サイテー!ヽ(`Д´)ノ

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
12 /18 2010
クラたん。
今日昼間のお散歩中に、いつもの公園で・・・

知らない子の「落し物

パクってしちゃいました!


最初、全然わかりませんでした。。
枯葉と枯葉の間に、
ちょうど柏餅みたく、
う○こがサンドイッチされた状態で、

気がつかなかったんです。

普通に、葉っぱをフンフンしてるのかと思って・・・
でもパクってお口に入れた瞬間・・うちの子は葉っぱは食べないので、
「マズイ!」っとすぐに異変に気づき・・・

お口に手を突っ込んでも時既に遅し・・

どころか、
慌てて「ごっくん!」って・・・

呑み込んじゃいました。。

半分は「回収」できましたが、指についてるの見てすぐ「う○こだ!」
ってわかりました・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

すぐに近くの水道へ行って、手はジャブジャブ!洗い流したけど、
クラたん、貝のようにおくちを閉ざし・・・お口の中は、洗えませんでした^^;
おうちに帰って、テッシュを突っ込んでフキフキしようとしたけど、
いっそう貝のように、お口をつぐむ・・クラたん。。
本ワンは何に対してそんな拷問(?)されてるかわかんなくてイヤンイヤンして
かわいそうだしそれに・・
奥の方は届かないんだよね~(T_T)


葉っぱだろうが、何だろうか・・「ダメ!」って、
いつものようにリードくい!って、すればよかった^^;
飼い主がぬかったとしか・・言いようがありません。><



本当に悲しかったです。。
「お散歩行かなきゃよかった!」
と大後悔するぐらい、ブルーで悲しかったです。。



その公園には最近、う○このみならず、得体の知れない骨、とかが落ちてるんです。。
草の茂みに隠れてて、人間の目には見えません・・でも、
ワンの嗅覚だとすぐにわかるみたいです。
とうぶん、その公園には行きたくない感じ。

うちから一番近い公園だし、ロコクラも気に入ってる場所なのですけどね~。(T_T)






んもう・・・

ryokuchi201010M_38_20101218163858.jpg

こんなかわいい顔してぇ~



ryokuchi201010M_37_20101218163751.jpg

・・・ん?かわいい!? 

まあいいや。 ・・とっとにかく
こんなかわいい顔してぇ~~




よその子のう○こなんて、食べちゃ絶対ダメなんだからねっ!!!

・・ってワン語で言いたかったけど、、ワン語がわかりません。。



うちの子たちは、食糞をしません(ロコたんはパピの頃してましたが、治しました)
それなのに、瞬時にパクっと行ってしまったなんて、、、
よほどそのブツがおいしかったのか何なのか・・?^^;


我が子の食糞よりも、う○こがそこに落ちてたことよりも、
何よりもショックなのは、
誰のかわからないウ○コを、飼い主の一瞬の油断で食べさせてしまったこと・・。

一応、ワン育日記のブログなので記録として書いておきます。
万が一、後になってお腹を壊したりでもしたら、
今日のこのことも、獣医に報告しなければいけませんからね^^;




よその子のブツをおいちそうに食べるくらいなら、うちで出すカリカリを残さず食べれ!

っと思ってしまった飼い主なのでした。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ
んま!チェリーお嬢様さま!
あんなかわいらしいお顔して♪食糞姫とはー!(笑)
・・でもかおは関係ないですよね^^; やる子はやっちゃうんだよねv-356
それにしても、しながら食べるって・・凄いわ。。
ママさんのご苦労がしのばれますよ~~

うちはね、ロコだけがパピの頃・・してました (^-^;
獣医さんに相談して、トレーニングして、何とか治ったの。
でも、あれはなかなか治らない子もいるみたいですよね。
ワンにとって罪の意識はないもんね^^;
「食糞王国v-356」目が離せなくって大変ですね><
飼い主は根気要りますよねー。頑張って☆

自分のもの、家族のものならまだしも、どこの誰かも知らないものは本当に凹みますよ。。
今までは事前に発見して事なきを得ていたけど、枯葉の間に挟まったのなんてわかんないもん!
ほんと、きちんと拾って行って欲しいですよね~。

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
はるなつくんたちも・・・あるんですね~。。
気をつけてたつもりなのに。がっくしですよねぇ~
他のは拾い食いしなくても、食べちゃうなんて、よほど魅力的なのかしら^^;
なんか、うちでおいしいご飯食べさせてないみたい^^;

今のところお腹も壊してないみたいだし、大丈夫(^-^)
ご心配ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
卓上メモと一緒はちょっと嫌だったので変えました。(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

たぶん、見た感じ、出てすぐのものでしたよー。
え~ 嫌だな~~
ほんと、やめてほしいです・・・

ダックスはシャコタンなので上から見てるとわかりにくいですよね><

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
マナーの問題、に関しては言わずもがなと思ってましたので(守って当たり前)
看板にもあれだけしつこく「犬のフンは」「犬のフンは」と書いてあるにもかかわらず、
守らない人は守らないんだな~と思い飼い主が気をつけてたつもりだったのでショックです・・
伊豆とドッグショーの記事楽しみだわー♪免許更新とタイヤ交換はお疲れ様でしたね☆

