ヘタレ姉と、ヘタレパパ

お出かけ2010
12 /12 2010
ちょっと間が開いてしまったんですが (^^ゞ、先日の「宮ヶ瀬湖畔」お出かけ編 最終章です♪


miyagase_98.jpg

大きな「吊り橋」があって、ここを是非ともみんなで渡ろうと




最初は意気揚々

miyagase_100.jpg

ルンルン駆け出した、ロコ・クララ。。



ところが、
真っ先にリタイアしたのはパパさん。

「渡りたくない」と。
(頭がぐらぐらする、とか言ってました><)





で、次にロコお姉ちゃん。

いやでち いやでち!橋のたもとで踏ん張り・・・

「横断拒否」

miyagase_101.jpg

ロコおねえたん。。行かないのでしゅか?? (クラ)


あたちは 遠慮しとくでち。 (ロコ)






じゃあ、クラたんとママで渡ってこようか。




クラたん、勇敢です!一緒に渡りました♪

でも、
橋の真ん中あたりに差し掛かったところで、遠くでワンコの鳴き声が して・・・

miyagase_102.jpg



その声が気になって・・引き返しちゃいました



miyagase_103.jpg

パパ~! ロコお姉たん!! もお~。
なんで一緒に来てくれないでちゅかぁ~?? (クラ)






miyagase_104.jpg

一家全員で楽しく大橋を渡るつもりが、未遂に終わった。。
という、しょーもないオチでした。ジャンジャン。






miyagase_99.jpg

この吊り橋も今年からライトアップするみたいです!
ただし有料。橋のたもとに料金所(?)があって、たしか300円だか…(うろ覚えすみません)





miyagase_97.jpg

「カヌー乗り場」の横を、のんびりと探索。


秋ですね~。





miyagase_105.jpg

この秋の風景も、やがて冬へと。。

一年のうつろいは、早いものです。
日々を大事に生きていこうと・・・柄にもなく思う、12月12日の夜。






miyagase_106.jpg

最後は例の、心臓破りの階段で・・フィナーレ。(笑)





miyagase_61.jpg

階段のライトアップの準備もされていました♪

年内のお出かけは・・色々あって、多分もう無理かな~。
残念ですが、いける時に行っておいて、
またひとつ、わんことの想い出が作れて・・・よかった!





miyagase_107.jpg





miyagase_108.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
行ったことあるんだね^^
パパはつり橋は揺れて気持ち悪い!って渡りませんでした。。
私は感じなかったのだけど・・(汗)
ロコも揺れをとっさに感じて入り口で拒否ったのかしらね~^^;
そうなのよね!「ゆれる」ということをワンコも感じるんだ~。
っていうのが新鮮で、変なとこで感心しちゃった。(笑)
ココネネちゃんも敏感ワンコだね^^

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
パパは揺れて気持ち悪いって言って渡りませんでした><
私はぜんぜん平気だったの。。ハテ?(笑)
遠くのワンコは・・・戻って来ーい!ガウガウ!!
って言ってたのかな?(笑)

心臓破りの階段、うんうん。暑くなかったから
前よりちょっとだけ楽勝でした♪
我が家もお出かけは当分無しかな。
おうちでワンコとぬくぬく過ごします^^;

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
隙間とかはたぶんなかったと思うんですけど(ぴっちりしてた)
グラグラ揺れて気持ち悪かったみたいです~
私は感じなかったのだけど・・・感覚が、麻痺してるのかしら?(笑)
はるなつ君の反応も見てみたいな~♪

なんで12月になるとこんなにも気が急くのでしょうね^^;
私の場合、気持ちではすごーく慌ててるのに、実行力が伴っていません。(笑)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
たぶん、死の行進ほどには・・ハードじゃなかったかと。(笑)
パパは「揺れて気持ち悪い」って言ってました><
私は平気だったのですけど(汗)

オハヨ~
宮ケ瀬最終編ですね^^
つり橋は以前ココネネも経験したんだけど
ゆれると分かると急にしゃがみこんでしまったよ。
「ゆれる」てことが分かるんだな~と変に感心してしまった^_^;
宮ケ瀬のライトアップも見たいけど、いつ行けるかな~・・・
ロコクラちゃんもいい思い出になったね。

私の肌も乾燥しまくり><室内干しの洗濯はすぐに乾くのよ・・・
風邪にきをつけようね^^

mamemoさんこんにちは♪
吊り橋、わたしも怖いからパス!
ママさん平気でしたか?
クラたん、遠くのわんこはなんて言ってた?
やめときなーわんわんって、言ってなかった?^^

心臓破りの階段! 
暑くないから、前回よりイケたんじゃないかしら?♪
そっか、ライトアップされたのは見に行けないのかな。
でも、うちも、年末年始はひたすらおうち~だなぁ^^
お掃除おつかれさまでした!

こんちわー☆

ワタシもパパさんとロコちゃんと一緒かも。。(笑)
この隙間とかから下が見えちゃったりなんかしたらもぉダメです~
クララちゃんは平気だったのね!
ふふ、そんなにロコちゃんを責めないであげて~
はるなつはどぉだろ。。?

なんだかすっかり『師走』って感じになって来ましたよね☆
ワタシもそろそろ始めなきゃーー・・って思いながらまだ何にもできてません。。
大掃除、ちょっとずつでもやった方が良いですもんね。
お疲れさまでしたっ!

リモナの日記の横谷渓谷死の行進のようにハードだったのかなあ

ろこまま