バナナ叩き売り

独り言
11 /23 2010
ロコクラ地方、お昼頃から急にお天気がよくなり温かかったんですが…

結局3連休はどこへもお出かけせず、ダラダラしちゃいました (^^ゞ
やっぱり・・・
前もって決めとかないと、ダメですね~最近特に、稼働力に欠けてて。。
かったるいからお出かけしなかったのに、後からちょっと「もったいない」と後悔してしまうのは・・・私だけでしょうか^^;


でも連休中はパパさんが、ワンコをお散歩に連れてってくれて
とっても助かりました これからもヨロシク。(笑)


昨日はお買い物に行ったらバナナがとっても安く(ひと房30円!激安!!)

・・・買い占めてきました(笑)

でも、すぐに黒くなっちゃいそうなので、
バナナパンケーキを焼きました♪
最近、ホットケーキミックスでパンケーキを焼くのがマイブーム。
ケーキミックスの袋に書いてある分量より、多めに牛乳入れて焼くと、
ふわっとした柔らか~い、「ホットケーキというよりパンケーキ」と呼べるもの、が焼けるんです^^

今日は更に、大量のバナナとヨーグルトと入れたら
ひっくり返すのが大変な「トロントロンの生地」になっちゃったんですが
ばっちりテフロンのきいたフライパンで焼いたら何とかうまいこと焼けました


ワンコにもちょっとだけおすそ分け
もちろん、バターのついてない場所ね!

うちのワンコはパンケーキの匂いがすると、当然自分たちも食べれるもの!
と勘違いしてるふしがあって・・わらわら寄ってきます。(汗)
それでもあげないと・・・お口をぷっくりさせて、待ってます^^;



普段は、
バナナなんて見向きもしないロコたん・・・
(ワンコはバナナは嫌いよね?)

パンケーキとして出してみるとパクパク・・ えー 食うのかよ!?





+++

これも9月の「城南島海浜公園」にて。

途中でポツポツと雨が降ってきた時でした。

tsubasa_59.jpg

屋根の下に避難



先客がいました

チワワ2ワンの飼い主さん^^


ロコとクララを「かわいいかわいい」とナデナデしてくれて、

tsubasa_62.jpg





tsubasa_61.jpg

クラたんを抱っこしてくれました♪




クララはカニヘンでもわりとちっこい方だと思うのですが・・・

やっぱりチワワンとダックスでは抱っこの感じも違うみたいで~(^∇^)
片手抱っこで楽勝なのは、ちょっと羨ましい~なんて。(笑)





tsubasa_63.jpg

わんこのいっぱいいる場所へ行くと、

ワンコの飼い主さんと、
ワンコについて、たくさん語り合えたりして、

それも楽しいひとときです。




そのあと、場所を移動して・・・(たぶん昭和島だったかな?)
パパさんに付き合わされて…飛行機の「撮影タイム」となりました。。

tsubasa_57.jpg





tsubasa_58.jpg

城南島よりこっちの方が、たくさん飛行機がキンキン飛びかってて、

かなり間近で見ることができました。





tsubasa_56.jpg

なんか出てきた・・・!!

まわりには、カメラ持ってる人がけっこういましたよ。





バラは、

tineke16_20101123234032.jpg

10月10日の‘ティネケ’です。


たしか、ワンコとお出かけの直前に撮ったものです。


雨上がりで・・・


tineke17.jpg

花弁にはじかれた雨粒がきれいでした。





tsubasa_64.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
そうですよね!97円なら安いほうです!
最近バナナも高くって、ちっちゃなモンキーバナナみたいなのまで
100円以上してるものー><

ちゃぷこちゃんたち、バナナは食べないんですね。
食べ過ぎるとうんPがゆるくなるみたいですね。
ジュースは平気なんだ!なんでだろー^^
繊維が崩れてるからかなぁ・・(←適当。)

チワワちゃん、ダックスと見比べるとやはりちっちゃいな~v-10って(#^^#)
片手で抱っこできるのはちょっと羨ましい♪


Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ね。30円なら絶対「買い」でしょう!v-392

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
オットさん、バナナ食べないんですね。
我が家は争奪戦ですよ。(笑)
ひと房なんて、あっという間になくなっちゃう。

