ワンコ一歳のお誕生日

その2
03 /19 2008
☆★☆ 2008年3月19日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳0ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


おかげさまで今日、満一歳のお誕生日を迎えました。
残念ながら雨で、どこかへお出かけ、というわけにも行かず・・・
まだプレゼントもあげてません・・・
でも午前中にちょっとだけお散歩
そしてペットショップでロコの大好きなおやつとケーキとディナーを買ってきてあげました。
先ほどおいしそうに完食しました。(笑)
明日、晴れて地面が乾いていたらどこかへ連れて行ってあげようと思います。
またいい写真が撮れたらアップしたいと思っています。

今日はロコの子犬の頃の写真を・・・
整理してたらその時の懐しい想い出がたくさんよみがえってきました。そんな記憶も交えてお送りします。
(ピンボケ写真も多数あり。&かなり重たいかもしれません。。スミマセン)



我が家にお迎えしてすぐの頃
「たった一人でやってきて心細いんじゃないか?」「寂しくて夜鳴きするんじゃないか?」って心配して、旦那と3人で2週間、すぐ隣のお部屋で寝てたよね。
(旦那は今だに隣で寝てるよね。(笑))

ロコが来てからの数日は私も、一人で置いてくのが心配で、、、一人にするとさみしがってヒャーヒャー泣くしトイレも見張ってないとどこででもするし…お昼ご飯も毎日、一番近いコンビニまで買いに行ってダッシュで帰って来て、見張りながら食べ、トイレで中断させられ片づけたらまた食べて…の繰り返し。(笑)

に来て3日目にお腹を壊しすごい血便を出し、ビックリして動物病院に駆け込んだのが昨日のことのようです。
あの時は、こんなに幼いロコを今失ったらどうしよう!と藁をもすがる思いでした。
元気になってくれて本当にヨカッタ。。
治療でワクチンプログラムが大幅に遅れて、お散歩デビューも遅れて…お外に出たいのにおうちの中でつまらない思いをずいぶんしちゃったね。
そして気がついたら猛暑に突入してて・・・たくさんお散歩に出れなくて…辛かったね。

生後2ヶ月1 生後2ヶ月2 生後2ヶ月3

生後2ヶ月4 生後2ヶ月5 生後2ヶ月6



いちばんやんちゃなパピー時代
胴が短かったね。(笑)
とにかく、色んなところを噛まれる壊される。。
見ていないと何をされるかわからない恐ろしさがありました。
私がお風呂に入っていても、洗面所のドアを開けられもしないのにガリガリ…「出てきて出てきて!ひとりにしないで!」と言わんばかりにピャーピャー泣く。こっちが泣きたいよおかげでからすの行水より短いシャワータイムを余儀なくされる日々でした。
今は大人しく待ってられるね。大人になったのね。

パピー時代1 パピー時代2 パピー時代3

パピー時代4 パピー時代5 パピー時代6

パピー時代7 パピー時代8 パピー時代9

パピー時代10 パピー時代11



生後5カ月頃の写真です
やんちゃっぷりは相変わらず。(笑)
夏真っ盛りです。
暑さでバテるんじゃないか?と心配したけど、いやいや、元気いっぱい。
この頃はよく寝ていました。
蓄犬登録が済んで「我が家のワンコ ▽・w・▽」となったのもこの頃です。

生後5ヶ月1 生後5ヶ月2 生後5ヶ月3

生後5ヶ月4 生後5ヶ月5 生後5ヶ月6



短いようであっという間の10ヶ月間でした。
本当に色んなことがありました。
でも、ロコといる日常は今まで自分が生きてきた日常とは違う、忙しいけれど、制約も多くなったけど、何でも思い通りに自分のペースで出来なくなったけど…でも、たくさんの出会いや笑いをもたらしてくれる楽しいものとなりました。

ロコがいなければ、今とは違った日常を生きていた・・・そう思うと・・・

かけがえのない贈り物をありがとう
ロコを産んでくれたママさんに、そしてお世話になった全ての皆さんに、あらためて感謝の気持ちを伝えたいと思います。


さあ、明日は何をして過ごそうか…ね、ロコたん


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっこぽんさん

かわいいと言っていただいてロコも喜んでますv-351
そうですよね~やんちゃな方がかわいいですよね~v-411
時々いたずらが過ぎてこめかみピキピキv-359もんなんですけど…(笑)それもワンなりの愛情表現なんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピーの頃もめちゃめちゃかわいいe-420ロコちゃん

ホントに癒されますよねv-410
もう、可愛すぎてv-398

やんちゃな方がかわいさ倍増v-426

うちは、パピー時代の写真がないので悲しいです。どんどん大きくなりますよね。

凄い愛情を感じますよぉぉv-343

ろこまま