遊びにきたよん(゜∀゜;ノ)ノサンタ服は好評でした

食糞しなくて偉いですねv-425

我が家は小さい頃からビズは全く興味を示しませんでしたが、クスはたまーにぺろってしていたこともありましたが、チェリーを迎えるまでは全く大丈夫でしたv-343
・・・っがチェリーが食糞姫v-294
小さいサークルから出してもらえなかったせいか、しながら食べるという柔体チェリーv-406v-399
勿論、4ワンズ全員のモノv-294v-375

そのせいか、ミニョンはお留守番では全くトイレもしない良い子なのに、チェリーが食べると俺も俺もv-356っと早食い競走ですv-399
そしてクスがお留守番の間も食べるようになり・・・v-294
勿論、競走に参加です・・・・・大泣

我が家は食糞王国v-26v-26

他人のは本当に更に嫌なので、ランとかでもチェリーには付いて回りますv-356v-356

道路でも、ランでも放置していく飼い主を疑いますよねv-359絶対ダメですよねv-358
それがマナーですもんねv-286

こんちわー☆

そっか。。
うちもはるなつともに経験あり。。なんですよぉ~・・
他の拾い食いなんてしたコトない!ってわんちゃんもそれに関しては経験があるみたいで。。
あれってほんとに凹みますよねぇ。。
全部の・・ってワケじゃないんですよねぇ。。
ろこままさんの今日の日記、全然人ごとに思えなかった。。
大好きな我が子の事だけにショックだったと思います。
ごめんなさい、、なんだかうまく言えなくて。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロコままさん、こんばんはー。

名前変えられたのですね。卓上メモといっしょじゃ・・・ですもんね。

他のワンちゃんのうん○は危険です。
まだお日様消毒後ならいいですが、そうでなければどんな病原菌がいるかと思うと心配になりますよね。

ダックスは背が低いので、油断してると知らないあいだに口にいれる危険はありますが・・。

ドッグショーのほうの記事も楽しみに待ってます。

そりゃ参りましたね マナーの問題だなあ 食べちゃったのはショックやね
コメント遅くなってごめんね~!忙しくって。昨日はドッグショー行って今日は免許更新にタイヤ交換でしたわ。今度の土曜日は伊豆高原わんわんパラダイスに泊まります。師走だわ。ぽちっとな

☆えるびたままさんへ
ろこままで~す!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(私も慣れないな~)

そそ、春もヒートだった。。 ほんと間が悪い・・ (+。+)アチャー ー
でもこればっかりは、仕方ないですね^^;

ドッグショー見学、私は好きよ♪
私自身はヘタレ飼い主でハンドラーになれなかったけど、ショードッグは憧れだもの(#^^#)
わんこたちが背筋ピーンと伸ばして一生懸命ラウンドしてるとがんばれー!て・・応援したくなっちゃう。出陳ワンコじゃないのにね^^;
でも好きじゃない人には楽しくないってのもちょっとわかる^^;
今度はご一緒できるといいね~♪

☆ちゃぷこままさんへ
ねっ。打ちやすいでしょう?≧▽≦

おくち・・・
ゴムパッキンみたいに・・固く閉ざされてました。(笑)
自分たちのでもパクっとされたら、悲しいよね~。
どこの誰のかもわからないやつだと、凹み度も何倍もUP↑でしたよ~(T_T)

枯葉に挟まれて・・全然気がつきませんでした!><
拾い食いだけは気をつけてたのに…もう、すっごくショックで><><
うんうん。わざとじゃないって信じたいです…。
でもこんな目に合う飼い主もいるってことで、なるべく残さず拾って欲しいですね(T_T)
私自身も今後もよりいっそう、気をつけなくっちゃ。。

ろこままへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ろこまま・・・なんかなれないなぁ~(*´σー`)エヘヘ

ドッグショー残念だねぇ~
確か・・・春もヒートになったような・・・
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 来春は是非!!

春はお友だちを誘って行ったドッグショーでしたが、今回は誰もお誘いしなかった(x_x;)シュン
ドッグショーは好きな人には楽しいかも!!
でもそうじゃない人は楽しくないみたい!!

来年こそ!!逢いましょう(*^-^)ニコ

ロコママさんこんばんは♪
↑打ちやすい^^
クラたん! そんな・・・
ほんとに、そういうことが一回でもあると、その公園行きたくなくなっちゃいますよね;;
でも、貝のようにお口を閉ざし、って笑っちゃった!
お口、~~~になってました?
うちはチャチャとプヨが、すぐに取らないとぱくつくことあるんですよー><
パピのときからで、よくなったんだけど、完璧に治りません。
でも、でどころのわからないのを食べたら、
ショックは計り知れないですね・・・
かさかさ落ち葉って、きれいでわんこも大好きなのに、
そんなことがあるとトラウマになりそう。
せめて、飼い主さん、見失って取れなかった。わざとじゃない、
って思いたいですね…。もうないように。
ちょっと!得体のしれない骨って>< やだやだー
ロコたん、ほんとにかわいいビュンビュンクラたんなのに。
元気だしてください><

ろこまま