スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東京湾のど真ん中へ

お出かけ2010
11 /18 2010
これは11月初めのお出かけです (^^ゞ

お空は快晴! いいお天気に恵まれた平日休み。
とある方面を目指して

kousoku_1.jpg

高速道路をさくさくっと通過、





kousoku_2.jpg

羽田空港を横目に、




長いトンネルに突入。

kousoku_3.jpg

トンネル抜ければぁ~ 海が見えるから~♪





umihotaru_4.jpg

ワーイ!海だー!

もう着いちゃったよ。早ーい




あっという間に、

umihotaru_1.jpg

「海ほたる」に到着しました!

初めてです!!




umihotaru_5.jpg

また海でちゅね~ (ロコクラ)



そうよ。でも、
ここの海は今までの海とちょっと違うんだよ。



ホラ見て。

こーんなに、広いの。

360度、全部海でしょ^^





umihotaru_23.jpg

こんなに東京湾が広いなんて知らなかった。

お船の向こうに見えるのが、「風の塔」
あそこを通ってきたんだよ。あっという間だったね。
それにしても風の塔なんて、なんだか、RPGゲームのダンジョンの名前みたいね(笑)

対岸は、川崎あたりかな~
右側が、東京都で、左側が横浜だね。
でも私たちのおうちは、ここから見えないね^^




ってことは、

umihotaru_24.jpg

こっちがわ全~部 千葉? ・・・千葉、広っ!





「ペットの水のみ場」っていう看板が見えたので、それを目指して行ったら

umihotaru_3.jpg

この向こうの階段を降りた先の、うんと下のほうに、ちっちゃな水のみ場がありました。
でも特に何にもない「広場」って感じで、ほんとに水道だけ・・・(汗)
ワンコは一匹もいませんでした。。





ワンコはまだ興奮状態だったので、少し疲れさせようと

umihotaru_6.jpg

お店の中はペット同伴禁止なので、デッキをぐるぐる・ぐるぐる・・3週ぐらいお散歩しました^^;





umihotaru_13.jpg

ベンチの下にいたねずみさん。

こんな海のど真ん中に、いったいどこからどうやって!?
と不思議に思ったけど、
すぐそばのコンクリ部分に、出入り用の「穴」があいてました!





umihotaru_21.jpg

渋滞もなかったし、今日はお天気もいいし、空いてて人も少ないし
海から来る風も気持ちいいね。

ところでお腹すかない?



・・・後半へと続く。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねままさんへ
せっかくのお休みに、雨が降るとがっくりねv-406
どうか、晴れ女の威力復活しますように!
ねずみさん、遥か対岸から来ていたとしたらびっくりね。
巣があるのかな。

最後の写真、おすましさんに見えるでしょう^^
たぶん、ノーファインダーかな^^

お天気のいい日でいいですね~
私は最近出かけると雨ばかり・・・
晴れ女だったはずなのに。

海ほたるに、ねずみ!!!
どうやって渡ったのでしょうね。

最後の写真、いいですね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
渋滞してたらあきらめようと思ってたんですけど、
空いてて良かったです♪
土日は首都高速も、運が悪いとすごく込んでいるの。。(泣)
都内も、神奈川も、渋滞にはまると最悪です><

デッキではぐいぐい引っ張ってましたよ(笑)
ネズミさんの秘密の通路、どこまで続いてるのかしらね^^
陸まで伸びてたらびっくり

Re: タイトルなし

リモナパパさんへ
またひとつ、思い出ができましたよ^^

Re: タイトルなし

☆レイナードままさんへ
海ほたる、行かれたことあるんですね!
うちは初めてでした… (^^ゞ
できた時はすごいニュースでも取り上げてましたよね。
高い&混んでるイメージがあって、ずっと行ってませんでした。
平日は思ったよりこんでなかったです。
ネズミがダメだと行かないほうがいいかもしれないですね><


Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
うちも初めてでしたよ~ (^^ゞ
ちょっと昔って、料金高かったでしたっけ?(うろ覚え)
ETC割引があって助かりました♪

混んでたら入らないで千葉まで行っちゃおう!
なーんて思ってたんですけど、意外と空いてて良かった~
でも店内には入れないから、真夏と真冬はきついかな^^;

同じく、ドームクッションの穴で寝てるんだね。(笑)
ネネちゃんかな^^

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
いいですよね。スカッと晴れた空と青い海。
って、空海ちゃんのお名前そのものね!
ほんと、良いお名前ね^^
そうなの。海ほたる自体がお船のデッキっぽい形でしたの。
立派なデッキでね~自分ちにもこういうのがあったら・・
って思っちゃいました (^^ゞ

mamemoさんこんばんは♪
いいなー1
車でぶーんですぐきれいな海☆
ロコちゃんクラちゃんいいとこに住んでるねー^^
海とわんこいいね♪
デッキでダッシュしたー?
ネズミさんかわいいなーちゃんと秘密の通路があるんだね^^

海ほたるデビューですね 素敵な思い出になりましたね

海ほたる
出来たばっかりの時に行きました(何年前かな…)
ワンコOKとは知りませんでした。
今度行って見ようかな?と思ったのも一瞬…
ネズミ居るのですね。
うちのコ取ろうとしてしまうのと喘息があるので無理かな。

でも、良い天気に綺麗な海を眺めつつの散歩やドライブは楽しそう♪

おはよう~海ほたるですね♪
実はうちはまだ行ったことないのよー。
お天気がいいと気持ちいいでしょうね~
冬は寒いかな・・・?
ワンコも店内OKだといいんだけど。
平日だと混んでなくていいかも~★

↓手作り洋服、可愛い^^ドームクッションも
うちも穴で寝てるよ(。→ˇ艸←)ププッ

いいなぁーー
お天気もよくてよかったねー。
綺麗な空と綺麗な海!
最後のお写真、まるでロコちゃんとクララちゃんお船のデッキの上に居るみたいね^^
かっこいいよー

ろこまま

