JIN P つるばら

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
12 /27 2010
えっと、、、またばっちいネタになっちゃうんだけど・・><
嫌な人はスルーしてね^^ (って、スルーできないか^^; )


今日特番のドラマ「JIN」をずーとごろ寝して見てて、
折りしも龍馬さんが、
コロリ(コレラ)に感染した人のを埋める大穴をせっせと掘ってた時・・・

クンクン・・クンクン・・・ うん? なんか・・くちゃいわね。。


・・何で リアルの世界にまで臭が!?


って不思議に思ったら、ロコたん。。

ゆるウンPして、おちりの毛にくっつけたまま・・・
部屋中を駆け回って、お部屋が大変なことになって・・・大騒ぎでした^^;



酷い○痢ってわけじゃなく、ちょっとゆるかっただけなんですけどね・・
実は一昨日、こっそりとテーブルの上にあった「テリーヌ」を食べてたみたいなんです。(汗)
それの影響じゃないことを祈るばかり。


ロコたん、近頃ダイニングテーブルの上にひょいっと乗れるようになってしまいました。。
以前は、
飼い主のうっかりミスで椅子を引いた状態(テーブルの下に椅子を入れない)で側を離れると、
乗ってることはあったんだけど・・・

最近、椅子をテーブルの下にビシッと収納した状態でも
器用に乗っかれるようになっちゃったみたい。。^^;
ワンって、一度覚えると(大丈夫!って自信がつくと)こわいですねー。

それにしても、食べ物をうっかり置いたのは飼い主のミスでした・・
今後ますます気をつけなくちゃ。




写真は11月のものです。

カメラマンに「おいでー。」
と呼ばれて、

いつもカメラ目線で、ニッコニコで駆け寄ってくる、忠犬ロコ

ougijima11M_29.jpg

クララは最初、ロコお姉ちゃ~ん♪ ロコを追っかけて、、、




でも、

ougijima11M_30.jpg

あっ パパが呼んでるでち♪ (クラ)






と気づくやいなや


ougijima11M_31.jpg

あたちも 負けないでちゅよ~ (クラ)


と、だんだん競争心むき出しに。。





ougijima11M_32.jpg

必死です。。




ougijima11M_33.jpg

あ~あ、遂にお姉ちゃんを追い越しちゃった~


ロコたん・・・ たらーん。。

これ、いつものパターンなのでした~^^;




なんとしても年内に!
っと張り切って、12月頭から始めた「つるばらの誘引」も、
このところの猛烈な寒さで先週ぐらいから・・頓挫してます (^^ゞ

真昼でも寒くて、脚立に乗ってるとブルブルです

先日は、たわんだバラの枝が、勢い余っておでこにピシッ!と・・・
いてッ!

バラのトゲで流血事件が起きました。。



今年5月の‘フランソワ・ジュランビル’

francois34.jpg




francois35.jpg

来年もまた、こんな花を咲かせるために。。



バラと大掃除。二足のわらじを履こうとするからいけないのでしょうか。。
いや、シャキの人ならそれぐらいできるんだろうな~
私は典型的なダラだから・・・ (^-^;

でもわんの病院も済んだし、今日は自分の方の病院もやっと行けたし、
明日から本腰入れてみようかしら。



全国的に寒波に見舞われて、早くも雪が降ってきた地方もあるらしいですね。
皆様もどうか、あたたかくして、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ♪



それにしても もぉ~、TV局さ~ん!
面白い番組は年末じゃなくてお正月に放送してよ!ヽ(`Д´)ノ
お掃除ができないじゃなーい!(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい (^^ゞ
今頃空海ちゃんたちは、ちっちゃいばあちゃんちでぬくぬくしてるのかしら(*´∀`*)
楽しいお正月を過ごして下さいね♪

ロコが最近空ちゃん化してきたよー(笑)
椅子はテーブルの下にきちっと入れてたらのぼれなかったのに。。
ほんと油断大敵よねー^^;
これ以上ワンコが進化したら・・人間が、テーブルを使うなということなのかしら。。(汗)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
お返事遅くなってごめんなさい (^^ゞ
年末寒いよねぇ~( ∇ |||)プルプル
あたたかい部屋に引きこもるとすぐに動きたくなくなっちゃいます~
お掃除も、今年は家の外側はパスしました^^;

うちも見ない時もTVずっとつけっぱなしだよ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ。。。ロコちゃん、お腹大丈夫かしら?
なになに?テリーヌですってーー?そりゃ、さぞかし美味しかったね―ロコちゃん^^。
うちにもねー油断大敵の子がおるよー
お椅子を入れてても隙間からあがっちゃうし、飛べんだろーっと思うくらいにお椅子をひいてても飛んじゃうし(><)
もォーホント、油断大敵。
ワンコって、自分に都合のいいことって覚えるの速いのよねー(^m^)ってか、必死なのよ、うちの空は(笑)

それにしても毎日寒いわよねー(><)
風邪引かないようにね―(^O^)/

こんにちは★
「つるばら」の準備ですか?
私は小さいベランダでさえ出るのが億劫で掃除もしてませ~ん(^^ゞ
TVも困りますよね~私もTVっ子だから、常に点いてるの。
で、やっぱりはかどりませんよ。
仁もず~と見ちゃいました!
クラちゃん足速いね~さすが低燃費系(^o^)丿

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
今日はすこぶる快腸でした (^^ゞ
ご心配おかけしました!

クラたんはぴょんぴょん走るけど、
ロコたんは低空飛行?って感じの走りです^^
ねー。なんでわざわざぶつかりそうに走るのかしらねー。(笑)
でもロコクラはいっつもこうなんですよ(^∇^)

さあて!TV見なくっちゃ(汗)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
父の知り合いが痔の手術しました。大手術だったそうです・・・
侮れませんね。

ろこままさんこんばんは♪
ロコちゃんおなかもう大丈夫?
そっか。賢いロコちゃん、味をしめてるんだねー^^:

2わんのおいでー!かわいいなぁ♪
ロコちゃんは優雅ですよね、走り方。
クラたんはビュンビュン!若いから?元気いっぱい。
なんでそんなぶつかるほど近くで走るのー?^^

ね。きょうも仁見なきゃ!おふろ入れない~
で、わたしはロンハー録画なの。
いつ見るの?ってかんじですよんね^^:

うんちですか リモナパパはうんちすると大変です ジロウの手術の後遺症でうんちがふきとれないのでウォシュレットはかかせません 痔漏って癌になる怖い病気よ

ろこまま