・・・無口&ぐったりでした。(笑)





せっかく一日乗り放題券を買ったし、最初はもっと精力的にまわるつもりだったけど、「江ノ島駅」を最終目的地と決めました。

kamakura_37.jpg

ホームの中にあった「ガー電」 ちっちゃな かわいい、お庭^^

ちっちゃくても元気にお花が咲いてました♪
お手入れは・・・うちの庭より行き届いてました。(笑)





kamakura_38.jpg

江ノ島の夕陽。

ちょうど、陽が落ちるところでした・・・。



陽が落ちました!

kamakura_39.jpg

きれいだけど、なんでかわからないけど、物悲しい。
夕陽は見ていると、心まであったかだけど、落ちた直後ってなんでこんなに物悲しいんだろう。


このあと、「大橋」を渡らず引き返すことに…
飼い主の体力が、限界に来てました。(汗)
(でも正解だったのかも~。江ノ島の「エスカー」は下りは階段だと言うことを後から思い出しました!)



パパ提案の「一日乗車券で江ノ電乗り降りツアー」
ナイスアイディアだったけど、
江ノ電と江ノ島の駅からの徒歩で、体力を使い果たしてしまったのでした~。(笑)




kamakura_36.jpg




kamakura_33.jpg

紅葉を見に行くつもりが紅葉にはまだ早かったし、
湘南でワンコとたっぷり遊ぶつもりが、飼い主が途中で疲れて引き返したという・・・

とんだオチつき。なんともオマヌケな珍道中でしたが、終わってみればすべていい思い出。
また、元気を取り戻した頃に、行ってみたいですね。(笑)

※昨日一昨日の記事、一部訂正しました!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
鎌倉、今Apecで人が大勢来てるみたいです。
前もって行っておいて、良かったのかな^^;
ゆっくり寺院をみて回るなら、人間だけの方がフットワークが軽いですが
やっぱりワンコと一緒にお出かけしたいものね!

江ノ電、単線のローカルな電車で今でも住宅の間を
走っています。まったりしてて、いいですよ。
俺は男だ!懐かしすぎー。笑

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
また楽しいお出かけしてきたんですね♪
あとで遊びに行きます^^

Re: タイトルなし

☆レイナードままさんへ
いえいえ。全然仲良くカートin!じゃないんですよ (^^ゞ
暴れて動いて、紐が絡んで大変なんです><
移動中も常に冷や汗かきながら、動かしてますよー。

レイナードちゃんは、カートは大丈夫なんですか。
ワンコと鎌倉にたまに行って、景色を眺める、なんて素敵ですねっ。
私は車でないと無理。でも運転に不安あり!
なのでなかなか遠出ができません^^;

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
ひえ~。そちらはもう雪マークですかv-12
さすがは北海道!!あっという間に雪景色なんですね~。
ジュリアちゃんもお散歩厳しいねv-406
今年は夏が暑くて赤くなるのが遅くて
全然紅葉が読めないらしいですよ。
そうなんです。ロコクラのお耳にはマークが入っているんです^^

こんばんは~。

鎌倉行きたいなー。
ロコちゃん、クララちゃんも大きな耳見せて気持ちよさそうだし。いろんなところがありそうだし・・。
ここでもカート大活躍ですね。
カートで海辺をお散歩ってなんとなくいいですね。

江ノ電ってTVでしか見たことないですけど、
俺は男だ(森田健作主演)再放送でよく見たきりかも・・。
電車変わってますね(当たり前か)

Re: タイトルなし

☆ようさんへ
カート、色もおそろいっぽいですね(#^^#)
この色が一番気に入りました♪

何何?笑。くんちも旅行記!?
早速見に行こっとv-355

今日西武球場のスーパードッグカーニバル行ってきました。たくさんお買い物してきました 兵藤ゆきさんきてました

今回も仲良くカートinと思いましたが。
LocoちゃんもClaraちゃんも苦手なのですか?
意外…と言うか驚き。
ホント、前回も書かせて頂きましたが
『何時も仲良く入っている』印象でしたが、
確かに2ワンだと狭いのかな。

鎌倉は、古き良きトコロも残しつつのお洒落な場所ですよね。
私もレイナードとたまに行きます(現実逃避で…問題!)
綺麗な景色とゆっくり流れる時間が、すごく癒されるんです。

こんにちは~e-53
鎌倉の紅葉は12月なんですか~v-34
こちらは明日は雪マークで木の葉はもう全部なくなって、
淋しい木になってます~v-36
ロコクラちゃんのお耳見て、風がすごいのがわかりますねe-330
おもいっきりダンボに~ 可愛い(笑)
お耳にはマークが入っているのですね。

おお うちもちょうど旅行記 アップしたとこです。

カートも一緒だし (〃^∇^)o彡☆あははははっ
耳がなびくほど 風があったんですね~~~。

風をあびてるお顔かわゆい

☆ツインズさんへ
そうよねー。ただでさえ土地勘がないのに、
ワンコ連れてると何もかも思い通りに行くわけないのに
文句言われても困るよねぇ^^;
やっぱ、せっかくワンコとお出かけだから、
いつも笑っていたいじゃない?
一緒に行動できるだけでもありがたいと思わなくっちゃ。。なんて
私も愚痴ってしまった~ (笑)
江ノ電は楽しかったけど、乗り降りがちょっと大変でした><
車両が小さいからカートが目立つし~≧∀≦

鎌倉探訪もいい思い出になりましたよ!
いろいろ予想とはずれることもうちもしょっちゅうで
旦那にはツメが甘いといわれてます><
でも旦那はいつもノープランだから言われたくないっす~
あっ愚痴ってしまってゴメン(^^ゞ
でも江ノ電乗ったり、いい経験だったよね~
ロコクララちゃんのお耳のマーク、初めて知りました。
なるほど~、ちょっと感動^^

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
ロコクラはお耳に固体識別のマークがついてるんです^^
すごい風でしたよー!
体重の重い私でさえ吹っ飛ばされそうでした(笑)
小型犬わんこ、突風にあおられて、飛んで行っちゃったらこわいもの><

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
江ノ電、面白い電車です^^
ローカルモーション、知らなかった。。(恥)

Re: タイトルなし

☆ももぱぱさんへ
3プー電車、大変かもしれませんが・・^^;
でもわいわい賑やかで楽しそうです♪

こんばんは♪
ロコクラちゃんお耳にマークがあるんですね。
ビュンビュンすごい風!
そりゃ心配で砂浜いけなかったですねー
やっぱ、たまパパカメラだと色がちがうんですね@@

江ノ電とは風情がありますね 気分はローカルモーションでしょうか

鎌倉、最近行っていないですね。
わんこと行っても、楽しめそうなので、
来年は行ってみようかな?
3プーだと電車がつらいかもしれませんが・・・

ろこまま