バナナ30円は安いでしょう?
多分すぐ黒くなるんだろうな?と思って、
バナナを使える料理をあれこれ考えてました・・。
パンケーキには、1本半使いましたが、あとは全部普通に皮むいて食べちゃいましたよー。
あっという間だったわー(笑)

あまったらチョコバナナにしようとか、
バナナフリッターもいいな♪とか、色々考えてたのに。(*≧m≦*)ププッ

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
え~ 空ちゃん海ちゃん、バナナ好きなんだねぇーv-405
あの独特のにおいも大丈夫なの?
うちのワンコは最初だけ興味しんしんだけど、
口でくちゃくちゃしたあとペッて吐き出してる^^;
苺なんかもそう。つくづく肉食なのね(笑)

ロコはね、大きなわんちゃんで苦手なわんちゃんには
最近ちょっと吠えるようになりました (^^ゞ
自分よりちっこい ▽・w・▽ちゃんには吠えないかなー。
相手を見て、態度を変えてる^^;
クララは基本は吠えないですけど、たまにロコの後ろからギャウン!って。
吠えた後、またロコの背後に隠れてます。(笑)
飛行機の音より、ヘリコプターの音が恐いみたいで
家の近所を飛んでるとワンワンうるさいです(汗)

私も首回らないよー。
筋肉をほぐす薬って、○オナールかなぁ。
私は筋肉をほぐす薬も、神経に作用する薬も・・飲んでみたけど効き目なかったの。。↓
あれがきく人には、けっこう効き目があるんだって^^
毎日湿布を貼ってるけど、かぶれて痒くて真っ赤っかー><

mamemoさんこんばんは♪
わたしはいつもバナナ安いとき買うけど、
4本、大きいと3本の房で97円です。
30円て笑えるー!買占めちゃいますね☆
パンケーキなら一緒に食べれていいですね^^
バナナはちゃぷこ食べないです。
おなかすぐゆるくなっちゃうみたい。
ジュースだとだいじょうぶなんだけど、ふしぎ。

雨宿りで2わん+2わんになるんて、素敵な偶然でしたねー♪
わたしチワワちゃんは小さすぎて、どうしたらいいか
わかんないです><
ロコクラちゃんいいこいいこしてもらえてよかったですねー^^
ほ~んとにかわいい2わんちゃんだものね♪

バナナが30円(゜∀゜;ノ)ノめちゃめちゃ安いですね!(b^ー°)やったね!

こんちわー☆

バナナ、安っ(笑)
うちはオットがバナナを食べれないので、なかなか買わないのですが
こんなに安かったらワタシも買っちゃうーー♪
で、一人で食べちゃう~(笑)

バナナパンケーキ。mamemoさんの文章だけで想像してヨダレでちゃったんですけど?
写真、見たかったなぁ~
いや、それよりも食べたかったぁ~(笑)
ロコクラちゃんもそんな良い匂いがしちゃったらたまらないもんね。
ふかふかのパンケーキ、おいしかっただろうな♪

ふふ、やっぱりあの日のパパさんのお目当ては飛行機でしたかぁ♪
それにしてもさっすがたまパパさんですーー!

えぇー!ロコちゃん達バナナ食べないの?
うちの子大好きだよー。ってか、うちの子何でも食べる(爆)
ヨーグルト入れるのがポイント?
こんどやってみようーーっと^^
クララちゃんもロコちゃんも、はじめてのワンちゃんとか、人とかに吠えたりしない?
うちはねー、もう全く駄目よー><
かわいぃーーって寄ってきてもらっても激吠えで追い返すわ(><)可愛くないんだよー。

凄いねー!飛行機!
音を怖がったりしなかった?

↓私も肩こり酷いよー><
肩が凝り過ぎて首が回らなくなる位><
余り酷い時はねー病院の薬を飲むの。筋肉をほぐす薬。
3日ほど飲むとウソみたいに楽になるけど、薬に頼るのもねー。
ほんと、どうにかならないかしら。。。
おまけに最近は痒くってさぁーーーーイヤんなっちゃう(^m^)

ろこまま