スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

12月初旬の宮ヶ瀬は・・・

お出かけ2010
12 /06 2010
これは先週の木曜日のお話。

パパが突然「振休」をとったので「宮ヶ瀬湖」に行って来ました!


miyagase_65.jpg

あいにくの曇り空。。


でも、この日はある目的があったので、張り切って出発したのであります。

その目的とは、、、



目的1。 ↓これこれ

miyagase_66.jpg

「遊覧船」に乗って、船内から、秋の宮ヶ瀬の美しい紅葉を見ましょうよ。という、
我ながら、すんばらしいアイディア。 ステキでしょう~



しかーし!!私たちの期待とは裏腹に、

「本日運休」とのこと。うーむ。。残念~





でも、こんな看板を発見してきました!

miyagase_67.jpg

ちゃんと!文字で!はっきりと!!!

「ワンコは抱っこで乗れます」って書いてありますね^^
(意訳すればそーいうこと…だよね^^; )

他のブログさんでワンコも遊覧船に乗れるのは知っていたけど、
こうして実際に看板で、目で見て確認できたから、自信持って乗り込めそうです!

なので、これは次回のお楽しみにとっておくとして~





目的、その2!

それはズバリ!紅葉そのものを楽しむこと~♪


でもそれも、、、




miyagase_71.jpg

相変わらず水が美しい、湖です。


しかし、
気のせいか、

遠くの山々には、枯れ色が目立つような・・・




そうなんです!

嫌な予感的中でして


赤く美しい、生紅葉(?)はほとんど散ってしまっていて、
肝心の「紅葉の木」はほぼ、枯れ木状態となっており、、、


miyagase_62.jpg


地面にはたくさんの紅葉絨毯が・・・



もたもたしてたらいつの間にか、紅葉の見頃を・・過ぎてしまったようでした。。。

これまた残念~><

もう一週間、いや、2週間遅かったかな~という感じでした。。






園内に、少しだけ散らずに残っていた紅葉。

miyagase_63.jpg

やはり赤く紅葉する葉っぱは、水の色や樹の緑に映えてきれいですね。







それにしても、閑散として人もワンコもいなかったです。。
いくら平日とはいえ・・・







それもそのはず。

miyagase_60.jpg

もう宮ヶ瀬は、ライトアップの季節でした!

園内には、夜のライト用の装飾をした箇所がたくさん。 宮ヶ瀬HP

多分、昼間は人が少なくって、これから(夜になったら)たくさんの人が訪れるのでしょうね。。
でもうちは、パパが突然「具合が悪い」と言い出したので(今はピンピン!してます!・・詐病?)
夜まで待たず、帰ることに。。


そういえば、銀杏のきれいな季節も、もたもたしてたら逃してしまった。
(でも今年の紅葉も銀杏も、あっという間に見頃が来て終わるのが早かったらしい…)

なんだか最近、
いまいちタイミングが悪いというか、全てに出遅れてるというか、、

とっても残念なロコクラ一家。。





でもね。でも!
こうしてワンと一緒にお出かけできるだけでも・・幸せです^^



ほぼ誰もいない広~い公園だったので、

miyagase_68.jpg


園内をフンフン匂いチェックしながら探索したり、


miyagase_69.jpg



miyagase_70.jpg

久しぶりにゆったりした気分で、たくさんお散歩をすることができました♪





miyagase_64.jpg


残りわずかな紅葉とも、コラボしてみました。上手に撮れてるかは・・わからないけどね
ワンコと紅葉の写真は、続編でUPします。

そうそう、イルミ期間、夜は一部の区間が「有料」だそうです。
駐車場も夕方から700円と書いてありました。

我々が行った時は昼間だったので「全てタダ」でした
・・・ラッキー! (ってことで・・・いいのかしら?w)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ワタシさんへ
テンプレの写真、でか過ぎたかしら(笑)
意外と、テンプレに適した「たてなが」の写真が少なくて^^
うんうん花と紅葉にあわせて行くのは、難しいです。
でも一番の時に行ったら・・凄い人だらけ~><ってこともあり得るので
ちょっと外した時期がワンコ連れにはちょうど良いのかもね^^
何といってもタダなのは嬉しい!(笑)

こんちわー☆

テンプレ、変わったんですね!
素敵な秋の写真。。見とれちゃいましたぁーー!

花の時期もそうだけれど、紅葉の時期も難しいですよね★
でもほら、人気の少ない公園でのお散歩ってわんこ連れには贅沢だし!
ちょこっと残ってたもみじとロコクラちゃんのコラボきれいだし!
なによりタダだったしーー(笑)!

良かったって事にしときましょー♪
パパさんの素敵写真で宮が瀬のイルミを見るの楽しみにしてますね^^!

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
何何!?ウェザーニューズって!?!?
またまた初耳~♪あとで調べてみます!ありがとう(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
テンプレの子はクララちゃんです^^
(すごい考えてくれてありがとう♪)
やっぱり他の人からは見分けがつきにくいのかなぁ(*^^*)
クララちゃんの方が、マズルが短めでちょっと目じりが垂れてます(笑)

本当。車も来ないし貸切なので…のんびり歩けてよかったでした♪

キャー(゜∀゜;ノ)ノ残念無念ですね(゜∀゜;ノ)ノウェザーニューズの会員になってリアルタイム紅葉情報を見るしかない(*^o^*)リモナパパはウェザーニューズ入ってます。地震メールとか気象メールは重宝します

mamemoさんこんにちは♪
テンプレのこはーーーーー
すごい考えたんだけど、ロコちゃんなのかしら。
紅葉の時期ってむずかしいですよね。
ちょっとはやかったり、もう遅かったり><
でも貸し切りでのんびり散策できてよかったですねー♪
かわいいロコクラちゃんと一緒ならどこでも楽しいし^^
パパさん、寒くなってきて仮病つかったかなー?(笑)

ろこまま

