スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

家族記念日・・・でした。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /15 2010
去る9月28日それは・・・クララの「うちの子 記念日」でした。

忘れるともなく忘れてました。
いやっ 正直に申せば、

「クララのうちの子記念は『10月である』」

とずっと勘違いしてたのでした
しかし、正確な日取りを覚えておらず…

「日にちは、あとでゆっくり調べよう」
「その時になったらお祝いしよう。」

なんて思いながら…

10月は何かと慌しく・・・
あっ!という間に過ぎてゆき・・・^^;


・・・気がつけば暦は11月に。
そして11月初旬のある日、
自分のブログで調べたところ、
なんと『9月28日』だったことが判明しました。。( ̄▽ ̄;


ごめんねクラちゃん。。
日付の感覚まで麻痺した トンチンカンの スットコドッコイのママで。。

でも大まかに、ザックリとした「時期」はあっていたでしょう?(汗)


そこでママ、
少ないおこづかいで、クラちゃんに何かお祝いしてあげられることはないかと・・・

・・・必死に考えました。


寒くなったし、お洋服を作ってあげることにしました





数日後・・・

fuku_1.jpg

できた~♪
(クララの大っ嫌いな)お洋服だよ~(笑)

洋裁は、相変わらずのへたっぴーだけど、何とかできました
苺の柄で、もちろんロコおねえちゃんとお揃いだよ
一年近く、押入れの奥底で眠っていた苺生地が・・・日の目を浴びる時が・・!



fuku_2.jpg

ロコたんのは、初めてのフードつき。長ーいこと、型紙とにらめっこして…
(フード服、とうぶん作りたくない感じです)

クララのは、クラちゃんはお洋服がきらいなのでノーマルな丸首タンクです^^;





早速見せてみました!

fuku_3.jpg

困惑顔。。(というか、ブレブレ)




あっ 逃げた!!!

fuku_4.jpg





fuku_5.jpg

しっしっ おようふくの ばかぁ!あっちいけー! でちゅ(クラ)




fuku_6.jpg

いやったらいや! なんでちゅ。。 (クラ)





それでも懲りずに着せてみた

fuku_7.jpg

や~ん! 脱がちて!! 




fuku_8.jpg

えいっえいっ





fuku_9.jpg

・・・もう。。




fuku_10.jpg

ママのばか! 



親の心 子知らず。。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ジュリア*ママさんへ
ありがとうございます(#^^#)
もう2ヶ月も前になってしまいます・・(汗)
ジュリアちゃんと、近いんですね♪

ジュリアちゃんは、いつもかわいいお洋服着てブログに乗ってるから、
ぎりぎり平気なんだと思ってましたー。
タンスの音がしただけでも隠れてしまうなんて・・・かわいい。。(笑)
クララはお洋服ヒラヒラさせるとケージにピュって逃げ込みます。
お出かけの時は逃げ惑って大変です!めんどくさい!><
だから服着せないで出かけちゃうことも多いんですよ~ (^^ゞ

☆リモナパパさん
お祝い、ありがとう(#^^#)

こんばんは~☆
クララちゃん、うちの子記念日だったのですね~
おめでとうe-420
ジュリアと一週間違いです~うちは9月20日なんですよ^^
お洋服が嫌いっていうのも一緒ですね^^;
「服着るよ~」って言ったら隠れ家へ逃げていくんですi-202
服がしまってあるタンスの音がしただけでも、隠れてしまうしi-201
とっても可愛い生地のお洋服ですねi-178
あったかい手作りのお洋服で姉妹ちゃんは幸せですね~e-53

家族記念日おめでとうございます たくさん思い出つくろうね

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
お祝いありがとうございます♪
秋・・はあってるよね。(笑)

うちは2ワンとも規制の服だと合わなくて、
いつしか作るようになってしまいました。。
時間はかかるけど、材料費2~300円とかでできちゃうもの^^
でも・・・たぶんウマウマの方が喜んだよね。(汗)

ちゃぷこちゃんたち、ボール好きだし、いつも広いとこまで行ってるみたいだから、
大きいお散歩バッグは必要ね^^
私もおもちゃまで持ってくなら今のバッグじゃ小さいかな~。
重たくて置きっぱなしにしたい気持ち、わかるーーー。

Re: タイトルなし

☆レイナードままさんへ
お祝いありがとうございます(*^^*)
一年って本当に早いですね!!

クララは筋金入りのお洋服嫌いです (^-^;
服をちらっと見せただけで、ケージに逃げ込んでます。
クレートを出してた時なんて、クレートに入り込んでました。(笑)
レイナードちゃんは、お洋服によってフリーズしたり妥協したりするんですね!
なんで違いがわかるんだろう・・不思議~
ロコも最近嫌がるようになってしまいました。。(T_T)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
何ともざっくりしてて…いいでしょう?^^;

本当に。早いもので、もう2周年です。
おチビを迎えたころがまるで昨日のことのようで。。

ええ、ええ。意地でもオソロで作ってますよー(笑)
私もミシンの糸のかけ方、いつも間違うよ~
しかも縫い終わるまで気づかないし!><
今度お出かけの時に着せて行きます。
家で着せてると穴あけられちゃうからね。(汗)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
あはっ 海ちゃんも記念日過ぎちゃったんだね (^-^;
お誕生日より、覚えにくいよね。私だけかしら (^^ゞ
空ちゃんのうちの子記念日は覚えてます?

さらり、とは作れないですよん~(笑)
いまだにけっこう失敗も多いし日数がかかってるの (^^ゞ

mamemoさんこんばんは♪
クラちゃんうちのこ記念日おめでとうございました(笑)
秋ってことでざっくりね^^
お洋服かわいいの作ったんですねー!
じょうずー!いいなーいいなー!
クラちゃん・・・ウマウマのがよかったね^^:

↓わたしすっごーーーくおさんぽ荷物おおいですよ!
おっきいトートバッグにぱんぱんにいろいろ入れてます。
思いから、公園では置きっぱなしだけど、
とことこするときはオモイオモイ・・・
あれもこれも必要かも!って思っちゃうんです><

Claraちゃん家族記念おめでとう御座います♪
可愛い洋服作って貰ったのですね。
あれれ。
でも、お洋服着るのは嫌い?
レイナードは、キライな服の時は完全フリーズ+白目、
納得(妥協)すると頭だけ入れてくれます(滝汗)

mamemoさんのそんなザックリなところが大好き~(笑)

クララちゃんそんなになるんだぁ~
早いね!!!
てか、毎日見てるから感覚が麻痺してるかも・・・わたし・・・

お洋服もかわいいわぁ。。。
オソロで作ってあげたたんだね~
スゴイスゴイ。。。。
到底私にはムリだわ。。。
何せ、ミシンの糸のかけ方から悩むし・・(笑)

で、その後どうなったわけ??

おぉーークララちゃん!
うちの子記念日だったのねー。おめでとぉーー!
実はですねー
うちの怪獣君は10月なんだけど、気が付いたらなんだかんだで過ぎちゃってたわ――(^m^)
またお洋服!いいなぁーーー
mamemoちゃまはさらりとこんなことができるから、うらやましくって仕方が無いわ!
くららちゃぁーん!こっち向いてみて――^^

ろこまま

